SSブログ

あんかけ焼きそばでご飯食べます? [野菜]

関西人はうどんとご飯とか、お好焼きにご飯とかを普通にセットにして食べますよね^^

私はたこ焼きにご飯も食べます[手(チョキ)]でも関東の方では「えぇ~!」と言われるそうですね???
おいしいんやけど・・・^^;

今日は小松菜と豚肉のあんかけ焼きそば。

20120229.jpg
焼きそばは近所のスーパーで1袋18円の超安もんです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

安もんの焼きそばをフライパンでじっくりじっくりと両面こんがり焼き付けるんですけど、18円とは思えないほどパリパリで香ばしい味に変身します[わーい(嬉しい顔)]

そこへ小松菜と豚肉、しょうがの入った餡をたっぷりかけるともう安もんとは言わせない焼きそばに大変身です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

でも、うちではこれはおがずです。ご飯もしっかり頂きます!やっぱり腹に米入んとね[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで今日もお腹いっぱいになりました、ごちそうさまでした[揺れるハート]

明日はちょっとお休みするかもしれませんがよろしくお願いします・・ずる休みとちゃいますしね[ふらふら]


nice!(61)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 18

KEN

そうなんですよねー。
自分も関東に来て、こっちの方と昼食に何食べるか迷った時に
「お好み焼きはどう?」って話したら
「えっ!お好み焼き?」って驚かれました(T_T)
大好きな「たこ焼き屋さん」もすごく少ないですね~(残念)
お好み焼きや、焼きそばは家で作って食べる事が多いです。
超安でいいですよね(^.^)
by KEN (2012-02-29 22:58) 

taka

若いときはうどんにご飯とかは食べましたが最近はパスかな
焼きそばは焼くと香ばしく美味しくなりますね
by taka (2012-02-29 23:12) 

こまっち

私は米、麺、粉物は一緒に食べませんね。
ラーメンライスっていまだにダメです。
身についた習慣なんでしょうね。
by こまっち (2012-02-29 23:15) 

kumakichi

とても美味しそうな焼きそばですね。
素材の値段じゃなく工夫が肝心なんですね。
あの。。。たこ焼きとご飯は(;´∀`)って感じです。
by kumakichi (2012-02-29 23:52) 

の

ああ、、そかそか~♫
ウチはお好み焼きに「餅」☜(・・;)。。。入れるし、、、(^^)ガハハ♫
by (2012-03-01 01:29) 

toshi

ラーメンライスなら時々食べています。
by toshi (2012-03-01 05:08) 

JUN

うわ!うわ!うわっーww
おいしそーヽ(^。^)ノ
ゴマ油でカリカリにするんでしょ?
ワタスも大好き!よく作ります~
でもタコ焼きにご飯は??
ラーメン&焼きそばはありますが…
テカ、ラーメンは味噌汁代わり
ですね(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-03-01 06:35) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
焼きそばをおかずにご飯を食べます。外食でもたまに焼きそばが食べたくなると、ご飯・味噌汁付きの焼きそば定食を食べます。京都高島屋で先日、「川端道喜」の干菓子 「おいとぽい」を買ったら、製造責任者(?)が川端智嘉子となっていました。調べてみると、現在の当主、十六代代理の川端知嘉子さんは、十年ほど前に45歳で急逝された十六代の跡を継いだそうです。・・・もう少し調べたくなりました。
by wattana (2012-03-01 07:15) 

ぽちの輔

焼きそば、うどん、ラーメン、麺類とごはんの組み合わせは普通でしょ?
私のお昼ごはんはいつもそんなもんです。
でも、お好み焼きやたこ焼きをおかずにするのは、ちょっと厳しいですね。
by ぽちの輔 (2012-03-01 07:25) 

tachinomi_oyazi

親父は大阪なんですが、お好み焼きやたこ焼きにご飯は「なし」。お好み焼きやたこ焼きは「ビール」でしょ。ただ、女子スタッフに聞くと「あり」という意見が多いですね。
麺類にご飯という場合、うどんと蕎麦に加薬ご飯やお結びは「あり」、白ご飯は「なし」。ラーメンや焼きそばに白ご飯は「なし」です。
男女差、食べる場所で違いで、相当差があると思いますよ。
by tachinomi_oyazi (2012-03-01 07:37) 

みつひろ

わぁ~ 激安!!!^^。
わかります。。。♪
僕もご飯食べる人ですよ^^。
by みつひろ (2012-03-01 08:04) 

koume

家では焼きそばをおかずにしてご飯を食べます^^
たこ焼きでも♡
私もパパも大阪出身ではないのですが。。。
おいしいですよね^^

あんかけも美味しそうですね^^
by koume (2012-03-01 08:32) 

楽しく生きよう

佳いですね。18円。十分じゃないですか。
私も安いもの求めて鉄板焼きによく使います。
by 楽しく生きよう (2012-03-01 09:05) 

ryuyokaonhachioj

此方も今日は、朝から天気で昨日の
雪も溶けてきましたよ。
でも午後から雲が重くなちゃたです~
by ryuyokaonhachioj (2012-03-01 17:21) 

馬爺

関東では定番はラーメンライスか餃子ライスでしょうかね?

by 馬爺 (2012-03-01 23:05) 

よーちゃん

私もタコ焼きにゴハン、オッケーです!
関西人の呪われた血でしょうか(^_^;)
by よーちゃん (2012-03-02 08:41) 

ryuyokaonhachioj

今日の天気は雨になるようです。
コメントありがとう~ね。無理しないで・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-02 09:22) 

ameya

たしかに焼きそばやたこ焼きやお好み焼きをおかずにご飯って、こちらではびっくりされるけど、きっとやってみたらおいしそうですよね〜。
焼きそばもこんな感じでかりかりにしてあんかけ。。。簡単に中華料理の焼きそばみたいなのできるんですね。今度やってみます(^_^)/
by ameya (2012-03-02 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。