SSブログ

1人飲みのあて^^ [お酒とあて]

1日雨でしたね・・・^^;寒かったし・・・まだ降ってます!

今日は夜に、町内会の役員会でした(-_-;)今回は相棒さんが遅くなるので私が出席!
なんと!抽選で理事長に当たってしまいました[がく~(落胆した顔)]宝くじならよかったのね、ある意味宝くじかもしれませんが・・・[ふらふら]帰ってきはったら怒られるわ・・・どうしょ!!

まぁ当たったもんは変えられないので気をとリ直して、今日は飲みますわ[わーい(嬉しい顔)]

いつもなら夕方になったらボチボチ飲もか~って感じですが、今まで我慢[exclamation×2]

終わってほ~っとして今から遅い1人ご飯です[あせあせ(飛び散る汗)]今日はとりあえず手抜き!でも酒のアテは欲しい!!(どんだけ飲みたいやら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

2012032.jpg

お見せできるようなものではありませんが、1人の時はこんなもんで済ませたりします。本当はこれではあかんねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

新玉ねぎのささっと炒めおかか和え。新玉ねぎは本当にささっと炒めて、卵と絡めたらお醤油ちょっとだけ加えておかかをドバッとまぶします!

これだけで十分美味しいアテの出来上がり。ご飯にもいいですね^^

もう1品は、タラモサラダの海苔巻き[黒ハート]

20120323_1.jpg

行く前にサラダだけ作っておいたんですが、急に海苔で巻いたら・・・と思ってやってみました!
待ちきれずに1本お味見、なんで今まで海苔巻きにしなかったのか・・・と思うほど美味しぃ~!やっと幸せな気分[揺れるハート]
でも巻いておくより、サラダに海苔を添えておいて食べるときに巻く方が海苔がパリっとしておいしいですね!次からはそうしよっ[わーい(嬉しい顔)]

そして先日作って冷凍しておいたカレーを〆にさせていただくつもりです[わーい(嬉しい顔)]

では今からいただきす(^▽^)v

 


nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 22

さーち

当選おめでとうございます!
忙しくなるのでは?
by さーち (2012-03-23 22:50) 

kumakichi

当たりたくないクジでしたね。あらら〜。
かゆりさんのアテは健康的ですね。
スルメをかじってる自分と大違い。
お酒を楽しむ姿勢は見習いたいほどです。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-23 22:57) 

よーちゃん

ひえ~!理事長当たってしまいましたか~!
正直いって、まんどくさい1年になりそうですね~・・・・。
by よーちゃん (2012-03-23 23:32) 

蒼い月うさぎ

えらいめんどくさそうなものに当たってしまいましたねぇ(^_^;)
海苔巻きタラモめっちゃ美味しそうですね。
by 蒼い月うさぎ (2012-03-23 23:36) 

まお

大変な当選ですね(゚д゚lll)
私は春の幼稚園役員決めが怖いです。クジではないので心理戦??
海苔巻き美味しそうです♪
by まお (2012-03-23 23:37) 

thick-beard

シソを入れるだけでおいしそうに見えますーー

by thick-beard (2012-03-24 04:45) 

cafelamama

新玉ねぎのささっと炒めおかか和え。
こういう料理大好きだなぁ。
ささっと作れてごはんに合うものが
一番うまいと思うなぁ。
by cafelamama (2012-03-24 06:17) 

ameya

新タマネギいいですね。
ささっとこんな料理をつくって一杯やりたいです。
今夜早速作ってみよっと(^_^)
by ameya (2012-03-24 06:58) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
祝! 理事長就任。理事長ということは、町内会は組合組織になっているんですか? 新玉ねぎ、おかか、そして海苔、この3つの食材は家めし (内食)の定番です。特に、「海苔xご飯」は毎日です。
by wattana (2012-03-24 07:00) 

JUN

理事長就任?
 
キ・キ・キ・キタ━(゚∀゚)━!!!!
おめでとうございま~す。
理事長の権限とかあるのかな?
by JUN (2012-03-24 08:38) 

ポルン

町内会大変ですよね。
私も今年は役をやっていてとても大変な1年でした。
もうすぐ終わりです。

ところで理事長って偉そうだけど何をやるんですか?

by ポルン (2012-03-24 09:00) 

koume

大変なものにあたってしまいましたね(´`:)
私は今年 上のお兄ちゃんの役員に当たってしまいましたが(><)
お料理見てたらまたお腹空いてきました^^
by koume (2012-03-24 09:15) 

ryuyokaonhachioj

今朝は、今のとこ雨です。遠くは靄が立ち込め
てるね~チョウもなるべく綺麗なのをセレクとし
てアップするね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-24 09:51) 

楽しく生きよう

お疲れ様でした。
理事長・・・・。大変ですがやるしかないですね。

昨日の白菜も佳いですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-24 10:57) 

ひろっち

理事長、大変なものに当たりましたね。
これから、1年忙しくなるでしょうけど、
頑張ってください。
うちも、そろそろ役員会の選出がありますが
正直やりたくない心境です。
タラモサラダ美味しそう!

by ひろっち (2012-03-24 12:25) 

φ(・ω・)かきかき

あちゃー( ゚ω゚;)くじ運は・・・私もよくありません。任期は1年?
うちの自治会は任期2年で、2020年に私に回ってくる予定です。
サラダの海苔巻面白いですね♪
新玉のメニューも参考になります♡昨夜新玉使いました~
by φ(・ω・)かきかき (2012-03-24 13:08) 

みつひろ

のり巻き。。
いいですね^^ お寿司みたいに
軍艦にしたことは 何回かありますが
発想不足でした^^;
by みつひろ (2012-03-24 14:13) 

うーさん

ブログを楽しみにしている私としては理事長当選は残念な気が。でも別の話題のタネはできるかもしれませんね。でもやっぱり、見ておいしい方が。
by うーさん (2012-03-24 17:50) 

alo-had

まあ理事長という外れくじの大当たりは
その美味しそうなタラモサラダで水に流してもらいましょー。w w
by alo-had (2012-03-24 19:11) 

旅爺さん

1番偉い理事長さんになったんですね・・・親分!”
当地で理事長に当った奥さんは主人に叱られると泣き崩れて
結局再抽選でした。でも不思議なものでまたその人に当ったんです。
一人の時はたくさん・・・・飲むんでしょうね。この呑兵衛~!” 笑
by 旅爺さん (2012-03-24 19:50) 

taka

くじ運が良いですね
私はどんなクジでも当たりません

by taka (2012-03-26 14:40) 

Alshark

町内会では無く、マンション管理組合でしょうか?

私は、「マンション管理組合の理事長」「町内会の体育委員」の両方を経験したことがありますが・・・

町内会の方は何かにつけて「反省会」という飲み会があるんですよねぇ・・・

好きだから構いませんがね。。。

頑張って下さいね。。。
by Alshark (2012-03-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。