SSブログ

少しだけ男の料理^^ [男の料理]

先日、久しぶりに相棒さんに料理作ってもらいました^^気まぐれにちょっとだけ^^;

ストレス発散に料理を作る方なので、最近はストレスなく過ごされているのか、あまり男の料理が登場しません・・(--;)週末の男の料理をあてにしている私はストレスが溜まる一方なんですけど・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は鯖の煮付けと手羽焚いた残りであての2品。

20120209_2.jpg

 

魚の煮付けはいつも文句なしの味付け。
ちょっと私のは皮がめくれてますけどおいしいから文句は言いません[わーい(嬉しい顔)]

 

それにしてもこの味付けはだれに教えてもらってるんや?・・・

 

20120209_1.jpg

 

 

これは前日残った手羽を裂いて卵で和えたものらしいんです、でも味付けがなんともお酒の進む味。

 

何で味付けしたかは極秘だそうです・・そない隠さんでもね・・[もうやだ~(悲しい顔)]


久々にちょっと楽させてもらった夕飯でした[黒ハート]またストレス溜まったらたのんまっせ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

でも洗い物は相変わらず残ってました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 17

φ(・ω・)かきかき

えっ∑(。・Д・。)ストレスが溜まると料理をされるのですか??
なんとまぁ、不思議な旦那様( *´艸`)
お酒が進んじゃいますね~
by φ(・ω・)かきかき (2012-02-09 22:40) 

まお

男料理、いいですよね(^^)
我が家も休日はたいてい旦那さんが料理担当です(´艸`)
子供の相手をするより楽だからって理由ですけど・・・。まあ、確かに。。
by まお (2012-02-09 22:45) 

みつひろ

お二人揃って・・・
僕の師匠です^^。
これからもよろしく。♪
by みつひろ (2012-02-09 22:48) 

taka

ご主人にお願いして味付けを聞いてください
ブログに公開したくなければメールでお願いいたします
お酒が進む味は気になりますので(笑)
by taka (2012-02-09 23:03) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
鯖の煮付け、好きな料理です。何が好きかというと、味のしみ込んだ生姜をご飯にのせて、生姜丼風にして食べることなんです。昨日、2月9日はJR を利用して京都へ行きました。雪があったのは、岐阜県垂井町 (大垣市に西隣)~米原市の区間でした。
by wattana (2012-02-10 04:34) 

さちこ

おいしそーです(^^)
素敵な旦那様ですね[黒ハート]
わたしも素敵な旦那様に巡り会いたいつ!
by さちこ (2012-02-10 06:07) 

ameya

おいしそうですねえ。
ほんとにすご腕の男の料理。
ストレス発散にしておくのはもったいない(^_^)
by ameya (2012-02-10 07:28) 

楽しく生きよう

ちょっと頼んでさっと作れて。
佳いな。
by 楽しく生きよう (2012-02-10 08:07) 

ポルン

誰に習っているんでしょうね(笑)
ストレス発散に料理ってありがたいですね。

バレンタインのチョコはいくつになってもうれしいと思いますよ。
息子さんにあげてはいかが。

私は、ジョッキアワー が欲しくなってしまいました。
また買ったら妻に怒られるだろうな。
by ポルン (2012-02-10 09:06) 

旅爺さん

ご主人のお料理は実に素晴らしいです。
妻要らず・・になってしまいそうです。ゴツン!”スミマセン
by 旅爺さん (2012-02-10 09:08) 

kumakichi

ご主人さんはストレスで料理スイッチが入るんですね。
とてもたまにやる男の手料理には見えないんですけど(・・;)
by kumakichi (2012-02-10 09:19) 

ryuyokaonhachioj

あの花はオキザリスって言うんだって~
ちょっと変わった名前でしょう・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-02-10 10:18) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
めったに台所に立ちません。
私が料理をするときは台所をかたづけるところからはじめるので時間がかかります。材料をきちんと測って、その結果少し残すというのが嫌なので、量がかなり多くなりがちです。
by kawasemi (2012-02-10 13:59) 

エトワール

ご主人さまにお料理を作ってもらえるなんてうらやましいです。
うちは一生、旦那の手料理を食べることはないと思います^^。

それにしてもストレス発散にお料理を作られるなんて面白いですね☆
by エトワール (2012-02-10 16:57) 

viviane

日頃、頭を使うお仕事をされている男性は、ストレス発散でお料理や庭いじりをするそうです♪
うちも、たま~~に美味しい肉味噌を作ってくれますが・・後片付けは・・私
最後まできちんと~~~~~~(-_-)
by viviane (2012-02-10 17:37) 

の

飲みながら、、夕食前に訪問してますデスよ~♪
アララ、、、鯖の煮付け~♪☜(・・;)。。。

酒の肴、やったらナァ~~~(T_T)ww

by (2012-02-10 18:32) 

tachinomi_oyazi

親父も料理やりたいんですが、ローストビーフ焼くとき以外、台所に近寄らせてもらえません
by tachinomi_oyazi (2012-02-11 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。