SSブログ

お魚三昧でした^^ [お酒とあて]

昨日はPC自体の調子も悪くて、動きがおかしかったのでブログもお仕事もきっぱりあきらめてお外ご飯にしました^^

相棒さんと夜ご飯食べに行くのは何ヶ月ぶりか忘れるくらい遠い昔の話し・・・たまには連れていけよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯言うても2人飲み会の乗りですからがんがん飲みます[ビール][バー]

駅前の「日本海庄屋」さん。お魚料理がおいしいです!

ちょっとライトの加減できれいに撮れませんでしたが・・・

20120122_2.jpg 20120122_3.jpg

「ぶり」と「おおもんはた」 おおもんはたは初めてでした!写真ではわかりにくいのですが、ほんのり桜色のヒラメみたいな感じ^^プリプリでおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

20120122_4.jpg

 

これは白エビのかき揚げ。

でか~!でも白エビはほとんど見当たりません[あせあせ(飛び散る汗)]玉ねぎばっかり・・・これは選択ミスでした・・・最初のビールには合いましたが[わーい(嬉しい顔)]

 


その後、しめ鯖や、九条ネギのサラダ、炙りトロのにぎりなど等次々頼んだのですが、ガンガン飲むうちに撮るの忘れちゃいました~[もうやだ~(悲しい顔)]
で・・・気が付いたらに2合徳利がゴロゴロと空いていたのでした・・・(^^)

そして

もしかして・・・今朝は頭ガンガンの二日酔いかも・・と恐々目覚めましたが、なんと大丈夫[手(チョキ)]私ってまだいけるやん!とまたまた変な自身がついてしまったんですわ[るんるん]

朝からPCを直しました、こういう作業はものすご疲れますね・・[たらーっ(汗)]なのでお昼は簡単に。

豚ばらの汁かけご飯です。

20120122_1.jpg

 

塩をもみこんで茹でた豚バラをご飯にのっけ、塩、酒、醤油で味付けたカツオだしをタップリかけます。ネギと粗引きコショウもたっぷりのせたらガツガツ食べます[exclamation×2]

豚バラ使用ですが、さっぱりしてお酒で疲れた胃に優しく染みわたりました~。

今日はお昼なので結構サクサク動いてくれて嬉しいよーソネットさん[ハートたち(複数ハート)]夜もサクサクお願いしま~す[exclamation×2]


nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 16

みつひろ

たまの外食は必要です^^。
さし身が美味しそう。♪
かけご飯も おかわりしたい
くらいです!うちもそうならないかな?。。
by みつひろ (2012-01-22 15:35) 

wattana

リキマルコさん、こんにちは。
最近、こういった高く積み上げたかき揚げを見かけますね。ゆで豚バラ汁かけごはん、シンプルだけど美味しそうです。豚は、バラ肉がいちばん!
by wattana (2012-01-22 16:15) 

kumakichi

日本海庄屋とはいい名前ですね〜!
魚料理には日本酒が合います。でも、徳利ゴロゴロって(;´∀`)
ランチの豚バラ汁かけご飯おいしそう♪
これは確かにガツガツいきたい感じ。
そしてまた今夜の料理とお酒が楽しみですね!(´▽`)
by kumakichi (2012-01-22 16:24) 

ryuyokaonhachioj

小さい花でも、冷たい小雪を少しでも
しのぐために固くなってるようだね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-22 16:38) 

ryuyokaonhachioj

物好きでカメラも集めてみたけど、
手入れが大変ですよ~
by ryuyokaonhachioj (2012-01-22 17:00) 

φ(・ω・)かきかき

お外ご飯もいいですね♡旦那様とデート的な?( *´艸`)
また簡単どんぶりが出ましたね!!毎回メモらせてもらってますよ~
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-22 22:07) 

taka

私も昨夜は飲みすぎました
同じく恐る恐る起きてみましたが元気一杯で目が覚めました
家内はすこし頭が重いと・・・もう飲ませんから(笑)
豚バラも茹でてあるのでサッパリ食べられますね、美味しそう~

今この時間は激重でエラーが出たりします
このコメントもエラーで2回目です


by taka (2012-01-22 22:17) 

ポルン

仲がいいんですね。
我が家もたまには子供を置いて外ご飯してみたいです。
by ポルン (2012-01-22 22:44) 

YUTAじい

おはようございます。
二次会で「日本海庄屋」・・・九条ネギとしらす・山芋サラダ美味しかったです。
by YUTAじい (2012-01-23 05:44) 

くぼたん

豚バラのぶっかけ丼ですね
(#^.^#)
旨そうです!さっそくマネしてみます

by くぼたん (2012-01-23 07:52) 

旅爺さん

飲みっぷりに食べっぷりも良いですね~・・・惚れそうです。
でも・・・・・・将来は太るんじゃないかな~?
今日は爺も家内と外食に行こう。何しろ明治35年以来だからな~!・・ん?
by 旅爺さん (2012-01-23 08:57) 

ポルン

おはようございます。
今朝はso-net大丈夫見たいですね。
料理のプロは、今朝のまちかど情報室の商品には釘づけになるんでしょうね。
いつも面白いものが紹介されています。
by ポルン (2012-01-23 09:25) 

miche

私も主人と二人で飲みに行くときは、日本海庄屋さんが定番です。他の居酒屋さんより、お刺身などが新鮮なので気に入ってます!たまの外食も良いものですよね!
by miche (2012-01-23 12:13) 

ryuyokaonhachioj

花も段々寒くなり、探すのが
大変です~手頃な花で・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-01-23 13:50) 

タッチおじさん

豚バラの掛けご飯、時にはサッパリと
良いですね(^^♪
何時も優しいお言葉、とても嬉しく思っております
寒い折り、まだ若いとはゆいえ、
どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね。
by タッチおじさん (2012-01-23 18:00) 

くぼたん

ぶっかけ丼をさっそくマネしましたあ!
     (^O^)/


      がっ!


まったく別物になりました(;_;)ウウウ・・・
by くぼたん (2012-01-25 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。