SSブログ

ズッキーニ握りました! [野菜]

プチトマトはプランターで育てているんですが、今日また追加で苗を買ってきたところラベルには桃太郎トマトと・・・・
へぇっ??ちゃうやん(・ω・`) プチトマトのコーナーにあったんちゃうの??
あ・・・・私ぜんぜん目利きできてないわ・・しょんぼりですわ(´Д`;)

すぐに気を取り直して、畑に植えるか!と植えてきましたが暑くて汗いっぱいかきました[あせあせ(飛び散る汗)]
もう私枯れ枯れ・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで帰りに癒しの場へ。
mugibaake.jpg

 

ちょっと暗くてきれいに撮れてませんが、
近所の麦畑[るんるん]

一面黄金色でホットさせてもらってます[黒ハート]

この麦は麦茶になるそうですよ!

 

さて、今日もかぼちゃ^^と思いましたが、今日はその仲間のズッキーニ君です[わーい(嬉しい顔)]相棒さんも私も毎日かぼちゃはちょっとキツイんで(((・ ・;)かぼちゃごめん!

きゅうりの仲間と思われることがあるようですが、葉を見るとかぼちゃとそっくりなので仲間だとわかります。うちの畑のズッキーニはまだまだ小さいです[あせあせ(飛び散る汗)]

私お得意の野菜おにぎり[るんるん]

onigiri.jpg


生のズッキーもなかなか美味しい!
皮のちょっとコリコリした食感が楽しいおにぎりになりました(#^^#)ええ感じええ感じ[黒ハート]

低カロリーでカロテンやビタミンCがいっぱいのズッキーニは人気急上昇です[グッド(上向き矢印)]
焼きなすのように皮を真っ黒に焼いてから剥いた焼きズッキーニもメッチャ美味しいですよ~!でもちょっと焼くのに時間がかかるのが難点ですね[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]またいつかご披露します・・・
いつかねっ(´ω`;)


nice!(62)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 26

φ(・ω・)かきかき

ズッキーニって南瓜の仲間?!知らない事ばかりです(´ω`;)
何に使っていいか分からず、買うことはありませんでした。
焼きナスのように焼きズッキーニとは。
焼きナス好きな母と旦那に買ってみよう。
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-28 22:17) 

koume

ズッキーニって胡瓜の仲間だと思っていましたが、
南瓜なんですね(**)
ラタテゥーユくらいしか思い浮かびませんでした^^
おにぎり美味しそう♪
今度 チャレンジしてみよう^^
by koume (2012-05-28 23:03) 

arashi

いただきま~す!!^^v

by arashi (2012-05-28 23:30) 

こまっち

リキマルコさんがつくられる
オニギリはやはりカラフルなんですね。
by こまっち (2012-05-29 00:12) 

哲

麦畑の黄金色が風にそよぐ光景。
うーん、確かに癒しを感じます。
by (2012-05-29 00:12) 

momiji

モモでーす。お言葉に甘えて来ちゃいました(^^;)
桃太郎トマトってどんなんでしょ(^^)「モモ」って他人事ではないよーな、見捨てないで育ったところ見せて下さいな。
でないとリコピン・・いやデコピンですぜ(^^;)
by momiji (2012-05-29 00:22) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
道の駅の農産物直売所などでもズッキーニが増えましたね。
by wattana (2012-05-29 04:42) 

ryuyokaonhachioj

麦畑が金色に実のってますね~。
野菜オニギリ美味しそうですよ。今日も天気
良さそう・・・紫外線に気をつけて・・・
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-05-29 05:15) 

JUN

ズッキーニは食べるとホクホク感からカボチャの仲間って
わかりますよね。
握るって、オニギリでしたか?
てっきりズッキーニの形がアレに似てるから
思わず赤面してもうたぁ~(´Д`;)
by JUN (2012-05-29 05:44) 

ぽちの輔

きゅうりに見えて実はかぼちゃ。
やっぱり種が大きいのですか?
by ぽちの輔 (2012-05-29 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
ハイキングに持って行くと・・・楽しくなりそうです。
by YUTAじい (2012-05-29 06:58) 

mizuho

麦畑、癒されますね~♪
ズッキーニをおにぎりに入れるって発想はなかったけど、
すごく美味しそうです(^.^)
体にもいいし、さっぱりしてて、夏にいいですね~!
by mizuho (2012-05-29 07:29) 

ma2ma2

ズッキーニってあまり食べないですね。
イタリア料理を食べに行くときに出される位なので、おにぎりは凄い(^^)
by ma2ma2 (2012-05-29 07:56) 

toshi

麦畑の写真、良く撮れていますよ。
野菜おにぎり、美味しそうです。
by toshi (2012-05-29 08:15) 

馬爺

麦畑珍しいですね、しかも麦茶用ですか?
ひょっとしてはと麦ですか?

by 馬爺 (2012-05-29 08:15) 

david

麦畑、とっても静かな所に住んでいらっしゃるのですね。
体も気持ちも休まりますね。
by david (2012-05-29 08:25) 

ポルン

ズッキーニは生で食べられるんですね。
知らないことってまだまだ多いです。
しかもズッキーニまで作ってられるとは。
by ポルン (2012-05-29 09:11) 

ameya

麦畑。。。きれいですねえ。
癒される風景!!。
野菜おにぎり、いいなあ、おいしそうです( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-05-29 09:48) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

麦畑〜...素敵ですね(^^)...
黄金の原に見えます....(ウットリ)
by alba0101 (2012-05-29 12:18) 

shiho

かわいいオニギリ~♪
美味しそう!!
by shiho (2012-05-29 17:08) 

RodorigesEX

麦畑。いいですね~(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-05-29 18:37) 

ナビパ

こがねいろの麦畑が綺麗ですね。
夕陽や朝陽に照らされ逆光で撮るとキラキラ輝くんですよね。^^b
by ナビパ (2012-05-29 21:05) 

まお

ズッキーニのおにぎりですか^^アイデアですね~
我が家今年はカゴメさんからトマトが2種類届いたので楽しみです♪
by まお (2012-05-29 21:43) 

エコピーマン

ズッキーニはカボチャ科ですよね
我が家も ズッキーニよく食べます♪
by エコピーマン (2012-05-29 23:30) 

うーさん

トマトは割れやすいんですよね。雨除けを工夫するのが大変です。
by うーさん (2012-05-30 13:25) 

あゆさこ

かわいいおにぎりですこと!

こちら、山形では、コンビニでおにぎりを買うと「温めますか?」と聞かれるんです。珍しいそうですね。(..;)
by あゆさこ (2012-06-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。