SSブログ

おいしいんですが・・(ーー;) [野菜]

え~、美味しいイカと大根の煮物ができたんですけど、お見せするにはあまりにビジュアルがアカンのです・・^^;

毎年大根が美味しい季節に作る大根とイカの肝煮。イカの肝で炊くのですが、今回イカ墨まで破けて入ってしまったので黒っぽくてめっちゃまずそうな仕上がりです[たらーっ(汗)]

控えめにアップしときます。

20120124_2.jpg

ね・・まずそうでしょ・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

イカの肝と味噌、酒、醤油少々で味付けです。

こんな仕上がりですが、味は絶品なんです[グッド(上向き矢印)]

味のわかるPCをお持ちの方は絶対に感動してもらえると思います[わーい(嬉しい顔)]

でもこんなになったんは初めてでがっくりしとります・・

相棒さんもこれには苦笑い[ふらふら]

「えぇ~どないしたん?な?今日はどないしたん?」と・・・ 「もおええてっ![ちっ(怒った顔)]

意地になってアップしました・・お食事中の方すみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ2日間でと大根の皮がたくさん残りました。

20120124_1.jpg
大き目のキンピラにしようと思って残していたのですが、イカのせいで気持ちが萎えていたので簡単にベーコンと炒めました[exclamation]

シッポの少し辛味が強いところも入っていたので、お塩でもんで少し辛味を抜いてから炒めます。

コリコリとした食感がおいしい1品です、本当はもう少し細めにすると食べやすいですね^^;v

大根が美味しい季節の間に絶対にきれいな肝煮を作ってやる!と心に誓ったのでした・・・。
たまに大失敗もアップしますが懲りずによかったらまたお越しくださいね[黒ハート]

 


nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 14

kumakichi

ね、まずそうでしょ?と言われて、
そうですね。とは言えませんよ〜!(;´∀`)
正直、これはこれで美味しそうなのですが。。。
そこまで失敗失敗と連呼されると、満足いく作品が気になる〜!
きれいな肝煮を楽しみにしてますね。(^^♪
by kumakichi (2012-01-24 21:16) 

みつひろ

いつも
来るよ^^。美味しそう。。
また 勉強させてください。
by みつひろ (2012-01-24 21:30) 

φ(・ω・)かきかき

味のわかるPCじゃないのが残念(;´・ω・)
味が良ければ見た目は二の次ですよ♡
イカの肝・味噌の味が染みた大根、おいしいだろうなぁー(・∀・)
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-24 21:53) 

馬爺

大根の皮もサラダにすると美味しですね、我が家も無駄なく利用しております、葉っぱももちろんお浸し(胡麻和えです)にしております。
by 馬爺 (2012-01-24 22:06) 

ポルン

イカと大根の相性はいいですよね。
これは食べたことがあるので美味しさが想像できます。

ところで
ダイニングこたつ ですが、普通のこたつよりヒーターが遠いので
温かさが感じにくいので、温水暖房器の送風口に
フレキシブルホットライン を置いて温風をこたつにとりこんでいます。
これだととても温かいです。
こたつの電気は入れてません。
by ポルン (2012-01-24 22:32) 

くぼたん

烏賊と大根の煮物っていったら
その存在だけで
よだれジュルジュルものです。
はやく味がわかるpcが欲しいものです
(#^.^#)

by くぼたん (2012-01-25 01:48) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
大根の皮の大きめのキンピラ、「食べてみたい」と思ったら、
・・・次回のお楽しみなんですね。
by wattana (2012-01-25 03:29) 

ameya

イカ。。。ビジュアルからもおいしさ十分伝わってきますよ。
お酒の肴にもよさそうですね。( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-01-25 07:21) 

楽しく生きよう

私好きですよ。
十分おいしそう。
by 楽しく生きよう (2012-01-25 09:52) 

ryuyokaonhachioj

南天も、凍うちゃうよ~
叫んでるよでした。でも雪に赤い南天
の、実は絵になると思って・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-25 11:06) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今年の冬は寒そうです。
積雪もすごいことになりそうですね。
どちらかというと見た目で食べるので手が出ないかも。
by kawasemi (2012-01-25 16:41) 

taka

タイトル観て涎がたらたら
別に不味くは見えませんよ、要らないなら送ってください(爆)
うちの田舎では真っ黒な塩辛ですから(笑)
by taka (2012-01-25 20:42) 

ポルン

こんばんわ。
カラータイマーいいですね。
カップ麺を食べるのが楽しくなりそうです。
by ポルン (2012-01-25 22:09) 

リキマルコ

たくさんのコメントありがとうございます(*^^*)
優しいお言葉に励ませれて、めげずにがんばります( ̄∇ ̄*)ゞ
by リキマルコ (2012-01-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。