SSブログ

試作のニョッキとチヂミ・・・ [野菜]

また雨が降りましたね・・・・私は水やりサボれるんで嬉しんですけど(^▽^)vなんだかまた寒いです・・・

ちょっと遊び倒したのでやることがしわ寄せでたまっております[あせあせ(飛び散る汗)]追い込まれないとできないタイプなので、これでちょっとエンジンかかった感じかな??

日曜日にベジフル親子クッキングがあるんですが、試作です^^

20120525.jpg

ブロッコロー入りのジャガイモのニョッキ。
晩ご飯なのでついでにチキンステーキも乗せときました、ただ盛っただけなのでド~ンて感じですが・・・味はおいしかったです、ほっ[わーい(嬉しい顔)]よかった・・

試作は失敗も多々あります(´ω`;)
これは真ん中が分厚すぎてめっちゃ食べにくかったゴボウのチヂミ・・・・

gobou.jpg
端っこはカリカリでめっちゃ美味しかったんですけど・・

真ん中は粉粉してモッサ~とした食感でした・・・
改良の余地ありありです[あせあせ(飛び散る汗)]
 
次回はおいしく登場させてやらないと、ゴボウに悪いしね・・・[わーい(嬉しい顔)]

 


 

お恥ずかしいので今日はこれだけにしときますが、またお披露いたしますのでそっと笑ってやてください[ふらふら]

 


nice!(65)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 19

arashi

粉ものって失敗すると嫌ですよね~^^; でも美味しそう!
ご馳走さま~^^v

by arashi (2012-05-25 21:52) 

taka

私なんて失敗は日常茶飯事です

お昼に作るご飯は原則1人前です
カレーとかシチューなどは結果的に多めに作ることはありますが
(いろいろな材料を入れていくと多くなる)
by taka (2012-05-25 22:19) 

ma2ma2

今日はイタリアンですね。
粉物は結構難しですね!所で、今日プリンセストヨトミをみたのですが、大阪独立国は京都もはいります?
by ma2ma2 (2012-05-25 22:40) 

うーさん

いいですね、簡単にちょちょいと料理を作れるなんて。我が家は料理どころか買ってきた食材さえ忘れてしまっているくらいなので、簡単に作れるもの、覚えていかないと。
by うーさん (2012-05-26 00:16) 

まお

失敗されることもあるんですね!!新しいメニュー開発するってそういうことですよね。
私は人様の考えたレシピを参考にしてばかりなので・・・^^;
しかし、元来のおっちょこちょいで分量間違えはよくやります(><)
by まお (2012-05-26 01:53) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
試作を重ねて新しい料理ができる、失敗は成功のもと、ですね。
by wattana (2012-05-26 03:48) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、雨でちょっと楽ができたね。
今日の週末は天気良さそうだから~
親子クッキング頑張って~
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-05-26 05:11) 

ma2ma2

リキマルコさんは、大阪でしたね。
京都の話題が多かったので、京都と勘違いしましたm(_ _)m

by ma2ma2 (2012-05-26 07:54) 

やま

おはようございます
昔畑をやっていた頃は 暑い中の水やりをしなくてよくなるので
雨前に苗を植えたりしていましたが 雨はすごいと思います。
でも今は雨が降ると仕事になりません(笑)本当に大変です。
by やま (2012-05-26 08:01) 

toshi

いろいろな料理の試作、大変そうで楽しそうですね。
by toshi (2012-05-26 08:02) 

JUN

ニョッキ?
食べた事ないな~
テカ、ニョッキの説明もできない…
地面からニョキニョキ出てくるイメージしか
浮かばない~(^^ゞ
by JUN (2012-05-26 08:29) 

shiho

た、食べたいです。
とっても美味しそう~♪
by shiho (2012-05-26 08:44) 

ポルン

牛蒡のチジミですか。
体に良さそうです。
親子のクッキング教室までなされているんですね。
お料理教室いろいろアイディアが大変ですね。
by ポルン (2012-05-26 08:53) 

よーちゃん

いろいろ試行錯誤の苦労があるんですね。
ブロッコロー入りジャガイモのニョッキ、色彩もキレイ!!
by よーちゃん (2012-05-26 10:45) 

みぃにゃん

十分美味しそうですよ~ ニョッキは家では作らないですが、作ってみたいですね~
by みぃにゃん (2012-05-26 11:38) 

ぽちの輔

私が作ったブルーベリージャム入りのわらび餅と比べたら・・・。

by ぽちの輔 (2012-05-26 11:47) 

哲

失敗は成功の元でしょう。
我が家では料理だけでなく、数限りない
多種多様な失敗の毎日です(笑
by (2012-05-26 12:00) 

cafelamama

ブロッコリー入りのニョッキですか。
ほぉ、いい感じですね。
ニョッキはジャガイモの皮とりが熱くてたいへんですよね。
トマトソースも美味しそうです。

大きい畑や、少し遠いところの畑だと雨はうれしいんでしょうね。
でも、うちは家から近いのであまり雨は降ってほしくないんです。
水やりも自分で出来るので液肥の予定が狂ってしまうんです。
例年、3月4月は雨が多いけど、今年は5月も雨が多いですね。
by cafelamama (2012-05-26 19:24) 

エコピーマン

試作は何度もしないと 微妙なバランスがマッチしないですよね(^^)
by エコピーマン (2012-05-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。