SSブログ

ちょっとだけポテトサラダ^^ [野菜]

以前もジャガイモ少な目のポテサラをアップしたような気がしますが・・忘れました・・・^^;

最近また物忘れが激しくなっております[たらーっ(汗)]かなり危険です・・なんとかせな[ふらふら]

それとはまったく関係ないんですが、今日はメインがカリフラワーのポテサラです[exclamation]・・・ってことはカリフラワーサラダか??

でも見た目は完全にポテサラ[あせあせ(飛び散る汗)]

20120128.jpg


ねっ!ポテサラでしょ??

でもジャガイモはつなぎ程度に入れて、あとは固めに茹でてつぶしたカリフラワーがド~ンと入ってます[わーい(嬉しい顔)]玉ねぎはみじん切りにして入れました。

コリコリした食感とクリーミーな食感がおもしろくてほんのり甘いサラダになりました~[るんるん]

うちのポテサラは粉末のコンソメをちょっと入れます、そうすることで濃くがぜんぜん違います[exclamation]

あまりお塩を入れなくても十分においしくなって、マヨネーズの量も減らせて、ご飯のおかずになって・・・と私としてはものすご自慢の味なんですが・・・マヨ好きな方はお好きなだけタップリ入れていただいてもおいしいかと・・・[手(チョキ)]

カリフラワーって見た感じあまり栄養がなさそうにみえますが、なんのなんの[るんるん]カリフラワーのビタミンCは加熱しても壊れにくいので、ビタミンCがタップリとれます!その上ビタミンB1、B2も含まれているので疲労回復効果も期待できる賢いお野菜なんです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

見かけたら買ってあげてくださいね^^

あても1品、ネギ焼き。

20120126_2.jpg

 

身体の温まるネギをた~っぷり入れてごま油で焼いた玉子焼き、パン粉を入れてふっくら感を出しました。

ちょっと見た目がどぎついコチュジャンをつけて食べます。安もんの居酒屋で飲んでる感じが味わえます[あせあせ(飛び散る汗)]

今からちょっと京都へ!寒いのでバンバン着込んで万全の体制で行ってまいります[わーい(嬉しい顔)]


nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 14

みつひろ

本当だぁ~。
歩テサラだ。。^^
ねぎ焼き・・美味しいいよね!♪
大好きです 香ばしさが引き立て
ます。
by みつひろ (2012-01-28 19:14) 

ひろっち

ポテサラ美味しそう!(^^)!
なるほど、コンソメがポイントですね! φ(..)メモメモ
ネギ焼きはお酒に・・・・・。
何杯でもいけそうですね。^^b

by ひろっち (2012-01-28 19:31) 

ちくわ

京都か~。いいな~。
僕もまた行っちゃおうかな~(^_^)/
by ちくわ (2012-01-28 20:26) 

taka

物忘れの脳に効くお料理をお願いします
みんなすぐに忘れて困っております

by taka (2012-01-28 21:09) 

kumakichi

今日テレビでトマトの効能の事を言ってました。
血をきれいにし毛細血管を強くすると。
また紫外線からお肌を守る効果もあるんですね。
あと脳に良い食材は鮭だとか。
あ、食べなさいって言ってる訳じゃないですよ。(´▽`)
by kumakichi (2012-01-29 01:00) 

楽しく生きよう

カリフラワー苦手なほうなので、これならいけそう。
by 楽しく生きよう (2012-01-29 04:50) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
ネギをたっぷり入れた玉子焼き、おいしいですよね。
ごはんの上にのせて、丼にしたらどうでしょうか?
by wattana (2012-01-29 06:09) 

tachinomi_oyazi

カリフラワーのポテサラ、知りませんでした
ポテト100%より、お腹に軽そうですね
by tachinomi_oyazi (2012-01-29 07:57) 

やま

コンソメ入りですか~~
おいしそうですね!
by やま (2012-01-29 08:18) 

ポルン

カリフラワーとポテト 合いそうですね。
冬の京都 寒そうだけど趣があってきっといいでしょうね。
by ポルン (2012-01-29 09:48) 

ryuyokaonhachioj

咲くまでには、名前を調べるよ~
今日も寒いです、昼ころから文化展
に行って搬出の日だから~
by ryuyokaonhachioj (2012-01-29 10:45) 

エトワール

カリフラワーを買うならブロッコリーの方を・・・と言う考えでおりました^^;なのでカリフラワーを買ったのはいつのことやら・・・・たまには買って食べようと思います^^。

私もポテサラ作る時はコンソメ入れます。確かにマヨネーズが少しで済みますね☆
by エトワール (2012-01-29 11:14) 

toshi

カリフラワーを使ったポテトサラダ、試してみたいです。
by toshi (2012-01-29 13:38) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
入浴剤として大根葉の干したもの?初耳です。
by kawasemi (2012-01-29 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。