SSブログ

焼きなすにジャム!? [紹介]

今日は昨日ご紹介しました和歌山山椒研究会さん(http://www.j-pepper.net/ )の山椒の水煮を使ってみる予定でしたが、突然!山椒のジャムに合う食材を思いついたので変更しま~す!

nasu.jpg
焼きなすの山椒ジャム添えです。
以前焼きなすにチャツネをかけたお料理を食べたことを思い出しまして・・今回オリーブオイルで焼いて山椒ジャムのせてみました。
これはワインのあてです[手(チョキ)]いろいろ食べてちょっと箸休めって時にいいです!山椒の実が口の中ではじけていい感じです[黒ハート] 
ちょっとおしょう油かけて食べてみたら、甘辛でご飯が進む味に変身しました!
明日は水煮ですよ~[るんるん]

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

わっぺん

美味しそうやね 食べてみたいです。センスの良いブログ。。。楽しませていただいてます^^
by わっぺん (2011-10-14 21:30) 

リキマルコ

わっぺんこんばんわ!私もブログ楽しく読ませてもろてます^^
私と一緒で飲んでばっかりやん^^;
by リキマルコ (2011-10-14 23:23) 

taka

茄子にジャムですか
私には考えつきませんね。
by taka (2011-10-17 09:30) 

リキマルコ

takaさん、無理矢理っぽいですが、好きなもの同士をくっつけただけなんです
(笑)大失敗でも笑えますし(/- -)/
by リキマルコ (2011-10-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

山椒って魅力的!山椒ソース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。