SSブログ

ビール日和!ですね。 [お酒]

今日はひさしぶりに良いお天気で、月曜日の雪がうそのように暖かでした[黒ハート]

こういうお天気の日は昼間っからビ~ル~[ビール]って感じなんですが、今日は平日でだったのでグットこらえてジョギングで気を紛らわせてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

実は毎日のように飲んでます[わーい(嬉しい顔)]といってもベロンベロンになるほど飲むのはたまに・・・ちびっとです、ちびっと[exclamation]
晩御飯を作りながらやってるときもあります・・気持ちがちょっと緩んでいいんです!イライラしながらご飯作ってもぜったいにおいしくできあがりませんからね[わーい(嬉しい顔)](言い訳ですが・・)

 我が家は酒飲みなので酒の肴がおかずのこともよくあります。というか、そのほうが多いかも[exclamation]

TS3D0074.JPG
何かわかります?
これ山芋です。山芋のステーキも作りますが、これは山芋をバターで炒めてしょう油で味付けただけ!
切って炒めるだけてすが、はじめからバターを入れるとこげこげになったので、から煎りにして最後にバターをいれてしょう油をたらした方が良いです[グッド(上向き矢印)]
さて今夜は何を肴にしょっかな~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

食べて飲んで!残ったら変身です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。