SSブログ

入れて焚くだけ豚キムチ飯^^ [野菜]

金環日食見られましたか?私は裸眼で見ていたのでクラクラ~となってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも見られて良かった~^^v

今夜はちょっとバタバタしておりまして(-0-;)

こんなもんでお腹を満たしました!

kimuti.jpg


豚キムチ飯・・・

チャーハンではありません、切って混ぜてスイッチオン!!の混ぜご飯です[わーい(嬉しい顔)]簡単・・・

んん~豚肉はどっかに消えてしまいましたが・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ニンニク、ネギも入ってまたまたスタミナ補給ご飯です[わーい(嬉しい顔)]
それとこれ・・・

okura.jpg
オクラと干しシメジの炒めたん。

シメジは買ってきたら半日くらい干してます。
旨みがぎゅ~っと凝縮されて水っぽくならないので味わい深くなって栄養もアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

恥ずかしながら今日はこの2品のみの晩御飯・・・[ふらふら]
明日はちゃんと作ります!!と思ったら明日から相棒さんはしばらく出張なんやて[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・てことはまたまた丼物の日々が始まります。

またまたアカン飯もあるかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

よかったら覗きにきてくださいね(´ω`;)
今日はあっさりブログですみませ~ん[たらーっ(汗)]

nice!(65)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 23

momiji

そっかー!まぜごはんなら手ぬ・・簡単ですね(^^)
オクラはみずみずしいポリフェノール、干しシメジは水分抜けて凝縮、ナイスバランスです。シメジは確か兵庫県西部にあったような・・・
by momiji (2012-05-21 23:23) 

こまっち

オクラとしめじの炒め物いいですね。
しめじは天日干しをするとよいと
昔聞いたことがありますが
干している時間がなくて・・・
by こまっち (2012-05-21 23:32) 

うーさん

オクラと干しシメジを炒めたのは簡単でおいしそうです。我が家は最近私が買い物に行けなくなったので食生活がいっそう貧しくなってしまいました。
by うーさん (2012-05-22 00:04) 

ryuyokaonhachioj

金環日食良く見れなかった~
昨日は、サカハチチョウを散歩で、撮りましたよ。
珍しい花を探してるので、今日撮れるかな?
裸眼で見て大丈夫なの?眼はだいじだから・・・
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-05-22 05:16) 

ryuyokaonhachioj

サカハチチョウは、幼虫から蛹になり、夏頃
に羽化したチョウが黒色なんだよ~
今日はびっくりする位の花を撮ってアップ
しよう・・・w(゚o゚)w オオー
by ryuyokaonhachioj (2012-05-22 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
それで妻もきのこ干してるですね!会話が無い・・・。
by YUTAじい (2012-05-22 07:02) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
アカン飯、手抜き料理というと悪いイメージですが、「毎日忙しいあなたにオススメ、時間有効活用料理」、「節電の夏にピッタリ、時短料理」などといえば、悪いイメージは消えると思います。
by wattana (2012-05-22 07:07) 

toshi

豚キムチ飯、美味しそうです。
キムチチャーハンしか食べたことがありません。
by toshi (2012-05-22 07:25) 

ameya

曇りがちだったけど、一番いい時に雲が切れて、金環食しっかり見れました。
キムチ飯。。。なるほど。炊き込むんですね。
簡単にできておいしそう!!
by ameya (2012-05-22 08:12) 

ma2ma2

裸眼で太陽を見ると危険ですよ!
豚キムチ炒飯はよく作りますが、混ぜただけで炊飯器調理は食べた事が無いので、今度チャレンジしてみよう。
by ma2ma2 (2012-05-22 08:27) 

ポルン

東京まで行って金冠日食見ました。
曇っていて雲の切れ間から時々しか見れませんでしたがきれいでした。
by ポルン (2012-05-22 09:07) 

JUN

私、好き嫌いはないけど辛いのダメで
キムチなんてまったく食べれません…
お子ちゃまなんです(ノ∀`)ペチョン

でもキムチ入れて炊き込んだら部屋中、
すごい匂いしそ~(汗)
by JUN (2012-05-22 12:59) 

koume

豚キムチご飯美味しそうですね^^
作ってみたいけれど、失敗しそうで。。。(@@)
丼物楽しみです~♪

by koume (2012-05-22 13:16) 

lamer

いえいえとんでもないです♫^^
by lamer (2012-05-22 17:35) 

哲

そうか、シメジは干した方がいいんですね。
ウチは買ってきて、そのまま使ってしまうので、
これから干してから使うようにしよう。
by (2012-05-22 18:11) 

ryuyokaonhachioj

香をリもあるようだよ~
今日は、午後から雨だったので・・・
香りを確かめて見る・・・(^∇^)アハハハハ!
by ryuyokaonhachioj (2012-05-22 18:59) 

マチャ

日食見れました(^-^)/
雲のベールがうまく演出してくれました。
by マチャ (2012-05-22 19:27) 

shiho

あっ!すっごく美味しそうです。
生つば…ゴックンです(笑)
by shiho (2012-05-22 19:46) 

よーちゃん

そうか~、キムチ混ぜて炊いてしまえばいいんですね。
今度、やってみます!
by よーちゃん (2012-05-22 19:50) 

φ(・ω・)かきかき

炒飯じゃない?!豚キムを炊き込んじゃうんですね~
シメジを干す?!私がやると、忘れてカピカピになっちゃいそう(´ω`;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-22 21:08) 

taka

はずかしながらと言いながら美味しそうなものを作りますね
ご主人が居ないと手を抜くのでしたら私たち夫婦でお邪魔しましょうか?

シメジもですがえのきを干すと歯ごたえよく美味しくなりますね
特売の時に干しています
by taka (2012-05-22 21:50) 

taka

交換条件はお酒ですか
お酒は日本酒ですね、なにがいいかなぁ

by taka (2012-05-23 15:58) 

ソノ日暮

シメジを干して使うって初めて知りました!
今度、もし機会があれば、
シメジの干し方講座をよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ぜしぜし!
by ソノ日暮 (2012-05-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。