SSブログ

やっぱり大好きアボカド丼 [野菜]

定期的に食べたくなるものがあります。
ここでは2回ご紹介したのですが、またまた登場です^^;

ではご登場いただきましょう!!「ミスターアボカド丼です!!」

20120219_1.jpg

見たとおりのアボカドと納豆をご飯にのせたものです[わーい(嬉しい顔)]味付けもお醤油のみ^^;

忙しいときのお助けご飯となっております。友達、家族みんなはまりました!
アボカドや納豆が苦手な方は見たくない画像でごめんなさい・・[ふらふら]納豆に泡たってますよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

このアボカド、日本にはいってきたのは100年ほど前ですがアメリカでは5000年以上前から栽培されているそうです。凄い歴史の持ち主ですね[exclamation×2]栄養価も高く、ギネスに掲載されているほどなんです[るんるん]

森のバターと呼ばれるだけあって2割近くは脂肪ですが、コレステロールを下げる働きや血液をサラサラにする働きのある不飽和脂肪酸が主体なので健康的な果実ですよ。

ただ、カロリーは高めですので、体力回復にはよいですが、食べすぎにはご注意です[ふらふら]

これだけでは寂しいので中華風のかき玉汁新玉のっけを!

2012218_2.jpg

中華風かき玉汁に新玉ねぎをタップリ乗せたらシャキシャキと新玉がおいしくなりました[黒ハート]

そろそろ春野菜がいっぱい出てきて身体にもおいしい季節ですね~^^

今日はエコベジソムリエのワークショップで白菜と共に楽しいときを過ごさせていただきました[黒ハート]お越しいただいた皆様ありがとうございました!次回は4月になりますが、次回も楽しみにしていてくださいね(#^^#)
毎回アットホームなワークショップでわき合い合いと楽しんでいただけるので、皆さんも次回よかったらご参加くださいねっ[揺れるハート]

今日はちょっとばたばたしていたので皆様へのご訪問が遅くなりそうです・・申し訳ありませんがよろしくお願いいたします[ふらふら]

 


nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 21

よーちゃん

納豆は好きなんですが、アボカドと組合すと微妙かも(笑)

昨年の三浦、私も5キロに出場してましたよ~。
http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06
今年も5キロ、ナスビで走ります!!

by よーちゃん (2012-02-19 23:01) 

naoto_to

納豆は欠かせない毎朝の定番です
毎日1パック食べてます
タマネギは大好きでスライスしてポン酢+黒酢で
よく食べますよ♪
by naoto_to (2012-02-19 23:29) 

ma2ma2

昨年ハワイでアボガドを食べてから好きになりました。
納豆はもっと好きで、冷蔵庫に入っていないと不安です(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-02-19 23:34) 

KEN

ワークショップお疲れさまでした。
楽しそうでいいですね(^_-)-☆
近ければ参加してみたいです。
「ミスターアボカド丼」・・・・
ちょっと驚きですが、皆さんがはまったのなら一度試してみたい一品です。
by KEN (2012-02-20 00:16) 

kumakichi

納豆大好き、アボカドも大好き。
だけど、これらをカップリングするなんて考えた事ありませんでした。
これは栄養バッチリ最強コンビのようですね。(´▽`)
あ、自分は風邪ではなかったようで、あっさり元気になりました。^^;
コメント有難うございました。○○だから風邪ひかないようです。(;´∀`)
by kumakichi (2012-02-20 00:21) 

niki

先ほどは重くてコメントできませんでしたが(てか夜はいつもですね)^^;;

おいしそうです~。
この発想はなかったです☆
でもアボカドと醤油って相性いいから、アリですね~。

ちょうどアボカドあるので、明日やってみま~すヾ(。・ω・。)
アリガトウゴザイマス^^
by niki (2012-02-20 01:16) 

toshi

これは美味そうですね。
by toshi (2012-02-20 02:37) 

Loby

アボガドはこちらでは捨てるほどたくさんありますが、
主食のおかずには誰も使っていません^^;
納豆とアボガドの取り合わせはたしかにめずらしいですね^^
うちのユウもどういうわけだか納豆大好きチュードレンなので食べさせてみます^^b
by Loby (2012-02-20 04:54) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
白菜デー、お疲れさまでした。アボカド、そして新玉ねぎ、どちらも好きでよく食べています。去年と今年であんみつをかなり食べたので、「あんみつ図鑑」 (京都編・チェーン店編など)が完成しそうです。
by wattana (2012-02-20 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は、息子が回鍋肉を作り葱はお預けでした。
アボガド好きです。
by YUTAじい (2012-02-20 07:15) 

みつひろ

おつかれさま^^。
確かにお醤油だけで・・
相性がよく おいしく
ごはんにもからんで・・
おかわりしそうです^^;
by みつひろ (2012-02-20 07:35) 

楽しく生きよう

カボガドはちょっとという感じですね。
タマネギの苦さの方がすき。
by 楽しく生きよう (2012-02-20 08:03) 

ameya

アボガド丼。。。シンプルだけどおいしそう!!
納豆とアボガドに醤油そしてご飯、おなか空いてきました( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-02-20 08:46) 

tachinomi_oyazi

アボガドご飯は我が家もやるんですが、納豆との組み合わせは未体験。やってみます
by tachinomi_oyazi (2012-02-20 09:33) 

ひろっち

最近納豆にバター醤油のタレが売っていました。
でもアボガドはバターに近いから美味しいのかな。
私は、リケンのノンオイルドレシングのシソ味につけると
美味しくいただけます。

by ひろっち (2012-02-20 10:06) 

ryuyokaonhachioj

昨日、かなりの盛り上がりで
花も大きくてびっくりしたよ~
で、スナップも撮ったので・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-02-20 10:47) 

lamer

納豆とアボカドって斬新ですね。
オリジナルって
素晴らしい!
by lamer (2012-02-20 13:36) 

david

アボガド納豆丼、美味しそうですね、アボガドが大好きなのでこれからも色々なお料理に使って見せてください。
by david (2012-02-20 14:34) 

エトワール

アボカドと納豆を組み合わせるとは・・・さすがです☆
私は生のアボカドは食べられないこともないですけど、塩コショウでソテーして食べる方が好きかも^^;です。

もう新玉ねぎが出始めているんですね。新玉ねぎ美味しそうですね。これなら生でいけそうです。


by エトワール (2012-02-20 15:58) 

ナビパ

丼ぶりものとは発想が楽しくて
また美味しそうですね。^^b
by ナビパ (2012-02-20 19:35) 

taka

納豆に野菜を入れるの大好きです
トマトが好きですがアボカドもいいですよね
by taka (2012-02-21 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。