SSブログ

野菜は葱だけですが・・・ [ご飯物]

今日は雨で黄砂があまり感じられませんでしたね!!ちょっと救われました~[黒ハート]

お昼からお仕事で京都に行ったので帰りは実家でのんびり~!というわけにもいかず・・・・帰ってまいりました[あせあせ(飛び散る汗)]最近「あ~ダラダラしたい虫」が暴れております・・・

とはいえ理事長のお仕事も加わりダラダラは当分お預けな感じ(--;)実はそちらのお仕事がほったらかしでして・・・今必死でやってました[あせあせ(飛び散る汗)]

なので・・・今日のご飯は乗っけ物です。相棒さんも遅くて1人ご飯ですし[わーい(嬉しい顔)]

20120406_2.jpg
(貧乏臭い食べ物で失礼します・・・)

野菜は葱だけですが[ふらふら]蛸のマリネ(^▽^)/本当はこの5倍くらい葱をいれるのがおいしい[手(チョキ)]
今日は細ねぎが1本だったんでこれだけになりました・・・計画性のないのがバレバレですね[もうやだ~(悲しい顔)]乗せ方も慌ててるのがミエミエですね。

でもこのマリネ、ゆで蛸をぶつ切りにして、オリーブオイルとねぎをた~っぷりかけるだけでものすごくおいしいマリネの出来上がりです[黒ハート]お塩もいりません、蛸の塩気で十分。これは白ワインですね・・・

今日は丼ものなので、ちょっと薄口醤油かけましたけど・・・さっぱり食べたいときはビネガーをくわえるといいですよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、もうちょっとがんばって寝る前に風呂上りのビール飲んで、そのまま寝て、明日顔腫れるパターンに突入いたします(^^;)おっさんならわかってくれますか・・・(全国のおっさん、おっさんってすみません・・・)

今日は疲れたおっさんブログでした(-0-;)


nice!(75)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 28

みぃにゃん

今日は午後から激しく雨ふりましたね。
黄砂とんでいますよね~車のボディとかガラスとか黄色っぽくなってますもん。明日はとっても晴れるのでヤバいかもですねっ
マリネ十分美味しそうです♪
家でも挑戦してみようかな?
by みぃにゃん (2012-04-11 22:45) 

Loby

こんばんは。
黄砂の影響があるところなのですね。
大変ですね^^;

理事長としてもご活躍とは素晴らしい...
というか、超多忙でご苦労様、と申し上げた方がよいでしょうか?

でも、さすが料理のプロですね、
お一人の夕食でもこれだけのものをお作りになるとは...
私ならお茶漬けかラーメンご飯です^^;


by Loby (2012-04-11 22:49) 

arashi

タコは子供の頃から好きです(^-^)
美味しいそうですね。 今度、これにしようっと(^^)v

by arashi (2012-04-11 23:33) 

ma2ma2

やっぱり、関西の方が東京より黄砂にたいしてシビアなんですね。
先日の嵐で、僕の車は花粉と黄砂で真っ黄色です(^^)

by ma2ma2 (2012-04-12 00:26) 

mizuho

ご飯に乗っけ物は、簡単にできていいですね。
お疲れだと思いますが、お風呂上がりのビールで、
おっさんのようにリラックス♪ ありですね~。
by mizuho (2012-04-12 01:18) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
とてもお疲れのようですね。疲れたときオッサンは、コメダで何も考えずにボ~~ッとします。「コメダ」のモーニングサービスは午前11時までですが、少しくらい遅刻しても、(店舗によるんですが)OKのお店があります。
by wattana (2012-04-12 03:32) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、天気が悪かったので黄砂が飛ばなかった
ので助かったね~
サカハチチョウよく解った・・・あれは春型で今日は
夏型(黒茶色)で逆八の模様は同じだよ~。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-12 05:12) 

ryuyokaonhachioj

良い天気になると、春の花達やチョウも出てきてるから
忙しくなるよ~好きな道だから頑張ろうって思ってる。

by ryuyokaonhachioj (2012-04-12 05:35) 

toshi

私は、いつもダラダラしています。
タコは、いろいろ使えそうですね。
タコとネギ、つまみにしてみたいです。
by toshi (2012-04-12 06:20) 

tachinomi_oyazi

もちろん、tachinomiおっさんは
その気持ちよく分かります
by tachinomi_oyazi (2012-04-12 07:02) 

ameya

これは簡単にできておいしそう!!
ぜひやってみます(^_^)/
by ameya (2012-04-12 07:09) 

david

関東ではあまり黄砂は吹いていないようです。
たこのマリネ美味しそうですね、僕も先日上越市の直江津で取れた日本海産のたこでたこ焼きを作りましたが美味しかったです。
by david (2012-04-12 08:38) 

ポルン

先日韓国でタコの踊り食いをしてきました。
ぶつ切りにされてもタコは動いていました。
でも、美味しかったです。
by ポルン (2012-04-12 08:43) 

よーちゃん

おっさんですが、呼ばれた?( ´ ▽ ` )ノ
by よーちゃん (2012-04-12 08:49) 

koume

お仕事がたくさんあって、お疲れのご様子。
無理なさらないでくださいね^^

たこのマリネ美味しそう~♪
たこって、たこ焼きとか揚げたのとかしか思いつきませんでしたが
マリネという、おしゃれなお料理に変身できるのですね^^

by koume (2012-04-12 09:32) 

馬爺

昨日は大雨に見舞われて大変でしたでしょう、こちらでも雨と風が強かったですね、注意報も出ておりました、アルコールでも飲んでゆっくり休むのが疲れには一番です。
by 馬爺 (2012-04-12 09:38) 

JUN

蛸って昔に比べると高い食材になっちゃいましたよね。
なんでだろう?
あっ!実家の桜ですがさくらんぼって言ったって
佐藤錦みたいなボンボンじゃなくて豆粒みたいなヤツですよ~
熟して落ちて辺り一面がムラサキ~(泣)

by JUN (2012-04-12 09:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
本当に...そんな時もあります...
人それぞれ色んなガス抜きの方法がありますので...(リキマルコ様はスペシャルなガス抜き方を持っておられる...気がするだけですが..笑)
時にはへなへなしたっていいですよね(^^)v
ファイトー......
by alba0101 (2012-04-12 10:37) 

旅爺さん

ご飯に乗っけ物・・・その前にビールかお酒が欲しくなります。
by 旅爺さん (2012-04-12 13:35) 

楽しく生きよう

今夕食前です。
おなかが鳴りました。
by 楽しく生きよう (2012-04-12 19:09) 

みつひろ

マカナイめし・・
みたいで大好きです^^。
by みつひろ (2012-04-12 21:35) 

どん

リキマルコさん、こんばんは。
コメント遅れまして、ごめんね~^^;
蛸のマリネ 大好きっす!
作ってほしいものです。 (笑)

青タンはもう消えましたか?
だったら良いんですけどね。^^

by どん (2012-04-12 22:00) 

momiji

リキマルコさん、こんばんは!
おっさん、出てもいーでしょうか・・・お邪魔ムシですが。
啓蟄後は毛虫やらダラダラ虫やらが活躍するんですね、やっぱ(^^;)
乗っけものおいしそーじゃないっすか!のっけから・・・
すみません、マリネ化したおっさんギャグで(^^;)
オリーブオイル、ネギ、ビネガーは野菜生活(生活習慣?)病のおっさんの強力な味方です!!

by momiji (2012-04-12 22:34) 

kumakichi

お誕生日おめでとうございます!
遅くなってスミマセン((^^))。
○9歳の○にどんな数字が入るか詮索すると
おっさんパンチが飛んできそうなので考えないようにします。(´▽`)
たくさん美味しい食べ物とお酒と笑いがありますように。
by kumakichi (2012-04-12 23:30) 

やま

こんばんは!
マリネ!!そういえば最近食べてないな~~
by やま (2012-04-12 23:33) 

momiji

リキマルコさん、こんばんは!
いつも心の広い書き込みありがとうございます。(^^)

4月は入学、単身赴任の季節です。こんな手軽な工夫でおいしく健康的に頂ける記事がうれしい方も多いでしょうね。
ちなみに同僚は今月大阪の城東区に単身赴任します。(^^;)
by momiji (2012-04-13 04:30) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
「コメダ珈琲店 イオンモール草津店」にいたおじさんたちが読んでいる新聞は何なんでしょうか?名古屋圏だと、中日スポーツ (ドラゴンズ)が定番です。
by wattana (2012-04-13 04:33) 

ryuyokaonhachioj

目をパチパチすると羽ばたいてる・・・今やって見たら
ほんとだ~一つの見方を発見したじゃない*
リキマルコさんの特許だ~
by ryuyokaonhachioj (2012-04-13 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。