SSブログ

生かぼちゃのサラダにやられた・・・^^; [野菜]

昨日から少し腕が痛がったんです・・それが今日になって急激に痛んできました(-0-;)
なんでかわかってるんです、かぼちゃにやられたんです(゚〇゚;)

最近せっせとかぼちゃレシピ作っていたんですが、昨日のかぼちゃのなんと固いこと!!今まで何十個とかぼちゃ切りましたが、あんな固いかぼちゃ初めてです(((・ ・;)なんじゃこらっ!!って叫びながら切っていたもんで・・変に力入れてしまって腕やられてしまいました。


やったのはこいつです。

20120528_2.jpg

コリコリと美味しいんですけど・・あんまりしょっちゅう作ることはお勧めしませんわ^^;
作り方はかぼちゃの千切りをさっと湯通しして玉ねぎスライスなどと混ぜて食べる直前にマヨネーズベースのドレッシングで和えます(^▽^)v
生かぼちゃサラダは前にもご紹介しましたが、煮物のように甘くないのでかぼちゃ嫌いの方でもかなり食べていただけるかと思います!!

せっかくご訪問頂いたのですが、激痛のためキーボードを叩くのがつらいので本日はこのへんで閉店させていただきます・・・(´ω`;)ごめんなさいです・・・( ´Д` )


nice!(70)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 27

Do夢

ヘルシーでおいしそうです☆★腕お大事に(汗
by Do夢 (2012-05-31 22:13) 

マチャ

カボチャは手強いですよね・・・お大事に(>_<)
by マチャ (2012-05-31 22:15) 

ラコ

お大事に!無理は禁物です。
by ラコ (2012-05-31 22:43) 

馬爺

南瓜切っていて腕を捻挫でしたか?
まさか切ってはいないですよね、弘法も筆の誤りでしょうか?
お大事にしてください。
by 馬爺 (2012-05-31 23:04) 

arashi

コメントありがとうございます(^-^)v
石垣島のパインはたくさん食べても美味しいですよ!

カボチャ切るの大変ですよね~ 私も苦手です(>_<)
by arashi (2012-05-31 23:18) 

ma2ma2

カボチャは手強いので、包丁を入れるときは厳重注意しています。
それでも、力いっぱいで切り分けるのは大変ですね!
by ma2ma2 (2012-05-31 23:54) 

の

アララ、、、そかそか、、、(T_T)ww
「アノ人」だって、、、切られたくないのデスゥ☜(・・;)。。
by (2012-06-01 00:02) 

うーさん

カボチャは切っているところを見ると恐いですね。指を切り落とさないかと心配します。話違いますが、私はずっと右肩痛で夜も眠れないときがあります。反脱臼というんでしょうか。そしたら、数日前から今度は左肩が同じような状態に。四十肩とか五十肩なんでしょうかね。でも脱臼しかかって寝返りも打てません。
by うーさん (2012-06-01 00:07) 

エコピーマン

カボチャは 良く切れる薄手の包丁を使うと力を入れずに一定の力で
す~っと切れます 力を入れ過ぎるのはとても危ないです
でも 腕の健か関節を痛めてしまったのですから
大変ですね 固定するのが一番ですが シップや痛み止めのボルタレン
かロキソニンを貼ると楽になりますよ お大事に・・・
by エコピーマン (2012-06-01 01:10) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
大丈夫ですか? かぼちゃにやられた、料理も格闘技ですね。カフェ338って、下鴨マダム御用達のカフェなんですか? あるネット記事を読んでいたら、カフェ338では、 「川端道喜」の葛湯とお汁粉があり、十六代代理の川端知嘉子さんの絵が飾られているとあったので、一度行きたいと思っています。北山探検は続きます。
by wattana (2012-06-01 03:53) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事にして無理しないで下さいね。
by YUTAじい (2012-06-01 05:16) 

ryuyokaonhachioj

リキマルコさん、腕の激痛辛いでしょう~
6月になり梅雨の時期がやってくるでしょう
から、特に大事をとってね。無理しないでね~。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-01 05:54) 

旅爺さん

カボチャはチエンソーで切る方が楽ですよ。爆笑!”
大事なお手て・・・おだいじにね。
by 旅爺さん (2012-06-01 06:33) 

ameya

生カボチャのサラダのために大変なことになってしまったのですね。
お大事に(^_^;A
by ameya (2012-06-01 07:34) 

シラネアオイ

おはようございます。
腕、お大事に!!
by シラネアオイ (2012-06-01 07:40) 

toshi

生カボチャ、今度試してみます。
by toshi (2012-06-01 08:00) 

ポルン

かぼちゃほんとにかたいですね。
生のかぼちゃを簡単にスライスできる道具があるといいですね。
by ポルン (2012-06-01 08:57) 

φ(・ω・)かきかき

私は南瓜切れないので、旦那が切ってます。
あとは、切れてる冷凍南瓜買うか・・・
どうぞお大事になさって下さい(´ー`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-01 12:09) 

みぃにゃん

ただでさえも堅いのに・・・お大事にしてくださいね!
by みぃにゃん (2012-06-01 12:32) 

JUN

硬いカボチャありますよね~
ナタで切ったろかい⁉
って思う時あります。
よく見たらボーリングの玉
って時もあります…ないないww
by JUN (2012-06-01 12:41) 

旅爺さん

切るのが相当に固いカボチャはたき火に入れて丸焼きにすると
ホクホクで美味しいですよ。友人と実際にやった事があります。
野生のカボチャでも見つけたら試してみてね。
by 旅爺さん (2012-06-01 15:30) 

taka

硬いカボチャを切るのは私の役目
そんなときだけか弱い振りする家内

マンションの1階は植栽もあるので蚊が多いです
オバさんなのでスカート長め、
エレベータを待っているときによく憑いてくるみたいです

by taka (2012-06-01 15:45) 

lamer

お大事に
・・・♪
by lamer (2012-06-01 16:25) 

koume

激痛なんて(><)大変!!
お大事になさってくださいね。
by koume (2012-06-01 16:43) 

哲

私もカボチャは大好きです。
それにしても大変でしたね。
カボチャの逆襲といった趣でしょうか。
by (2012-06-01 18:50) 

shiho

カボチャは食べると美味しいのに、
なんで、あんなに硬いんでしょうね。
腕、大事にしてくださいね。
by shiho (2012-06-01 22:12) 

あゆさこ

私は、まるごと、レンジにかけて少し柔らかくして切ってますが、これって、プロの調理師さんからしてみれば、「NO~!」なのですかねぇ。
残ったら、パンプキンスープにしちゃえ~!です。(笑)
by あゆさこ (2012-06-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。