SSブログ

親子レッスンと復活!男の料理 [男の料理]

皆さん、昨日は応援ありがとうございました^^なんとか「親子で楽しむベジフルクッキング」終了いたしました[exclamation×2]

いろいろと反省点も残るレッスンでしたが、よい経験をさせていただけました!
写真撮る間もなかったのでこれだけ・・・↓

20120325_2.jpg
ものすごい偏食の女の子が「美味しい!」とおかわりまでしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
これには癒されましたよ・・・^^ありがとう~[黒ハート]それだけで十分私は幸せだよ~[るんるん]
本講座は
毎月第4日曜10:30~12:30  十字屋カルチャーセンター石山(平和堂石山店5F)にて行います。お問い合わせは(077)531-0900です。
・・・と宣伝もちょとさせていただきました^^よろしくです[わーい(嬉しい顔)]

そしてそして・・昨日の夕食は・・・・なんと、久々に男の料理が登場です!!

まだまだ負傷中の相棒さんですが、走れない、ゴルフできない・・・でストレスが最高潮に達したのか!とうとうキッチンに立ちました[exclamation×2]

大丈夫か・・・片手でどうやって作るのかと思いましたが、ちゃんと出来上がってきました[るんるん]

20120325_3.jpg


イワシのトマト煮です。

やっぱりイワシの骨は取ることができなかったのか[ふらふら]・・・骨ごと入っておりますが、カルシウムやしね^^
パスタ切らしてたのでご飯にかけていただきました^^今日もうまい・・・[グッド(上向き矢印)]

20120325_1.jpg

 

かぼちゃの味噌チーズソースだそうです。
味噌好きだけあって味噌を使わせたら絶品ですわ[わーい(嬉しい顔)]

ご馳走さんでした!片手で洗うわけにもいかないんで、昨日の洗い物は心良く私の役目で^^v
治ったらたのんまっせ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも久々の料理に疲れたようで昨日は早寝されました^^;


nice!(67)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 32

φ(・ω・)かきかき

お疲れ様でした(*´ー`)ノ
ご主人のお料理絶品でしょうね~♡
鰯の骨は・・・まぁご愛嬌ということで。羨ましい限りです。
レッスンでお疲れでしょう、早めにお休みになって下さいね♡

by φ(・ω・)かきかき (2012-03-25 21:50) 

taka

こちらこそご無沙汰いたしています
株友に誘われて株主総会と懇親会巡りをしています
身体のほうは手術も決まりそれまでは遊びまわります
ご心配いただきありがとうございました
by taka (2012-03-25 21:51) 

みつひろ

美味しいものには
みんな喜びや楽しさ・・
心までも変化させる力が
ありますからね^^。よかったですね。♪
お疲れ様でした。
by みつひろ (2012-03-25 22:54) 

toshi

レッスン、お疲れ様でした。
偏食の子が美味しいと言ったのなら
本当に美味しかったのだと思います。
by toshi (2012-03-26 06:01) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
「親子で体験会」の講師、お疲れさまでした。「JEUGIAカルチャーセンター石山平和堂」の公式サイト、見ました。そういえば、大津市内をノロノロと走った先日、石山駅の近くにある 「平和堂石山店」の前を通りました。
by wattana (2012-03-26 06:51) 

ポルン

ご主人 走れない、ゴルフできないでお気の毒です。
ストレスを料理で発散するなんてよく躾けられていますね。
by ポルン (2012-03-26 07:38) 

ameya

レッスン、お疲れさまでした。
男の料理。。。今日もおいしそうですね。
味噌とチーズの組み合わせですか。。。これも参考になります!!
by ameya (2012-03-26 07:47) 

cafelamama

かぼちゃの味噌チーズソースなんて
素材を組み合わせる発想がすごいなぁ。

by cafelamama (2012-03-26 08:08) 

よーちゃん

パパさん、やるなぁ~!
骨は笑って許して(^_^;)
by よーちゃん (2012-03-26 08:14) 

koume

レッスンお疲れ様でした♪
旦那様、お料理上手ですね~~^^


by koume (2012-03-26 09:18) 

ryuyokaonhachioj

そォそォ、あの昆虫も沈丁花の匂いで
うっとりしてるかな?
今日も、良い天気のよですね~

by ryuyokaonhachioj (2012-03-26 09:19) 

kumakichi

久しぶりの男料理♪
片手でここまで出来るなんて只者ではないですね。
さすが、かゆりさんの旦那様だけあります。感心(^^♪
by kumakichi (2012-03-26 10:27) 

JUN

文章のはしはしにダンナさんへの愛情が
ひしひしと伝わります。
ワタスは今夜帰りが何時になろうとも
カレー作成ミッションが発令されました…
by JUN (2012-03-26 11:57) 

miche

旦那様、お料理上手ですね、羨ましいです!
かぼちゃの味噌チーズソースが美味しそうです。
by miche (2012-03-26 12:56) 

ハンターM

講師お疲れ様でしたw
私も新入職員の講師の話が来てて、準備が大変です><
旦那さんの料理のアイデアに脱帽ですww
どちらも美味しそうww
by ハンターM (2012-03-26 13:01) 

taka

ゆっくりと過去記事を読ませていただきました
いわしの骨はご愛嬌です
味噌とチーズも合いますよね
by taka (2012-03-26 14:49) 

ラコ

片手でも料理を作れるなんて
器用な相棒さんですね♪
by ラコ (2012-03-26 19:37) 

楽しく生きよう

味噌佳いですね。
私も味に困ったら味噌使うことあります。
by 楽しく生きよう (2012-03-26 20:31) 

ポルン

今も小学校では計算セットに入っているおはじきに一つ一つ名前を書いています。小学校に上がるときは大変です。
by ポルン (2012-03-26 20:33) 

やま

お疲れさまでした~~
おいしそうですね。
私も料理を・・・といきたいところなのですが
包丁は・・・・・肉はさばけても 
キャベツの千切りはできなかったりします(笑)
by やま (2012-03-26 22:24) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした^^。

近ければ娘と参加したいのになぁ。

by DEBDYLAN (2012-03-26 22:40) 

arashi

男性の参加もいます? お父さんと一緒にとか。
食べたいなー ちなみに私は偏食はないと思う…(^^;
by arashi (2012-03-27 00:27) 

ryuyokaonhachioj

今日は、太陽が顔をだすね。気温は冷えてますよ~
今朝は早かったでしょう・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-03-27 06:25) 

david

ご主人の作られたお料理、しっかり味が付いていて食欲が出てきそうです。
by david (2012-03-27 08:35) 

tachinomi_oyazi

立飲み親父も、料理の腕はそこそこ有りと思っているのですが
なかなかキッチンに近寄らせてくれません
by tachinomi_oyazi (2012-03-27 08:52) 

tachinomi_oyazi

男の料理の弱点は、食材の管理ができない。不要なものを買ってくる。経済を考えずに高価なものを大量に買ってくる。調味料その他の有り場所がわからない。したかってどこに片付けたらいいかわからない。その他、、、、、、、、、、、
そりゃ、手を出すなと言われて当然ですわな
by tachinomi_oyazi (2012-03-27 08:56) 

koume

こんにちは。

by koume (2012-03-27 11:57) 

lamer

応援されていながら応援し損ねました〜〜〜m(_ _)m
親子料理教室いい結果で良かったですね。
相方さんもなかなかの腕前のようで・・・
ご馳走さま^^♫
少し休んで更新しますので又よろしくお願いいたします。
by lamer (2012-03-27 15:13) 

ryuyokaonhachioj

一番乗りでありがとう~嬉しいです。
まだまだ頑張らなくちゃ~
料理の教室の成功を祈ってるね。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-27 15:57) 

ryuyokaonhachioj

こちらは、クリスマスローズは遅い
ようで、此れからのもあるね。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-27 16:00) 

DON

男の料理! 
骨はカルシウム!! ツボでした~(爆
画像で見る限りでは超美味しそうですよ~♪
by DON (2012-03-27 17:33) 

めい

イワシのトマト煮が美味しそう♪
いつも甘辛く煮るだけだからトマトは良いかも


by めい (2012-03-27 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。