SSブログ

男の料理パート3^^ [男の料理]

今週もやってまいりました、男の料理[exclamation]

しかし・・今日はそんな素振りもなかったので「あら???私作るん???」
今日はちょっとご機嫌ななめのようです[あせあせ(飛び散る汗)]そんな時もあるわね^^

いや~なんのなんの!パパッと手際よく出来上がってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

20111211_1.jpg

 

 

 

金目鯛の煮付け 味濃いので大根のせ。

 

 

 

悔しいけど魚の煮付けはかないません・・[たらーっ(汗)]煮付けは任せまっせ[揺れるハート]

20111211_2.jpg

 

 

 

大根葉の鶏の胡麻和えのせ。

 

 

 

これめっちゃおいしかったんで3分の2は私が頂きました[グッド(上向き矢印)]

20111211_3.jpg

 

 

 

カブとお揚げのクリーム煮。

 

 

 

白味噌入りやて^^あれのパチリやね[わーい(嬉しい顔)]

でもお揚げさんをクリームと白味噌で煮るとは・・・なかなかやるやん[るんるん]これ1番おいしかったです。

相棒さんはご機嫌も直って飲みすぎたようで、今日はきっつい突っ込みもなくさっさとお休みになりました[ダッシュ(走り出すさま)]

残り物でささっと作るところは脱帽ですわ!!今度もたのんまっせ~[揺れるハート]ちょっと甘えすぎか?・・[ふらふら]


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 12

kumakichi

ただのパチリでないところが憎いですね。(´▽`)
機嫌が良くなったのは美味しく手料理を食べてもらったから?!
残り物をうまく工夫して食材を片付けるのは素晴らしい!
by kumakichi (2011-12-11 23:47) 

末尾ルコ(アルベール)

お元気でなによりです!(笑)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-12 00:49) 

yumi

う~ん、脱帽やね。
こんな男性いるんや。
by yumi (2011-12-12 05:26) 

くぼたん

あら~金目鯛!
この時期、脂がのっておいしいと聞くのだが
ほんとうかしらん?

by くぼたん (2011-12-12 08:51) 

ameya

ぱぱっとこんなものができるなんて。。。
なんとも素敵なご主人ですね。
どれもおいしそうです( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-12-12 08:56) 

david

男性でこれだけのお料理ができるんですか、本格的ですね。
by david (2011-12-12 09:35) 

YUTAじい

おはようございます。
つまみに最高ですね・・・・!
by YUTAじい (2011-12-12 09:54) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
昨日ガラス戸にプチプチタイプの断熱材を貼りました。
効果のほどは明らかではありませんが結露は完璧に防いでくれています。

金目鯛の煮つけに大根、なるほど、さっぱり頂けそう。
by kawasemi (2011-12-12 11:19) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、遅くなってごめんね。
小さい花でしょう~
富士山はどうですか?
by ryuyokaonhachioj (2011-12-12 11:40) 

taka

素晴らしい料理ですね、真似できません
何処かで料理を習ってくるか
by taka (2011-12-12 13:48) 

ryuyokaonhachioj

あの富士山を撮った場所はね、八王子の南部ですね。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-12 21:07) 

リキマルコ

たくさんの素敵なコメントありがとうございます^^
喜んでる相棒さんに変わって御礼申し上げます!

でも・・・私の料理も見てくださいね(ーー;)
by リキマルコ (2011-12-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

寒いので豚汁定番の鶏肉じゃが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。