SSブログ

鯖のささっとチーズ焼き! [お酒とあて]

昨日は相棒さんが先週の競馬で勝ったので焼肉を食べに連れてもらいました(^^)v

でも焼肉!焼肉!・・と舞い上がってしまったので写真は撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

唯一撮ったのがこれ

20120311_2.jpg

 

 

サムギョプサル!

ここに来てまで豚ばら肉か・・・と思いますが、とても美味しかったです^^

 

 

それと・・

20120311_1.jpgホッピー^^
私は久しぶりに見ましたが、ちょっとクマちゃんなんか載せちゃってイメージアップでしょうかね?
私ではなく相棒さんが飲んでました^^
私はマッコリを飲め!といわれましたが、あれお腹膨れるんで、このお店のお勧め日本酒ロックで[るんるん]
焼肉にはご飯でしょ!ときっちりご飯も食べてたのでもう飲むことも出来ないくらいの満腹状態でした・・[ふらふら] 
ごちそうさんでした(^▽^)/

 
昨日はお肉デーだったので今日はお魚。
このブログでレギュラーの座を勝ち取れるほどの登場、サバ!
20120309_1.jpg
ちょっとだけお洒落にチーズ焼きです、揚げサバ、トマト、チースの順に重ねてささっと焼きました。
サバは足が早いので、買ってその日に使わないときはカラッと揚げて次の日、その次の日と使い回します[手(チョキ)]
これも揚げておいたサバに乗っけて焼いただけなので、あっという間にできがり[わーい(嬉しい顔)]
ワインがおいしくただけました[グッド(上向き矢印)]ごちそうさま~[黒ハート]

 
きょうで震災から1年ですね、あの日仕事が終わってたまたま時計を見たのがちょうど午後2時46分でした・・・あとでTVを見てあの時間だったんだ!と・・・・!
あれからしばらく押しつぶされそうな重い空気が日本中を包み、何かできることから始めたいとみんなが思い始め、少しずつ元気なエネルギーが溢れだしましたね。 
私には大きなことはできませんが、そのエネルギーが形になるためにせめて毎日笑顔で幸せなエネルギーを送り続けようと思っています。

nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 18

どん

鯖のささっとチーズ焼き!
そしてホッピー! 
すんごく美味しそうなんですけど・・・(笑)

by どん (2012-03-11 22:38) 

kumakichi

肝心の焼いてる写真がないとは
よほどの舞い上がりようだったようですね。
ホッピーってこんな可愛いラベルでしたっけ?(・・?
いつも美味しそうなヘルシー料理が楽しみです。(^^♪
by kumakichi (2012-03-11 22:56) 

ハンターM

舞い上がって写真忘れちゃったんですかww
可愛いっすw
ホッピーって飲んだこと無いんですよね><
鯖、美味しそうですねww
私が子供の頃は、サビキ釣りで釣れていたんだけど、今では沖に出ないと連れません><
トマトとチーズでコラボとはお洒落ですねw
by ハンターM (2012-03-12 03:06) 

toshi

鯖は好きでよく食べています。
チーズ焼は食べていません。美味しそうです。
by toshi (2012-03-12 04:37) 

JUN

湘南の方ではサバのフライをサンドした
サババーガーってのがあるらしいです。
サバって子供の頃は煮付けとか苦手でしたが
いつのまにか好きになってますね。
by JUN (2012-03-12 07:04) 

curisan

ホッピー、久しく飲んでないです。
飲んでみたくなりました。
by curisan (2012-03-12 07:11) 

ポルン

ホッピーって名前しか聞いたことがないんですが
どんなものなんでしょう?
by ポルン (2012-03-12 07:22) 

koume

鮭とチーズあいますよね(お寿司しか食べたことないですが。もちろん、
回転すしですが^^)
美味しそう♪
by koume (2012-03-12 07:35) 

よーちゃん

競馬で勝って焼肉とは、最高です~!
運を私にも分けてください!
by よーちゃん (2012-03-12 07:39) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
焼肉は京都まで行かれるんですか? ヒントがサムギョプサルとホッピーだけという難問なので、白紙回答となります。昨年のユッケ食中毒事件、牛肉の放射性セシウム汚染問題などの逆風により、来店者数が減っている焼肉店が全国的に多いなか、京都には賑わっている焼肉店が多いと聞いています。
by wattana (2012-03-12 07:42) 

みつひろ

またまた・・・
飲みたくなちゃいますね^^;
by みつひろ (2012-03-12 08:22) 

ryuyokaonhachioj

11日アップの写真は、たまには変わった
撮り方も良いと思ってね~
薄い色になってるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-12 09:25) 

ameya

肉!!いいですね。
それにしても、毎回サバの料理はバラエティに富んでいてすごいなあ。
おいしそう。
あれから一年!!
今年は何事もなく記憶を振り返るだけの一日になりました。
日常の平和がなんてありがたいのだろうと思います(^_^)
by ameya (2012-03-12 09:30) 

まお

焼肉いいですね~♡ サバのチーズ焼きも美味しそう!ワインにぴったりですね♪
by まお (2012-03-12 13:13) 

ひろっち

こんにちは!
鯖のチーズ焼き美味しそうですね!
お酒進む君ですね^^b

そうそう、PC万華鏡のサイトはここです。
http://www.vector.co.jp/soft/other/java/se348283.html
試してみてくださいね。

by ひろっち (2012-03-12 16:04) 

うーさん

揚げ鯖はおいしいですよね。今日もおいしく見させてもらいました。1年前は、ちょうど家族での外食から戻ってきたところで、地震に遭いました。すぐにテレビをつけましたから、ほとんどの中継を見ています。でも地震被災地現場の、津波に対する緊張感のなかったことがテレビからも伝わってきました。
by うーさん (2012-03-12 16:24) 

ryuyokaonhachioj

モシロチョウをアップしましたよ・・・
キャベツや野菜などの害虫には
チョウの幼虫が葉を食べて成
チョウになるからね。(チョウに
よって食草が違うけど~。)
by ryuyokaonhachioj (2012-03-12 17:13) 

taka

ソネブロ夜は遅いですね
最近は病院などで外出が多かったです
帰ってきてからだと重くて訪問を躊躇しますね
私のほうも忙しいときはまとめ読みさせていただきます
お互い無理の無い範囲で

ぽっぴーはプリン体が少なくて結石に良いですね
医者からお酒を控えるように注意を受けました

プリン体の多い食べ物と高カロリーも通風とか結石に関係するそうです
最近は女性にも増えてきているとのこと、お酒はほどほどに(爆)
(人に言えるはずも無いのですが)
by taka (2012-03-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。