SSブログ

コンビーフカレーとブロッコリー [野菜]

すみません、最近忙しくてブログもゆっくり見れない状態で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
少しの間1日おきくらいのアップになるかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
とか言いながら・・・毎日アップしたりして^^;

昨日は夕食の準備も遅くなってしまったので簡単カレー[ふらふら]煮込まなくてもいいカレーです^^

20120327_2.jpg

 

がっつり盛ったので「カレー得盛りいっちょ~」って感じです^^

玉ねぎのみじん切り、しょうがだけはじっくり炒めて、あとは残っていた風呂吹き大根、ひよこ豆とレンジでチーンした里芋とにんじん・・・それとコンビーフです!!
コンビーフおかげでいい味がでました[手(チョキ)]ねっ!抜きですが、お味は手抜きとは言わせませんよ!

乗っている茎ブロッコリーはおとつい暗くなってから畑で取ってきた茎ブロッコリー!暗かったんでかなり怪しかったと思いますわ・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]ポコポコできてくるのでせっせと食べないと追いつきません!!

畑といえば・・・昨日行こうしたとたんに大雨[雨]しばらく様子見ても止まないのでまたあきらめました・・・(-_-;)もしかして私って雨に惚れられてるんか???[黒ハート]と思うくらい最近は雨に狙われております・・・・[たらーっ(汗)]
でも金曜は雨でも行ってきますよ!!早くジャガイモ植えないと[あせあせ(飛び散る汗)]今年はニンジンも作る予定です^^

今日は温かい一日でしたね~、石山寺もやっと梅が咲いてきましたよ[黒ハート]

 


nice!(58)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 21

旅爺さん

手抜きとは言わせないと言う程のカレーを食べてみたいです。
雨女が来ないうちに爺も今日ジャガイモを植えましたよ~~♪
by 旅爺さん (2012-03-27 19:25) 

旅爺さん

今夜あたり6666nice!が揃いそうですね。
宝くじ当ってませんか~♪
by 旅爺さん (2012-03-27 19:28) 

楽しく生きよう

↑ホントいけてますよ。
by 楽しく生きよう (2012-03-27 19:53) 

taka

お忙しいときはゆっくりお休みください
私のブログの閲覧も飛ばしてもいいですから

コンビーフのコクが美味しいカレーにしたのですね
私は豆のカレーが好きです、ひよこ豆を買ってこないと
by taka (2012-03-27 20:37) 

駅員3

ご訪問いただきnice&コメントありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

カレーのレシピ凄いですね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

コンビーフは美味しいお味を出してくれますね[るんるん]
by 駅員3 (2012-03-27 20:40) 

ma2ma2

あ、僕は6667Niceでした!残念!
by ma2ma2 (2012-03-27 21:57) 

momiji

やさい料理はやさしい料理ですね(^^)
身体が喜びそうな野菜一杯カレー、いいなー!

by momiji (2012-03-27 22:57) 

うーさん

どっから入手したのか我が家でも少し前にコンビーフが出てきましたが、一時期、飽きるほど食べたにもかかわらず、私の舌には合うようです。茎ブロッコリーなるものがあるんですか。最近は我が家はブロッコリースプラウトがメインになってしまいましたが。野菜具だくさんカレー、好きです。
by うーさん (2012-03-27 23:19) 

タッチおじさん

何時も優しい心ずかい、有難う
私も明日はカレーをお願いしょう、バランスよく美味しそう(^_-)-☆
by タッチおじさん (2012-03-27 23:22) 

YUTAじい

おはようございます。
良く隠し味?に使ってます。(妻が)
by YUTAじい (2012-03-28 07:08) 

ポルン

お仕事大変ですね。
好きなことでもあまり忙しくなると嫌になってしまうことがあります。
上手に気分転換してくださいね。
by ポルン (2012-03-28 07:25) 

koume

いつも温かいコメントありがとうございます<(_ _)>
お仕事おいそがしそうですね(´л`;)
身体がお疲れのときは、私のブログも飛ばしてもOKです^^
ゆっくりお休みくださいね^^

by koume (2012-03-28 08:17) 

kumakichi

コンビーフのカレーも美味しそうですね。
我が家ではハヤシライスでした。
福岡では桜の開花宣言が出ました(^^♪
by kumakichi (2012-03-28 08:36) 

よーちゃん

ブロッコリーの緑色がキレイで、
食欲をそそりますね~!
by よーちゃん (2012-03-28 08:38) 

ameya

具も盛りだくさん、色とりどり、ぐっと心ひかれるカレーですね。
食べたーい( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-03-28 10:47) 

lamer

黄色いカレーが良いです。
ジャガイモも人参も形がしっかりしてるところが良いです。
大ざっぱなタマネギが入ると中華風でもっと良いです。
な〜んちゃって。
先生に失礼ですよね。
申し訳なし。
by lamer (2012-03-28 11:25) 

ひろっち

こんにちは!
美味しそうですね!
コンビーフ最近、食べてないです。
今夜、カレーなのでコンビーフ買って来て
いれてみようかな。

by ひろっち (2012-03-28 12:33) 

JUN

コンビーフってどんな場面が似合うのかイマイチ
わからないんです。
すぐに思い浮かぶのが「傷だらけの天使」の
オープニング!
って御存知ないっすよね。
テカ、年がバレる~(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-03-28 12:49) 

wattana

リキマルコさん、こんにちは。
コンビーフといえば、「ノザキのコンビーフ」ですね。
国産コンビーフ第1号を発売した野崎産業㈱は、川商フーズ㈱に吸収合併されてなくなってしまいましたが、「ノザキ」というブランドは残りました。
コンビーフ corned beef (そのまま訳すと塩漬牛肉)、けっこう奥が深いですよ。お時間があったら、「野崎のコンビーフの」サイトをご覧ください。
http://www.cornedbeef.jp/index.html
by wattana (2012-03-28 18:00) 

ラコ

カレー美味しそうですね。
カレー好きな自分にはご馳走です♪

by ラコ (2012-03-28 20:48) 

ryuyokaonhachioj

遅くなってごめんね~
午後から曇って寒くなったね。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-29 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。