SSブログ

またナムル丼・・・ [野菜]

今日も慌しく夕飯作り・・・[たらーっ(汗)]慌てている時に登場するのがナムル丼!

いつもは野菜のナムル丼が多いんですが、今日はミンチがあったので我が家にしてはちょっと豪華版[exclamation]まだキャベツ残ってるんで今日も入ってます^^;

20120306.jpg


野菜の乗せ方に慌しさがでまくってますね(-_-;)ちょっとワンコのご飯みたい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

1品でたんぱく質、脂質、炭水化物の3大栄養素はもちろん、ビタミン、ミネラルもとれてしまう頼れる丼です!今日のように慌てているときはお役に立ちます[わーい(嬉しい顔)]

でもこの丼の困るところはお酒のあてになってしまうところ・・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ちと飲みすぎました・・

ここんとこ少し疲れて筋肉が落ちたので痩せてしまいました・・[たらーっ(汗)]そこで今日から筋肉強化月間とします、まずはスクワットと腕立てから!どうか筋肉戻ってきてくれ~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(65)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 24

DON

ガツガツいきたい丼ですねぇ~(^^ゞ
確かに酒のあてに、なっちゃいますねっ(*^^)v
by DON (2012-03-06 22:58) 

kumakichi

野菜のナムル丼はとても美味しそうですね。
筋肉強化月間でどこまで筋肉が付くか楽しみです(^^♪
なんてひと事でなく自分も腹筋くらいしなきゃ。(;´∀`)
by kumakichi (2012-03-06 22:59) 

φ(・ω・)かきかき

ナムルはお酒が進んじゃって困っちゃいますね( *´艸`)
スクワットと腕立て?!少しずつを毎日続けてくださいませ~。
私は腕立て1回も出来ない・・(´;ω;`)応援してます!!
by φ(・ω・)かきかき (2012-03-06 23:03) 

ポルン

お酒に合うおかずが基準になってるんですか?
でも、美味しそう。

三脚になる傘はAmazonで買ったんですよ。
安かったです。
by ポルン (2012-03-06 23:06) 

ma2ma2

ナムルは美味しいので、韓国に行くと食べまくっています。
5月に韓国に、マイルで行くのでいっぱい食べて来ます(^^)
by ma2ma2 (2012-03-06 23:47) 

Loby

うんうん、うちのワンコのご飯そっくり!
あ、失礼しました^^;
ナムルって韓国料理なんですか。
一度うちの奥さんに作ってもらおうかな…
by Loby (2012-03-07 02:25) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
これまでにご紹介していただいたいろいろな丼物を 「野菜を使った丼シリーズ」などのタイトルで記事のアップしてください。
by wattana (2012-03-07 03:46) 

naoto_to

焼肉は食べませんが
ナムルもキムチも大好きです~

by naoto_to (2012-03-07 06:53) 

JUN

こういう場合のお酒って日本酒?
日本酒はお肌にいいんですってね。
筋トレ頑張ってくださいね。
やはり凹む所と出る所のメリハリは大事ですよね。
ドン!キュッ!ポンですよ~ヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-03-07 07:19) 

ameya

わー、おいしそう!!。
ご飯もお酒もすすみそうですね(^_^;A
by ameya (2012-03-07 07:30) 

toshi

これは豪華なナムル丼ですね。
美味しそうです。
by toshi (2012-03-07 07:30) 

よーちゃん

これはパワーつきそうですね~!
by よーちゃん (2012-03-07 09:02) 

旅爺さん

ワンコのご飯食べてスクワットすれば・・・・・太れるよ~~~♪笑
筋肉強化してご主人を尻の下に敷こう~!”
by 旅爺さん (2012-03-07 09:43) 

ryuyokaonhachioj

チョウは名前を調べるのに、図書館で
図鑑を何冊も借りてきてね。
撮った写真と図鑑の写真を見比べて
名前つけたよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-07 09:46) 

david

きゃべつ君はまだ頑張っていますね、でもミンチと一緒にいただくとバランスがとれている感じですね。先日はきれいなお料理のブログのコメント欄に体調のことなんか書いちゃってごめんなさい、反省しています。
お陰で年1回の健康診断でも問題ないし健康なほうだと思っています。
by david (2012-03-07 10:04) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ナムル丼...美味しそ〜
ガツガツいきたいですね(^^)v
by alba0101 (2012-03-07 10:44) 

楽しく生きよう

おしゃれだ。
結局昨日の夜は野菜炒め作りました。
by 楽しく生きよう (2012-03-07 11:17) 

koume

美味しそうなナムル丼です~^^
お疲れのご様子なので、あまり無理なさらないで
くださいね^^
by koume (2012-03-07 14:34) 

うーさん

いや、ちゃんとおいしく食べられるように盛りつけされてますよ。筋肉は夕食前に鍛えるといいそうです。そういう私は何もしてませんが。
by うーさん (2012-03-07 16:46) 

めい

美味しそうだわ~
丼大好きです
ご飯が進みますよね~♪

by めい (2012-03-07 17:09) 

ひろっち

こんばんは!
ナムル丼美味しそうです。
何杯もいけそう・・・・・・・・。
お酒のあとで食べたいですね。(笑)

by ひろっち (2012-03-07 19:09) 

ポルン

こんばんは。
ハンコをまっすぐ押すために光らせるっていう発想が素晴らしいですね。
欲しくなっちゃいます。
by ポルン (2012-03-07 19:29) 

taka

リキマルコさんの作られるお料理はすべてお酒のあてでしょう
あて以外のお料理を見たことがありません

by taka (2012-03-07 23:12) 

履歴書の送り状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の送り状 (2014-08-21 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。