SSブログ

男の料理ぱーと4(ちょっと手抜き偏) [男の料理]

今週の男の料理は、鍋がメインだったのちょっと手抜きだそうです[ふらふら]

毎週アップされるとなるとちょっとプレッシャ~かけてるかな・・・と思っていたのですが、なぜか相棒さんはニコニコ顔[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

「フグやで・・・」 「えっ?どっから降ってきたん?」 「降るかっ!!」といつもはここでバッサリ切られて終わるのですが、今回はニコニコ顔[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

なんと突然参加したゴルフコンペでフグをゲットしてきたそうです[exclamation×2]

おぉ~フグなんてバブリ~な時代に食べて以来ほとんどお目にかかってなかった・・・なんて贅沢[黒ハート]

じゃぁ今日はフグ三昧ねっ!
まずは湯引き。

20111218_3.jpg
コラーゲンたっぷりでなんと美味しかったことか・・・

どうしましょ!明日お肌プリプリやわ~[ハートたち(複数ハート)]
次はお鍋。
20111218.jpg

 

突然のお鍋で野菜が揃わなかったそうで、大根葉も入ってます^^;

寒かったからこれは温まりました[exclamation]皮が美味しかったです^^ますますプリプリやわ!

そして大好きなフグのから揚げ。

20111218_2.jpg

実はこれが1番美味しかったですね、 甘辛い味付けでトロ~リたれまでかかってます。

こういうのは男の人の方が上手ですね、今回も完敗です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

浮かれて最後の雑炊は取り忘れました・・・^^;

日本酒が切れていたのでヒレ酒が飲めなかったことだけが心残りです[もうやだ~(悲しい顔)]

ヒレは今もキッチンの壁に何枚か貼り付けてあります!後日楽しむことにしましょ[ハートたち(複数ハート)]

作ってもらって、贅沢なフグ食べて、おおきに[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、毎回後片付けは私やし・・まぁ文句は言うたらバチが当たりますね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 13

馬爺

てっさにてっちり堪えられませんね、しかもから揚げまで付いてヒレ酒も楽しめるとよかったですが残念ですね。
今年はまだフグ食べていないですね、浜松で取れるトラフグ新年にでも食べに行くかな?
by 馬爺 (2011-12-18 21:10) 

ポルン

ふぐですか?
いいな。
今夜はローソンでした。
ウチカフェ は美味しかったですが・・・

ところで 5,978円で、楽天ポイント1120は安すぎますが、
シロカ SIROCA のホームべカリーはちゃんとしていました。
すぐ壊れそうではないです。

GOPAN はお米、シロカ は小麦パンと使い分けてます。
by ポルン (2011-12-18 22:06) 

さーち

フグぎょうさん並んでますねぇ。
甘辛い味付けでトロ~リたれのかかったから揚げ
興味津々です。こんなんは食べた事がないなぁ。
by さーち (2011-12-18 22:08) 

kumakichi

おっ、ふぐの唐揚げに鍋いいですね♪
このふぐは専門の人とかにさばいてもらったものですか?
と、お腹の心配もしてしまいました。(;´∀`)
ヒレ酒が出来なかったのは残念でしたね。
by kumakichi (2011-12-18 23:54) 

いっぷく

フグいいですね。
妻ともフグを食べに行きたいなんて話をしていましたが
例の東国原氏の件があったので、立ち消えになっていたところです(笑)
by いっぷく (2011-12-19 02:02) 

yumi

ええもん食べてるやんか~。
by yumi (2011-12-19 06:21) 

taka

これでは後片付けは仕方がありませんね
私は自分で作って自分で洗っています・・・
by taka (2011-12-19 09:05) 

ameya

考えてみると、ふぐって食べたことないです。
いやーしかしおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-12-19 09:34) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
さすが、ふぐのホボ、フルコース。
by kawasemi (2011-12-19 10:43) 

DON

こんばんわ~。
フグって、やはり美味いですか?
実は、まだ未体験なのです(^^ゞ

1度くらいは食べたいなぁ~(*^^)v
by DON (2011-12-19 18:33) 

こまっち

フグ美味しいですよね。
雑炊見ていたらよだれ出てました。きっと。
by こまっち (2011-12-19 18:54) 

ヒロ

フグの唐揚げは美味しいですね~。
これが魚か?と思うほど歯応えもありますし。
この味付けだと絶対にビールだな♪
ボクも食べたいな~
by ヒロ (2011-12-19 19:33) 

リキマルコ

たくさんのコメントありがとうございます^^

おかげさまでこれからも男の料理がんばってもらえそうです(^^)v
ありがとうございます!
by リキマルコ (2011-12-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。