SSブログ

男の料理ばんざい2 [男の料理]

みなさん、留守の間にご訪問いただき、ありがとうございました[るんるん]

昨日はコテッと寝てしまいましたので今朝は元気に復活しております^^

昨夜はご飯を作る元気がなかったので相棒さんが立ち上がりました[exclamation×2]おおきに[ハートたち(複数ハート)]

ホタテとアナゴが手に入ったということでササット3品酒のあてが完成。

20111120-4.jpg

 

 アナゴの白焼き。

 

わさび醤油でいただきました^^

 

ん~日本酒がすすむ・・

 

 

20111120-1.jpg

 

 あなごのさっと煮。

甘味がいい感じでますます日本酒が

 

すすみました^^

 

 

 

20111120-2.jpg

 

ホタテのバター煮。

 

これには白ワインがいいかも^^

 

ホタテ大好きなのでほとんど私がいただきました。

 

20111120-3.jpg

 

これは母が作ったおでん。


しっかり持って帰ってきました^^

京風のお出汁で懐かしいお味です。

 

 

私は・・というと昨日は食べて洗う人[わーい(嬉しい顔)]

野菜は休んでしまいましたが、無理しないことが続く秘訣!ってものすご言い訳ですね・・
おいしく満足した晩御飯でした[グッド(上向き矢印)]ごちそうさまでした^^

今日、相棒さんは神戸マラソンなので私も付き合ってちょっとお酒は控えめにしました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 22

david

おでんだけでなくあなごなども上品な感じで京風なお味が感じられます。
by david (2011-11-20 09:10) 

hirosan

旦那様お料理上手ですね!羨ましいです・・・私は全然できません
美味しそうなものばかり食べたくなりました。。。
by hirosan (2011-11-20 09:41) 

リキマルコ

hitosanおはようございます。
料理がストレス解消になるそうです^^ストレスがないときはまったくしてくれません・・・^^;
by リキマルコ (2011-11-20 10:12) 

リキマルコ

davidさん、おはようございます。
いつもはガッツリ料理なのですが、昨日は何故かお上品な料理でした^^
by リキマルコ (2011-11-20 10:14) 

viviane

穴子のサッと煮・・
レシピ教えて欲しいです!
by viviane (2011-11-20 10:28) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

男料理 骨太な感じで美味しそうです..
相棒さんは今日神戸マラソンを走られるのですね...
いい天気になってよかったです(^^)
by alba0101 (2011-11-20 11:04) 

リキマルコ

vivianeさん、煮魚は絶対私に負けない自信があるそうで、アナゴ煮も教えてもらえません・・・^^;
by リキマルコ (2011-11-20 11:12) 

リキマルコ

alba0101さん、ありがとうございます、良いお天気で本当によかったです^^


by リキマルコ (2011-11-20 11:15) 

やま

こんにちは!
私も料理を勉強したいと思っています。
これからありがとうコンサートに行ってきます!
会場まで バイクで数分・・・・・・
近いのです(笑)
by やま (2011-11-20 11:59) 

リキマルコ

やまさん、バイクで数分て^^;近いですね!素敵なありがとうコンサートになりますように^^v
by リキマルコ (2011-11-20 12:36) 

旅爺さん

相棒さんとお母さんがお料理を・・果報は寝て待て、ですね。
このお料理でお酒は控えただって・・・絶対嘘だ!” 笑
by 旅爺さん (2011-11-20 18:02) 

リキマルコ

旅爺さん、よくおわかりですね^^;
ばればれでしたか・・・でもほんのちょっと控えました!
by リキマルコ (2011-11-20 18:19) 

ryuyokaonhachioj

そうなんだろうね~
雨の中でも綺麗な花を見せてくれたんだ
もの・・・。
by ryuyokaonhachioj (2011-11-20 19:03) 

リキマルコ

ryuyokaonhachioj さん、そうですよ!
また見にいってあげてくださいね^^
by リキマルコ (2011-11-20 19:40) 

ヒロ

カレーと豚汁と筑前煮しか作れないボクは感心しちゃいます。
ちゃんと料理を勉強してみようかな~。
by ヒロ (2011-11-20 22:20) 

やまだ

穴子、いいですよね。

白焼きをわさび醤油・・・お酒が進みますね(^^)

by やまだ (2011-11-20 23:56) 

yumi

あなご、おいしそうやねえ。
は~、食べたい。
by yumi (2011-11-21 06:00) 

taka

白焼き大好きです
ワサビ醤油でとてもお酒が進みそう
お酒を控えるのなら私が料理を頂きたいです

わたしは料理をするとストレスになります(苦笑)
だれか作ってくれないかな
by taka (2011-11-21 13:40) 

リキマルコ

ヒロさん、豚汁や筑前煮も作られるのなら充分ですよ~!!
by リキマルコ (2011-11-21 15:38) 

リキマルコ

やまださん、アナゴはおいしいですよね^^
やっぱり白焼きですね^^v
by リキマルコ (2011-11-21 15:40) 

リキマルコ

yumiさん、男の料理はちまちましてなくて、おいしいですね!
by リキマルコ (2011-11-21 15:42) 

リキマルコ

takaさん、毎日あんなに素敵なお料理作られてるのに・・・
ひよこ豆の使い方参考にさせていただいてます^^
by リキマルコ (2011-11-21 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。