SSブログ

エコベジソムリエレッスン^^ [野菜]

先日、エコベジソムリエの体験レッスンを開催いたしました!
たくさんお越しいただき、ありがとうございました。

 eko1.jpg eko.jpg

 eko4.jpgeko5.jpgeko6.jpg

今回のお題はキャベツ、キャベツのうんちくから驚きのレシピまで皆さんに楽しんでいただきました!私はドキドキしっぱなしでしたが・・・^^;

これから毎回旬のお野菜を使ったレシピや豆知識などをご紹介していきます^^もちろんビューティージュースも登場します!

近鉄奈良でも3月17日(土)10;30~今回と同じカリキュラムの体験レッスンを実施させていただきます。野菜大好きの方、奈良でお会いしましょうね^^

●阿倍野の定期講座
4月07日より毎月第1土曜日 10時半~12時半 開催
●奈良の定期講座
4月21日より毎月第3土曜日 10時半~12時半 開催

お問合せ・お申込は
近鉄文化サロン阿倍野  06-6625-1771 まで

以上宣伝でした^^

では今日の1品をアップしますが・・・怒らんといてください、切って盛っただけです。

20120304.jpg


アボカドと豆腐をナンプラードレッシングでいただきました[るんるん]こんなんですが、なかなか好評でしたよ[手(チョキ)]良質のたんぱく質と脂肪分がたくさん摂れます[exclamation]

筋トレでちょっと筋肉痛が・・・すぐに筋肉痛てことはまだまだ若いってことですやん[わーい(嬉しい顔)]ねっ(^^)
なぜかうちの家にはゴロゴロと鉄アレイが転がっているんで[あせあせ(飛び散る汗)]今日は時間があれば鉄アレイを持ってました^^;さていつまで続くやら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 18

arashi

こんばんは! 
うん!、筋トレ頑張ってくださいね^^v って私は、ブランクが... 最近は腹筋の方を... 鉄アレイも復活しようかな~^^;
by arashi (2012-03-07 21:44) 

よーちゃん

針中野で育ち、阿倍野高校出身の私には
「阿倍野」の文字には激しく反応してしまいます(苦笑)
by よーちゃん (2012-03-07 22:09) 

kumakichi

レッスンお疲れ様でした。
盛況のようで皆さん勉強熱心ですね。(・・;)
鉄アレイが平和的利用に終始されることを祈っております。
家内の誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
今日は無事にケーキをいただくことができました。(´▽`)♪
by kumakichi (2012-03-07 22:47) 

taka

レッスンは盛況のようですね
近くでしたらお顔を拝見に行ってみたいです
そういえばうちにも鉄アレイがなぜか転がっています
by taka (2012-03-07 23:07) 

ma2ma2

東京マラソンが終わったら筋トレサボり気味です。
また少しずつ始めないと(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-03-07 23:16) 

toshi

筋トレ、大変そうですね。
by toshi (2012-03-08 05:00) 

JUN

アボカドと豆腐サラダ!
大好きですぉーヽ(^。^)ノ
ワタスは仕上げにカリカリのジャコと
大葉のみじん切り振りかけて食べますよ~
by JUN (2012-03-08 05:49) 

旅爺さん

レッスンは大勢集まり盛況でしたね。
リキちゃんなんて呼べなくなっちゃいました。笑
簡単料理は美味しそうですね、でも家内はアボガド食べないんです。
by 旅爺さん (2012-03-08 07:02) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
アボカドと豆腐にナンプラー、よさそうですね。アボトーといえば、フレッシュネスバーガーに 「ベジタブルバーガー トーフ」というのがありますね。
野菜を使ったいろいろな料理、切り口を変えてみると、おもしろい (広がる x 深まる)と思います。新しくメニューを考えなくても、いままでに作った料理を切り口を変えてピックアップすればいいので、思考能力が落ちた時などにもってこいの単純作業です。たとえば、丼メニューばかりを集めた 「野菜を使った丼シリーズ」、鍋シリーズ、焼きシリーズ、・・・など。
by wattana (2012-03-08 07:02) 

koume

レッスン、お疲れ様でした^^

アボカドと豆腐サラダも美味しそうですね♪
筋トレで次の日に筋肉痛になるのはお若いです!!
私はいつ筋肉痛になることしったけ?と、なります^^
by koume (2012-03-08 08:22) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
なかなか上手くはいかないですが...努力して行きます(^^)v

リキマルコ様のご活躍されている姿に力をもらっていますv
お体に気を付けて頑張って下さいね(^^)/
by alba0101 (2012-03-08 10:50) 

の

おお、、、体験レッスン!!
近くなら勿論「出席」しますデスデスゥ~(^^)
by (2012-03-08 11:49) 

ryuyokaonhachioj

体験レッスンが盛況で良かったですね~。
これからも頑張って下さい…ネ。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-08 15:14) 

ひろっち

大盛況のようでしたね。
お疲れ様です。
筋トレ頑張ってください!

by ひろっち (2012-03-08 15:23) 

くぼたん

ナンプラードレッシングのひみつを
知りたいな

by くぼたん (2012-03-08 15:51) 

うーさん

アボカド、豆腐大好物です。でもあまり食卓に乗りませんが。筋トレ、若干の痛みが、次の日への意欲に繋がります、な~んて言ってる私の方はサボってますが。
by うーさん (2012-03-08 17:32) 

馬爺

凄い筋トレやっているんですか?
中国の包丁でも使うのかな?
奈良は4月ですか残念だな~~
3月24日に奈良へ行くんですが日航ホテル泊まりです。
今コースを練って居ります。
by 馬爺 (2012-03-08 18:34) 

さきしなのてるりん

簡単で健康的なメニュー。さすが!です。
by さきしなのてるりん (2012-03-09 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。