SSブログ

手羽で肝臓をいたわります^^ [野菜]

以前手羽には肝臓をいたわる効果があるといいましたが、このごろ食べなかったのでちょっと弱り気味かも・・・[exclamation]まあ飲まんかったらええんですが・・・(-0-;)

そこで今日は手羽先~♪
いつも変わった食べ物ばかり食べてるイメージがあるようですが、結構定番を食べております^^

20120428.jpg

ね・・!普通の煮物です[わーい(嬉しい顔)]


根菜たっぷりの甘辛煮、こういうのはほっこりするので相棒さんがとても喜びます [グッド(上向き矢印)]

でも必死で手羽にかぶりつくので食卓がシ~ンとして変な空気です[あせあせ(飛び散る汗)]

しつこいですが^^;手羽には必須アミノ酸のメチオニンが含まれているので、肝機能をアップさせて、血中脂肪の沈着を防ぐ働きがあるのです[るんるん]
コラーゲンもたっぷりなので女性にはうれしいですね~[わーい(嬉しい顔)]私はいっぱいいっぱい食べたいです!
でも食べ過ぎたらカロリーオーバーになりますのでご注意ください(^^;)

皆さんは今日からお休みの方も多いようですね。私は明日、ダラ~っとしてきますのでお休みさせていただきます[ふらふら]
でもあさってには帰ってくる予定ですのでよろしくです[黒ハート]

では皆さん、よいお休みを(^▽^)/


nice!(78)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 28

まお

手羽先美味しそうですね~♪
名古屋にいると、いつでも食べれるかと思い意外と食べません。。
お休みゆっくり過ごしてくださいね^^
by まお (2012-04-28 22:34) 

alo-had

手羽はどんな料理も大好物ですよ。
焼いても煮ても揚げても美味しいし。w
でもみんな無言になるんですよねー確かに。w w
by alo-had (2012-04-28 23:08) 

こまっち

手羽先って煮物にいい具材ですよね。
無口になってしまうシチュエーションわかります。
by こまっち (2012-04-28 23:10) 

うーさん

そうですか、手羽にねえ。酒を飲んでもいないのに、死にたくなかったらお酒を止めなさい、そう言われて医者は信用ならないと思いましたが、それから10年。酒はちびりちびりとかえって飲み出しましたが、肝臓に原因があったかも知れません。頭の隅に置いておきます。
by うーさん (2012-04-28 23:44) 

momiji

手羽先って血中脂肪を減らすんですか・・・逆に考えてました(^^)
何せ高脂血傾向のワタクシは脂肪で死亡したくはないので(^^;)
by momiji (2012-04-28 23:47) 

の

ハイ、、お気をつけて~m(__)m
by (2012-04-29 03:03) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
手羽先と甘辛く煮込んだ根菜、骨付き肉からの出汁がきいて、とても旨そうですね。手打ちとんかつ 「かつ屋」 (草津市に本社がある株式会社フーズジャパンが運営、とんかつ・かつ丼 「かつや」というチェーンもあります)は、ピレリ守山で利用したことがあります。ピレリ守山のあまりにもガラーンとした雰囲気にテンションが下がった状態で食べたので、記憶にあまり残っていません。「かつくら」は、近鉄草津店などで利用したことがあります。今、軍配をあげるなら、「かつくら」ですが、「かつ屋」はもう一度試してみたいと思います。
~~京都でゆっくりおやすみください。
by wattana (2012-04-29 03:54) 

ryuyokaonhachioj

リキマルコさん、京都に帰ったらま~ゆっくり
して身体を休めて下さい。
キアゲハは都会でも見られから・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-04-29 05:36) 

ryuyokaonhachioj

キアゲハ田舎でも見れるよ~。
こちらだって田舎ですから・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-04-29 05:38) 

楽しく生きよう

肉汁がおいしそう。
by 楽しく生きよう (2012-04-29 05:54) 

mizuho

手羽先と根菜の甘辛煮、すんごく美味しそうですね♪
こういうものを、さらっと作れると、
喜ばれるんだろうなぁって羨ましく思います。
私も、作れるようになりたいな。
by mizuho (2012-04-29 07:34) 

cafelamama

手羽先の酢醤油煮を食べるときは我が家も無口になってしまいます。
一緒に煮込んだゆで卵が、また旨い。
by cafelamama (2012-04-29 07:51) 

ma2ma2

手羽先は名古屋に行くと良く食べますが、普段はあまり食べないです。
煮物も美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2012-04-29 10:09) 

koume

手羽先の煮物美味しそうです^^
ゆっくり休んできてくださいね^^
by koume (2012-04-29 10:38) 

φ(・ω・)かきかき

必死で齧り付く( *´艸`)わかるなぁ~
シーンとなりますよね。
うちの場合は手羽のみで煮てしまうので、
こうして根菜と煮ると野菜が摂れていいですね。
お休み、ゆっくり過ごされてください。
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-29 13:37) 

taka

こういうほっこりした煮物は私も大好きです
どなたか作ってくれないかな
お茶は皆さまのコメントをみて咲かせてみました
by taka (2012-04-29 16:01) 

JUN

最近の私のカレーは手羽先が定番です。
骨がばらけるまで煮込みますから
食べるのには楽チン!
でも一人だからいつも無言…
テカ、一人でブツブツ話してたら気味が悪いね。
by JUN (2012-04-29 16:56) 

toshi

手羽の甘辛煮、こういうのが食べやすくていいですね。
by toshi (2012-04-29 19:29) 

arashi

手羽先で一杯やりたいっす^^
こういう料理方もあるんですね~ はたして、このGW中に私は料理することあるだろうか...^^;
by arashi (2012-04-29 21:03) 

ヒロ

手羽先、美味しいですよね~♪
大好物のひとつです。
名古屋にいるとき、世界の山ちゃんでよく食べたな~(^^)
今ね、近鉄阿部野橋駅で山ちゃんの手羽先が買えるんですよ。
by ヒロ (2012-04-29 21:59) 

よーちゃん

定番料理もいつも同様、おいしそうですっ!!
by よーちゃん (2012-04-30 00:26) 

どん

リキマルコさん、こんばんは。(^-^)
いいっすね~
手羽の煮物! めっちゃ美味しそうっす。\(^-^)/
ホント相棒さんが羨ましいっすよ。
食べた~い (笑)


by どん (2012-04-30 03:48) 

david

手羽先、煮ても美味しい、揚げても美味しい、食べたくなってきた。
by david (2012-04-30 08:25) 

ameya

手羽、いいですねえ。
食べたくなってきました( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-04-30 13:33) 

ryuyokaonhachioj

ゆっくりして来ましたか?良かったでしょう。
今日は、こちらの天気は曇りですね。
そちら、晴れてなければ黄砂は大丈夫ね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-30 14:23) 

lamer

手羽先は好きで時々買って来て食べます。
でも、たいがいの手羽先はべたべたしています。
其れがチョッと・・・><;
この根菜たっぷりの甘辛煮はそんなことなさそうでGoo
って感じがします♫
by lamer (2012-04-30 14:44) 

ソノ日暮

手羽を食べる時は「がるるるる」状態・・・
焼いても、揚げても、煮ても美味しいし、
その上肝臓に良いとくれば、おつまみに最適ですな(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-04-30 15:40) 

kumakichi

母はこの効用を知ってか知らずか
良く手羽を使った煮込みをします。^_^;
by kumakichi (2012-05-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。