SSブログ

テンション上がったすき焼き^^; [お酒とあて]

元日のお天気が嘘のように雨が降ったり止んだりで寒い1日でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は近所の石山寺にお参りに行ってきましたが、いいお天気でよかった!

石山寺は観光地なので駐車場待ちで車の長~い列ができていましたが、私たちは歩きなのでスイスイ入れました[わーい(嬉しい顔)]こういう時はやらしいけどちょっと優越感で、ここに住んでよかった[ハートたち(複数ハート)]と思うのでした[グッド(上向き矢印)]

今日は相棒さんの実家へ、米原というここからは2時間くらいかかるところなのですが、琵琶湖沿いの道を通って行くので快適なドライブって感じです[車(セダン)]

しかし寒いとこですわ・・・以前1年だけ住んだのですが、冬が雪がたくさん降るのでかまくら作って子供と遊んだものです[るんるん]あの頃は子供たちも小さくて可愛かったなぁ~^^今はすっかりおっさんになってしもて・・・ボケ突っ込みもまだまだ甘いし・・[あせあせ(飛び散る汗)]
あ・・・これ読んでたら怒られますわ・・[ふらふら]

今夜うちは正月恒例のすき焼きです!!すき焼きくんお久しぶり~(*^^*)元気にしてたぁ~?

すみません、あまりにテンション上がってか写真が全部ボケボケだったのでアップできるようなものではありません。

なので・・・昨日我が家で好評だったお料理を!

20120101_2.jpg

 

これは相棒さん作のゆで豚。

ごま油と酢味噌のソース、おいしいお塩でいただきました[るんるん]

なんかパサついた画像ですが、柔らかくてジューシーでとてもおいしかったです、新年早々ありがとうね[揺れるハート]

 

黒豆はマリネサラダにしました。

2012011_4.jpg

 

まめ(よく)に働き、まめ(健康)に暮らせるようにとの願いが込められている黒豆なので食べておかないと!

煮豆も好きなのですが、どうしても母のような味にならなくて、私はいつもこの簡単な和えるだけのマリネサラダ。

お正月以外でも登場するレギュラー的な存在です・・

 

さて、明日はお仕事です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

すっかりお正月気分で食べ過ぎて飲みすぎてゆるみまくってしまいましたが、今年はエコベジプロジェクトでたくさんの方にお会いする機会も増えそうなので、気合入れていってきま~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

皆さんは明日も幸せなお正月をお過ごしくださいね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 18

ちくわ

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクです!

黒豆のマリネうっまそう)^o^(
by ちくわ (2012-01-02 21:08) 

kumakichi

かまくら作ったって相当雪が降るんですね。
すき焼きはよほど嬉しかったのでしょう。
自分も実家で出された正月料理の写真を撮り忘れました^^;
明日からお仕事頑張ってください(´▽`)
by kumakichi (2012-01-03 00:24) 

まお

我が家も今晩はすき焼きでしたー。
ゆで豚も美味しそうです!
お仕事頑張ってくださいね☆
by まお (2012-01-03 01:56) 

くぼたん

おおっ!
ゆでぶた~あ!
おおっ!
くろまめぇえええ!

うまそう!

by くぼたん (2012-01-03 05:33) 

楽しく生きよう

地の利は生かしましょう。
素直に自分に◎をつけられるから今のリキマルコさんがあるんですね。
心の健康では先輩ですね。
by 楽しく生きよう (2012-01-03 06:24) 

ameya

米原ってかまくらができるほど雪が降るんですね。
雪は大変だけど、そんな思い出があるのってちょっとうらやましい。
黒豆のサラダ。。。めでたいしおいしそうだしきれい(^_^)/
by ameya (2012-01-03 07:08) 

Loby

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
黒豆料理ですか…
もうン十年も食べたことありません^^;
by Loby (2012-01-03 07:15) 

yumi

お仕事、がんばって行ってらっしゃ~い!
by yumi (2012-01-03 07:16) 

ペタッキ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
簡単、おつまみレシピお願いしま~す。
by ペタッキ (2012-01-03 09:14) 

ryuyokaonhachioj

花は春咲くのが通常だよね~
でも探すとあるんですよ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-03 11:08) 

kawasemi

今年も始まりましたね。
今の新鮮な気持ちを忘れず、楽しい毎日をおくりたいものです。
本年もよろしくお願いします。
by kawasemi (2012-01-03 13:35) 

馬爺

今日からもうお仕事ですか忙しそうですね、伊吹山が近くに有りますものね雪も多いですね。
by 馬爺 (2012-01-03 14:55) 

yamaha

ナマステ。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by yamaha (2012-01-03 17:07) 

まぁくん

昨年は、お世話になりました。
今年も、よろしくお願い致します!

by まぁくん (2012-01-03 19:02) 

φ(・ω・)かきかき

お正月はすき焼き!!うちの実家もですぅ。今年は行けなかったので・・・
テンションが上がるのも頷けます(。-∀-)ノ
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-03 20:12) 

ryuyokaonhachioj

春になるといろいろの花が咲くことでしょう<
by ryuyokaonhachioj (2012-01-03 20:22) 

AKI

あけましておめでとうございます。

あまりにもおいしそうなので、nice!しちゃいました。

自分のblogにも遊びに来てくれてありがとうございました♪
by AKI (2012-01-03 21:22) 

taka

米原では雪で良く新幹線が遅れますからね
すき焼きは一年は食べていないかも・・・

by taka (2012-01-05 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。