SSブログ

エスニックな野菜ご飯♪ [野菜]

3日ほど相棒さんがお留守なので、気がゆるんでおります( *´艸`)

今日はみなさんのブログできれいな金環日食を見させていただき、やっぱり専用レンズを買っておけばよかったなぁ~と思いました・・・・(-0-;)裸眼もきれいに見られましたが、眩しくて顔をしわくちゃにしてみていたので、そのあとが戻らなくて大変でしたわ・・・(^^;)

今晩は1人なのでやっぱり1品で栄養満点ののっけご飯になりました!

yasai-noke.jpg

これは夏の定番なんですが、今日はズッキーニが手に入ったので作っちゃいました!

エスニックな野菜乗っけごはん。
ご飯に炒めた野菜とお肉を乗せてタレ(ナンプラー、酢、砂糖)をかけたさっぱりご飯です[るんるん]
ご飯は炒めないのでヘルシーですよ。
いつもは鶏肉なのですが、なかったのでミンチ肉でにしました。サッパリしたいときはササミでもおいしいし、ますますヘルシーです[手(チョキ)]

夏場の食欲が落ちたときでも、さっぱりとたんぱく質、炭水化物、脂質、ビタミンが全部取れる私のお助けご飯です[わーい(嬉しい顔)]

このところ紫外線が気にはなってましたが、結構無頓着なのでほっておいたら・・・なんと腕にシ・・シミが!
えらいとですわ!!内側からのケアも大事ですが、外側もガードせんとんとね^^明日から日傘しっかりもって出かけます(´ω`;)
明日の夜は京都で友達とご飯なんです^^鬼の居ぬまに・・ではありませんが、ちょっとゆっくり楽しんできます( *´艸`)


nice!(75)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 32

まお

栄養バランスばっちりですね^^
紫外線対策・・・面倒だけどしなきゃですよね~(><)
とりあえず顔はしてますが・・・腕とか面倒な時はUVパーカを愛用しています♪
by まお (2012-05-23 00:05) 

momiji

のっけから乗っけゴハンですか(^^)
やっぱタレがポイントでしょうね。
by momiji (2012-05-23 00:32) 

こまっち

いつも野菜使いがお上手です。
さすがでございます。
by こまっち (2012-05-23 09:27) 

ryuyokaonhachioj

今日は、遅くなってしまった~
花の匂いを、かいでくるね。
ニャハハ(*^▽^*)
by ryuyokaonhachioj (2012-05-23 09:28) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
今夜、京都で外ごはんですか、いいなぁ~。
by wattana (2012-05-23 09:31) 

JUN

太らない秘訣はやはり普段からの野菜摂取が大事なんでしょうね。
私の場合、日々の代謝量がバラバラだから
2、3日カラダ動かさないとモロ体重オーバーです。
京都の夜楽しまれてくださいね。(変な事したい様に…)


by JUN (2012-05-23 10:02) 

旅爺さん

「3日ほど相棒さんがお留守・・」遊びに行っちゃおうかな~・・・・
今朝のテレビで日焼け止め方法やってました。すり込んでは駄目。500円玉くらいの量を指で顔に叩くように付けるんだそうです。
でも海辺や旅行の時だけ付けて普段は付けない方が良いそうです。
リキマルコさんはそのままでも綺麗だよ♪  スリスリ
 
by 旅爺さん (2012-05-23 10:48) 

YUTAじい

こんにちは。
ご飯炒めない方がヘルシーですね・・・昨日はガーリクライスでした。
by YUTAじい (2012-05-23 12:19) 

DON

ズッキーニやパプリカって、美味しいですよねぇ~(^^ゞ
サラダでもヨシ! 食欲が落ちてる時でも
サラっと食べれますね♪
by DON (2012-05-23 12:21) 

koume

暑い季節でも栄養満点ご飯として
いただけますね^^
今日は暑いです(^^;;)

デイナー、楽しんできてくださいね♪
いってらっしゃーい♪
by koume (2012-05-23 12:55) 

cafelamama

これは、赤ピーマンとズッキーニが載っているけどガパオですね。
僕の大大大好きなタイ料理です。
鶏肉〈ガイ〉ガパオにバジルを数枚炒めて、目玉焼きを載せる。
これ、ほんとに大好き。
あー、タイへ行きたくなる!
by cafelamama (2012-05-23 13:05) 

david

野菜乗っけごはん、なるほど、野菜だけサラダみたいの別に盛るんじゃなくてご飯の上に積極的に盛っちゃうところが特徴なんですね。
by david (2012-05-23 15:22) 

toshi

これは、野菜がたくさん食べられていいですね。
健康になりそうです。
by toshi (2012-05-23 15:26) 

taka

ズッキーニが好きです
そろそろ夏が近付いてきているのですね

by taka (2012-05-23 17:20) 

うーさん

東南アジアのチキンライス風でしょうかね。でもこちらの方が彩りも具も多くて食欲を満たしてくれそうです。
by うーさん (2012-05-23 17:52) 

ポルン

金冠日食 長野県の南部の飯田などで見る選択もあったのですが、東京の方が近いので代々木公園で見てきました。
結果的には裏目に出て、飯田の方が天気が良かったです。
でも、金冠をちょっと見れてよかったです。
by ポルン (2012-05-23 18:14) 

ソノ日暮

この季節、ちょっと食欲が落ちた時は、
エスニック系はテンション10%アップですよね~
京都での”洗濯メシ”楽しんできてください^^
by ソノ日暮 (2012-05-23 18:23) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)
今日の料理もおいしそうですね。
また寄って下さい。
by RodorigesEX (2012-05-23 18:45) 

ma2ma2

エスニックケイは食欲が出ますよね!
ディナー楽しんで下さいね(^^)
by ma2ma2 (2012-05-23 18:47) 

馬爺

今頃はどんな美味しい食事をしておられるのかな?
京都と云えばやはり和食ですかね?
by 馬爺 (2012-05-23 20:13) 

φ(・ω・)かきかき

もうお帰りになられたころでしょうか(*´▽`*)
たまには羽を伸ばしてディナー♪♪いいないいな♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-23 22:20) 

arashi

嫌いなものが...f^^; でも、これからの夏にはいいかも。
by arashi (2012-05-23 22:20) 

Loby

お顔のしわくちゃは、もう治りましたか? ^^;
金環日食、たいへんな話題でしたね。
栄養満点のご飯を毎晩食べて、太らない秘訣を教えてください…
by Loby (2012-05-24 00:02) 

ryuyokaonhachioj

眼は大丈夫なの?大事にしないと・・・
腕は紫外線で赤くなってしまったんでしょう。
しっかりガードしなきゃあ~ネ。
あそう、あの花の匂いだけど・・・これって匂いは
なかった、開きすぎだからかね。今日も良い天気の
様だから・・・(/_<) ナケルネェ
by ryuyokaonhachioj (2012-05-24 05:27) 

ameya

夏に食が進みそうなメニューですね。
彩りもきれいで、野菜もりもりって感じです!!
by ameya (2012-05-24 06:55) 

ryuyokaonhachioj

翅は羽化したての方がもっと、透きとうってるね。
今日は、花を探してみる~散歩で・・・?
by ryuyokaonhachioj (2012-05-24 10:11) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

野菜たっぷりで美味しそうです(^^)
by alba0101 (2012-05-24 11:35) 

shiho

エスニックの、乗っけごはん!
とっても美味しそう♪

あぁ~!私もほったらかしのお肌なので、
凄いことになってます。
by shiho (2012-05-24 13:51) 

ひろっち

エスニックな野菜乗っけごはん♪
美味しそう!
京都のディナー楽しみですね!
楽しんで来てください♪


by ひろっち (2012-05-24 15:19) 

哲

野菜乗っけご飯、エスニックというところがいいです。
食欲をそそりますね。
ダイエット中でも大丈夫そうです。
by (2012-05-24 15:48) 

エコピーマン

夏野菜たっぷりであっさりということで ご馳走様でした なんでやねん
by エコピーマン (2012-05-24 20:52) 

優陽

夏野菜たっぷりでヘルシーで美味しそうですね(*^o^*)
さっそく我が家でも作ってみたいです☆
by 優陽 (2012-05-29 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。