SSブログ

ほんの少しだけ男の料理 [野菜]

忙しいとか言って今日もアップします^^

昨日、「旅爺さん」に6,666niceが近い!!と言われて初めて気づきました!!宝くじはあたりそうにありませんが・・^^;こんなベタで拙いブログにたくさんのniceをありがとうございます、感謝です[揺れるハート]忙しいとか言ってさぼっていてはいけませんね・・[もうやだ~(悲しい顔)]これからもよろしくお願いいたします[グッド(上向き矢印)]

日曜日に1品だけ男の料理が出来上がってきたのでこれをアップしとかないと、せっかく相棒さんが作ってくれたにおいしくなかったんか・・・と気悪くされそうなので^^;上げときます。

20120327_3.jpg


グリーン焼きそばというんでしょうか・・・ソバはグリーンではありませんが具が野菜だけなのでそのまんまグリーンと・・[ふらふら]

塩焼きソバの味で、キャベツと茎ブロッコリーの甘味が春らしくて癒されるお味!こんな優しい味もだせるんや・・と感心しました[るんるん]
女の子が作りそうな焼きそばですね^^

で・・・私が作ったのは男の料理のようなおおざっぱなもの・・・

20120324.jpg


冷しゃぶです[わーい(嬉しい顔)]男らしく茹でて乗せたお料理[ふらふら]
味付けもオイスターソースベースのたれでこってりガツンとしています!

なんとなく感じてはいますが、私・・年々おっさん化しております[ふらふら]この先が怖いですが・・・
(本当のおっさんすみません・・)

おっさんと言えば(私のようなおばはんもそうですが)生活習慣病が気になりますね。
先日から良く食べているブロッコリーはそんな生活習慣病に効果のあるお野菜です!
糖尿病の予防に良いクロムや血圧を下げてくれるカリウム、ガンの予防によいと言われるスルフォラファンが含まれていますのでたくさん食べたいですね~♪

それから、ブロッコリーの茎の部分にはビタミンCがいっぱいなので捨てないで食べてあげてくださいね[黒ハート]ホクホクとしておいしいですよ^^

また明日からお天気はよくないようですが、だんだん温かくなっています!季節の変わり目で体調が揺らぎやすい時です!どうぞ体調管理をして素敵な春をお迎えください[揺れるハート]


nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 18

φ(・ω・)かきかき

6,666すでにオーバーしております先生!!
グリーン焼きそば、旦那さんの優しさもたっぷり入っていますね♡
ブロッコリーの茎は娘の好物なんです(´ω`;)どうしてそこなの??
ちょっと皮を厚めに剥いてゆでてやると喜びます。
by φ(・ω・)かきかき (2012-03-28 21:28) 

naonao

はじめまして(o^^o)
ブログにご訪問、コメントniceを
ありがとうございます。
グリーン焼きそば、野菜たっぷりで
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ブロッコリーの効果、勉強になりました。
最近ちょっと、血圧が気になるので、ブロッコリーを
食べてみようとおもいます。


by naonao (2012-03-28 21:34) 

うーさん

昔、カリフラワー、今、ブロッコリーでしょうか、あの食感好きです。何にでも合う気がしますが、焼きそばなどに入ると本当にいけますね。
by うーさん (2012-03-28 23:02) 

arashi

6730でした^^; Now!
by arashi (2012-03-28 23:16) 

JUN

ブロッコリー!美味しいですよね。
私も畑やりたいなぁ (´▽`*)
えっ!おっさん化ですと!
最終的にはやはりおっさんに
なっちゃうんでしょうか?
by JUN (2012-03-29 06:49) 

ぽちの輔

冷しゃぶはポン酢であっさりサッパリ、食べてます。
こってり系はちょっと苦手なお年頃。
by ぽちの輔 (2012-03-29 06:56) 

ameya

ほんとだ、6,666はもうはるかに超えてますね。
グリーン焼きそば、きれいです。野菜もりもりおいしそう(^_^)
by ameya (2012-03-29 07:00) 

david

野菜をいただく、だいじですね。昨日もひなちゃんと新川の堤に行ってからしなを採ってきました。辛いけれどひなちゃんはたべれるかな?
by david (2012-03-29 08:44) 

よーちゃん

おっさん生活をどっぷり続けてますと、もう怖いモンないです(^_^;)
by よーちゃん (2012-03-29 08:58) 

ryuyokaonhachioj

きょうは、春らしい気候になるらしい~。
暖かい日になれば花やチョウも元気がでるだろう。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-29 09:28) 

YUTAじい

妻も他人の作った料理嬉しいようです。
私は何時もお客ですが。
by YUTAじい (2012-03-29 10:20) 

koume

今は、6,700超えていますよ~^^
すごい数字ですね♪おめでとうございます(´∇`)/
野菜の焼きそばも冷しゃぶも綺麗に盛り付けてあって
美味しそうです♪
by koume (2012-03-29 10:36) 

kumakichi

お料理になると男女が入れ替わるようですね。(´▽`)
優秀さを知ってか知らずか実家では
よくブロッコリーの料理が出て来るんですよ。結果オーライ?!^_^;
by kumakichi (2012-03-29 10:57) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
体調が悪くなる時もおなか空きますよね...(汗)
注意して乗り切りたいと思います(^^)
by alba0101 (2012-03-29 16:07) 

wattana

リキマルコさん、こんにちは。
カロリー、とても気にしていますが、高カロリーなものは美味しいことが多いので、ついついカロリー過剰摂取になりがちです。食べすぎたら、消費なので、13,000歩/日を目標にしています。
by wattana (2012-03-29 19:44) 

ラコ

ブロッコリーの芯は何処まで皮を剥けば良いのでしょうか?
いつも気になって厚めに切ってしまいます(-~-)?

by ラコ (2012-03-29 22:12) 

ryuyokaonhachioj

シュンランはよく、ジジババって言ってたよ~
昔は沢山あったけど、今は無いですね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-30 11:04) 

taka

ブロッコリーをたくさん食べていましたが
生活習慣病に・・・
by taka (2012-03-30 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。