SSブログ

手羽でプリプリ^^ [野菜]

あれだけ手羽を食べていたのに最近はご無沙汰でした・・・

顔のたるみも目だってきたんで、コラーゲンとらんともうそろそろギリギリの感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもキャベツも残ってるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで顔の応急処置にキャベツと手羽煮込みました。

20120305.jpg


途中でふと「コーンクリーム缶がある!」と気づき、急遽キャベツと手羽のコーンクリーム煮に変更。

最近「コーンスープ鍋」とか出てるのでちょっと真似っこ[わーい(嬉しい顔)]

出来上がりはとてもクリーミーでほんのり甘く、お子様でも喜んでいただけるお味です!コーンクリームスープ言うたらおいしいスープの代表みたいなもんですよね!おいしいのはあたりまえか[ふらふら]

今回は粒胡椒たっぷりかけてめりはりつけたのが正解!相棒さんはとても気に入ったようで「うまっ!」を連発してくれてました[グッド(上向き矢印)]よっしゃ[手(チョキ)]

手羽にはコラーゲンがたっぷりですが、コラーゲンはビタミンCと一緒に取ることで吸収率がものすごくアップします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]一緒に煮たキャベツから流れ出たビタミンCと一緒に取ることで今朝は顔もちょっと回復^^したように思えました(^▽^)v

1日雨でどよ~んとしていましたが、この雨でまた少し暖かくなってくれるといいですね[黒ハート]

 


nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 18

ポルン

いつも工夫されてますね。
さすがプロ!
by ポルン (2012-03-05 20:36) 

DON

毎回、美味しそうですぅ~(^^ゞ
うまっ!と連発してくれると作る気満々になりますね~(*^^)v
by DON (2012-03-05 21:48) 

ヒロ

手羽元ですね。ウチはこれをおでんに入れます。
味がよくしゅむと美味しいんです。ちょっとカスカスになることもありますが、それはご愛嬌(^^)

手羽先は・・・・名古屋にいるとき「世界の山ちゃん」でよく食べました。
ビールとよく合って、本当に美味しかったな~♪
今は近鉄・阿部野橋駅で買えるようになったので、時々買って帰ります。
by ヒロ (2012-03-05 22:01) 

taka

鶏はコラーゲンたっぷりですね
固まった煮汁、煮こごりがお酒にいいです
確かに美味しいと言われるとまた作る気になります
(これで愚妻に騙されています)
by taka (2012-03-05 22:07) 

kumakichi

お子様でも喜んでいただけるお味でしたら
僕でも大丈夫ですね。(;´∀`)
お二人で回転寿司30皿には安心したというより
怖くなりましたよ。。。(;゚Д゚)!
by kumakichi (2012-03-05 22:24) 

φ(・ω・)かきかき

しばらくぶりです(゚´ω`゚)リキマルコさんこんばんは。
コラーゲン+ビタミンCですね( ..)φメモメモ
明日は手羽元を煮て、蒸しキャベツを添えようと思います♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-03-05 22:45) 

curisan

コメントありがとうございます。
私は、手羽元と大根を圧力鍋で、軟骨まで
ポニョポニョに煮込んだものが大好きです。
スープもコラーゲンたっぷりとけだしますね。
by curisan (2012-03-06 03:36) 

wattana

リキマルコさん、キャベツに味がしみておいしそうです。
by wattana (2012-03-06 07:30) 

よーちゃん

お肌に、ハリが出たのがブログからも伝わりますよ~(^-^)/
by よーちゃん (2012-03-06 07:33) 

koume

キャベツと手羽煮込みおいしそうですね~
綺麗な方は内面からコラーゲンをとられるんですね^^
私も夕食に試してみよう♪
by koume (2012-03-06 10:11) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
....雨が邪魔してスノボに行けませんでした(泣)

手羽でコラーゲン注入ですね...
効果の程は上々ですか(^^)v
by alba0101 (2012-03-06 10:23) 

ameya

手羽大好き!!
こんな風に料理してもいいんですね。
おいしそうだなあ。
さすがですねえ。いつも参考にさせていただいてます(^_^)/
by ameya (2012-03-06 10:26) 

ryuyokaonhachioj

ちょっと遅いようだよ~
花がそんな感じに見える、まだ白梅は
咲かないね。そのうちに、おまたせ~って
咲くでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-06 10:48) 

楽しく生きよう

いいなあ。料理に対する発想力が欲しい。
by 楽しく生きよう (2012-03-06 10:57) 

YUTAじい

こんにちは。
コーンクリームスープ大好き・・・です。
あまり料理に注文付けられないし。
by YUTAじい (2012-03-06 11:52) 

JUN

ふむふむ (´▽`*)
コラーゲンはビタミンCと一緒だといいですか?
この冬は手羽先&もも肉鍋にハマってます。
by JUN (2012-03-06 12:14) 

ひろっち

手羽のコーンクリーム煮美味しそうですね。
粒胡椒をたっぷり・・・・・・・・。
いいですねぇ・・・・・・。
ヨダレがでそう!
ご飯が進む君ですね! ^^b

by ひろっち (2012-03-06 16:21) 

toshi

手羽も腿も、とにかく鶏肉は好きです。
by toshi (2012-03-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。