SSブログ

かぼちゃ使い切ってきました! [野菜]

本日は近鉄文化サロン阿倍野さんのレッスンの日!

最近良くこのブログに登場していた試作たちの晴れ舞台の日がやってきました~[わーい(嬉しい顔)]

  20120602.jpg  20120602_3.jpg
いつものようにゆうこさんのテーブルコーディネートも!今回は父の日のイメージ。
こういうテーブルにしたらお父さんも毎日早帰りしてくれそうですね(#^^)v
コロッケもこんなにお洒落に盛るとおいしそうに見えます(#^^#)コロッケよヨカッタねっ♪

20120602_2.jpgそしてなんと先日ご紹介しましたこの「あじの干物入りかぼちゃ
コロッケ」
が大好評で!!

始めは「え~!・・・」と驚かれていましたが、食べてビックリ美味しかったそうで(^▽^)v

「余った分はお持ち帰りさせてくださ~い!!」というお声をいただき、余った分を皆さんで分けてお持ち帰りいただきました( *´艸`)

←めっちゃ喜んでる様子がわかっていただけるかと・・・(´ω`;)


かぼちゃの千切りは皆さんが切ってくださいましたので、私は楽させていただいて今回も2時間わき合い合いと愉しく過ごさせていただきありがとうございました!!
次回はきゅうりです!はぁ~・・かぼちゃコロッケ超えるもん作らんと・・・プレッシャ~やわ(´Д`;)

帰りはふらりと阪神百貨店の立ち食いきしめん讃岐うどんのお店へ(*゚ー゚)ここはいろんなお店が入っていますが、べったり座って食べてるおっちゃんや、自分のお弁当立って食べてるおばちゃんなどいろんな方がいらっしゃいます(^^;)でも昔からなんか馴染むわぁ~♪

sanikiudon.jpg 
きしめんで讃岐??と思いましたがなかなかいける!

これ287円と中途半端な値段の割りにダシがめっちゃうまい( *´艸`)


めずらしくお汁まで飲みましたよ、来月はここの「カレーきしめん讃岐」を食べることにもう決めてます。



さて・・・今夜は??
tarakoudon.jpg
相棒さんもお出かけなので夜も簡単麺で明太子の焼きうどんです。

載せるほどのこともないくらいのアカン飯ですが・・いや、簡単お助けメニュ~ですが、かんたんな割りに結構いけまっせ(^▽^)v

ごま油で炒めたうどんとねぎに明太子のっけただけ。でも葱は多いほうが絶対美味しいです!

ご心配頂いた腕のほうはなんだかよくなってきました、皆さんの優しいお言葉が良い薬になったようです。ありがとうございました~[黒ハート]

 


nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 20

DON

おつかれさまでした~(^^ゞ
珍しく1番海苔♪

1人の時にはパパッとですか!
簡単そうには見えんけど(^^ゞ

by DON (2012-06-02 21:34) 

φ(・ω・)かきかき

お皿にちょこんと乗ったコロッケがお洒落ですね~♪♪
テーブルコーディネート・・・考えたことがないですぅ(^-^;
もりつけも考えないといけないなぁ( >_<)
南瓜、大好評♡♡嬉しいですね~!!お疲れ様です(^з^)-☆
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-02 22:12) 

あいか5drr

お疲れ様でした (●´▽`)_旦

いいなぁ~♪
私もレッスン受けに行きたいです!!
こんなに美味しそうなお料理教えてもらって、
食べられるなんてうらやましい~!!

いつも美味しそうなお料理によだれタレタレですo(*^ー^*)o
by あいか5drr (2012-06-02 22:37) 

うーさん

リキマルコさん、東京出身なのに焼きうどんですか。いや、焼きうどんって東だった?
うどんはやっぱり西日本だと思ってます。武田鉄矢ではないですがこしのないうどんもおいしいですよ。
by うーさん (2012-06-03 00:58) 

ryuyokaonhachioj

良かったよ~腕の痛みも少しは、楽になった
ようで・・・近鉄文化センターのレッスンも出来て
安心しましたね。ここ天気が良くないので、傷め
た腕をいたわったほうが良いと思うから・・・
チョウは早く飛ぶのと、ふわふわ飛ぶのといますよ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
by ryuyokaonhachioj (2012-06-03 05:31) 

YUTAじい

おはようございます。
カボチャ切ってくれ良かったですね。
そうです・・・葱は大盛りです!
by YUTAじい (2012-06-03 06:02) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
「あじの干物入りかぼちゃコロッケ」、大成功でしたね。期待した以上、つまり事前期待を超えると、満足度が倍増しますね。
〔以下、業務連絡〕
>「ベジシャス第7号 (2011.7)」きゅうり特集
http://www.alic.go.jp/content/000073970.pdf
>ALIC 野菜ブック 「きゅうり」
http://vegetable.alic.go.jp/yasaibook/pdf/c03_07.pdf
by wattana (2012-06-03 06:25) 

mizuho

かぼちゃコロッケ、好評で良かったですね(^^)
腕の痛み、よくなってきたようで、なによりです。
確かにかぼちゃって、
切る時のことを考えると、買う時躊躇しちゃいます。
立ち喰いきしめん、美味しそう♪
by mizuho (2012-06-03 06:48) 

ameya

アジが入ったカボチャコロッケ、どんな味なんだろう。。。食べてみたい!!
きしめんもおいしそうですね( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-06-03 07:33) 

ma2ma2

カボチャのコロッケ、味(アジ)が期待出来ますね!
焼きうどんも食べてみたいです。
by ma2ma2 (2012-06-03 08:18) 

ポルン

日頃の試作の努力が実ってよかったですね。
とってもおしゃれな感じの料理に見えます。
固いかぼちゃを切って筋肉痛ではないですか?
by ポルン (2012-06-03 09:34) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ご活動が順調で見ていてこちらも嬉しくなります
行け行けリキマルコさん(^^(^^)//
by alba0101 (2012-06-03 10:32) 

koume

お疲れ様でした^^
腕の方、良くなってよかったです^^

by koume (2012-06-03 11:43) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
「きしめん」が食べたくなりました。
by RodorigesEX (2012-06-03 15:14) 

哲

いやいや、
明太子の焼きうどん、
簡単ご飯の参考になります。
どんどん載せてって下さい。
by (2012-06-03 15:34) 

タッチおじさん

カボチャのコロッケ、お持ち帰りが出るほど良かったですね(^^♪、
食べてみたいな!
何時も優しい心ずかい、とても嬉しく思いますm(__)m。
by タッチおじさん (2012-06-03 18:29) 

JUN

ご盛況で良かったですね!
マルちゃんセンセーの照れ具合も
JKしてますね!
by JUN (2012-06-03 18:53) 

プント

コメント頂きありがとうございました&ご挨拶が遅れまして申し訳ございませんでした。
美味しそうなメニューだらけで、ご飯を食べたばかりだったのにまた食べたくなってしまいましたw
自炊の際の参考にさせて頂きます~

by プント (2012-06-03 21:15) 

taka

カボチャコロッケは私に作れない料理ですね
なんとか家内をおだてて作らせよう
by taka (2012-06-03 21:39) 

あゆさこ

かぼちゃにあじの干し物がはいるんですか?!めずらしいわぁ!

「あじの干物を、油で揚げて、骨まで食べる」県民ショーで静岡県の給食に出るということだったのでやってみたら、おいしかったぁ!でも、家でやると問題が一つ。油に匂いがつくのです。(..;)
by あゆさこ (2012-06-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。