SSブログ

豚バラの薬味タップリ巻き!! [酒の肴]

プランターの大葉がここ2~3日で異常に育ってバカでかくなってしまいました!!でかくなりすぎて香りがどっかへ行ってしまった感じですが・・・今日はこれを食すことにしました(#^0^#)

20120603.jpg

豚ばら肉でタップリ大葉とタップリ葱を巻き込んだ薬味巻きです♪焼いてシナッっとしてますが信じられないほどたくさんの大葉と葱巻いてます!!
久々の酒のあて!!翌朝の顔の腫れも気にせずビールガンガン進んじゃいましたよ♪

葱には玉ねぎにも含まれている血液サラサラ効果やビタミンB1の吸収を助けて疲労回復に効く「硫化アリル(アリシン)」が含まれています。
今日のようにビタミンB1を含む豚肉と一緒に取ると疲れが取れます(^▽^)v

今日は相棒さんが京都の駅伝に出てきたので、これで疲れでも取っておくんなさい(#^^#)ってなわけです!ビール飲みすぎたらなんにもならんけど・・・(-0-;)

野菜とは関係ない話ですが、なんとこの私が最近facebookを始めたんです・・・でも使い方がイマイチ把握できてなくて・・・ずーっと友達できひんかも??(゚〇゚;) ・・・とちょっと心配しておまりす。
あ~やめときゃ~よかった(´Д`;)
私は畑で土触っとくほうが向いてるわぁ~!明日は畑行こぉ~(*´▽`)ノ


nice!(72)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 30

あゆさこ

なるほど!大葉が沢山ある時は、肉で巻く!ですね。(^.^)V

ご主人、走るんですかぁ!リキマルコさんはぁ?
by あゆさこ (2012-06-03 22:16) 

φ(・ω・)かきかき

大葉がしなしなになってきたところです。
ありがたい!!なんてタイミングがいいんでしょう(゚´ω`゚)
明日の夕飯は決まりました。
facebookですか?ナンパが多いので気を付けてください!!
私はやめちゃいました~(;-ω-)ゞ
畑の様子も気になりますね。写真UPしてくださいね~♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-03 22:23) 

まお

我が家の大葉もおっきいです~!!でも、歯があんまりないから取るなという指令が出てまして・・・私は収穫したいのですが(><)
facebook私もしてますが、中々使いこなせません~^^;
by まお (2012-06-03 22:51) 

taka

大葉はあるし再生葱があるので明日の晩酌は決まりです

いつもはビールを用意するのですが、
時間が迫っていたので買えませんでした
当然終了後に居酒屋さんへまっしぐら
by taka (2012-06-03 22:59) 

lamer

からしミソを大葉で巻いて焼いたのが好きです。
肉で大葉と葱を巻くのは初めてですが
美味しい感じします。
お〜ご主人はロードランナーでしたか。
それは素晴らしい♫
by lamer (2012-06-03 23:04) 

Loby

ビールをガンガン…?
威勢のいい飲みっぷりですね♪
ボリュームたっぷりの薬味巻きを肴にしながらだと
悪酔いもしないので心配なしに飲めますね^^b



えっ、
翌朝に顔が腫れる???
そこはたっぷり厚化粧をしてゴマかしてください^^;


by Loby (2012-06-03 23:16) 

ma2ma2

大葉と豚肉は合いますよね。
それに、梅肉を少し塗っても美味しかも?
僕も走った夜は豚肉を食べて、筋肉回復させています(^^)
by ma2ma2 (2012-06-03 23:19) 

エコピーマン

疲労を回復させる成分を 
たくさん含んでいる№1は鶏のササミだそうです
イミダゾールジペプチドという疲労回復・老化防止を持ち
抗酸化作用を持っています
ビタミンCも強い抗酸化作用を持っています
また 放射線による活性化酸素の増加にも
強い抗酸化作用をビタミンCは持っています
つまり 放射線によるDNAの損傷はビタミンCを摂取
高濃度の放射線を浴びた場合からも 回復する力を持っているのです
福島の原発事故に派遣された自衛隊員はビタミンCを摂取していたそうです 東電の高濃度被曝した作業員もビタミンCの点滴を受けて
重篤な状態から回復したそうです メディアには発表されていません
これは 学術論文でも発表されている信憑性のあるものです
アルコールも毒なので 有効です(笑)
かなり堅苦しい文章ですが長々とコメントでした(^_^)v

by エコピーマン (2012-06-04 00:43) 

エコピーマン

葱・玉葱に含まれるアリシンもイミダゾールジペプチドの相性抜群です
facebook個人プライバシー設定をまずしっかりしておきましょう
必ず学校やサークルで昔の友達と再会(繋がり)できます
変なお友達になろうは無視するか グループ設定を使いましょう
難しく考えずにブログとたいして変わりはありませんよ
私は 家族グループで使っています 何処の何方かわからないのに
個人情報は公開したくないからです 
by エコピーマン (2012-06-04 01:09) 

YUTAじい

おはようございます。
記事拝見して、ベランダ見たら大葉伸び過ぎです早速使いました。
by YUTAじい (2012-06-04 05:43) 

ryuyokaonhachioj

相棒さん、駅伝に出て疲れたでしょう。
顔の腫れは大丈夫なの、早く治して
下さい。お大事によ~。今日は天気
良いようだけど、紫外線に気をつける
ように・・・(ノ△・。)
by ryuyokaonhachioj (2012-06-04 05:45) 

toshi

これは美味しそう、ビールのつまみに良さそうです。
by toshi (2012-06-04 05:58) 

wattana

リキマルコさん、豚バラの野菜巻き (たっぷり大葉とたっぷり葱バージョン)、旨そう、かつ身体に良さそうです。先週は高カロリー摂取な1週間でしたが、同時に、歩き過ぎ (20,000歩を超えた日が2日)、超早起きの1週間でした (疲れました)。
by wattana (2012-06-04 06:47) 

ameya

ネギに大葉に豚肉。。。夏ですね〜。ビールすすみそうですね〜。
うー、食べたい( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-06-04 08:16) 

ポルン

そんなに飲むんですか?
昨日は暑かったのでビールが美味しかったですね!
by ポルン (2012-06-04 08:27) 

旅爺さん

お~いリキマリッペ~畑さ行くど~・・・クワ担いでこいや~! 爆
お昼は写真の料理とおにぎりで良いかんな~!”
by 旅爺さん (2012-06-04 08:53) 

Loby-M

Lobyの本家ブログは日常的なコトやめずらしいコトなどを
取り上げていますが、本家ブログにも書きましたように
こちらに別ブログでは宇宙モノやSFモノを取り上げています。
少々凝りすぎるきらいもあるブログですが、
よろしかったらお暇な時にでものぞいてください♪

by Loby-M (2012-06-04 09:53) 

koume

お肉と大葉大好きです♪
おいしそうですね♪

by koume (2012-06-04 11:31) 

david

豚ばら肉の薬味たっぷり巻き、美味しそう、いくらでも食べられそうです。
by david (2012-06-04 13:43) 

うーさん

トンカツは別として豚肉はちょうど写真くらいの厚さと焼き加減が私は好きです。Facebookは友人が始めたら何だか本人ではなく私に知らせが来ましたが、既に手一杯なので私は当分できません。
by うーさん (2012-06-04 13:47) 

miche

豚バラの大葉たっぷり巻き、これはすごく美味しそうです!
ネギと大葉がたくさん入ってバランスもばっちり、お酒が
どんどん進んじゃうのがわかる一品ですね。
今度我が家でもやってみようかなと思いました。
畑も良いですが、少しは休んであげてくださいね。
by miche (2012-06-04 14:40) 

Alshark

でかく成りすぎると、風味・味が落ちますね。。。

冬にみかんを買いますが、皆さんLサイズを買いますが、
私は、S or SS しか買いません。

小さくても味が濃い方が好きなんです。。。
by Alshark (2012-06-04 15:10) 

マチャ

大葉も美味しいですよね(*^Q^*)
Facebook、僕もやってます。あまり手広くではないですが(^-^;
by マチャ (2012-06-04 16:09) 

yes!genesis

またまたおい・しそ・う!
大葉・・しそ・・・

お気づかいコメント有難うございました。
コメント返ししてあります。

fb個人情報少ないと逆怪しまれ広くと、思っても友達増えないだろうし、
すべて公開、は、引かれたり、見せたくないひとまで・・・
いまの所在はっきりするような情報付き写真アップ注意、のようです。
by yes!genesis (2012-06-04 17:26) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^_^*)
また、酒が進みそうな料理ですな~。
by RodorigesEX (2012-06-04 18:28) 

ヒロ

これはまたビールに合いそうなアテですこと。
う~、飲みたいっす(笑)

by ヒロ (2012-06-04 21:20) 

DEBDYLAN

美味そう!!
いや、美味いんだよね^^。
これならビール間違いなくガンガン飲めるよ~

by DEBDYLAN (2012-06-04 21:46) 

niki

こんにちは~^^
心配してくださって、ありがとうございます♥

これ、すごく好みのお料理です!!
食べたい・・・・(´ρ`)
by niki (2012-06-05 13:24) 

JUN

私も大葉はプランターで育てようかな?
よくスーパーで買うのですが
10枚で5〜60円かな?
バカになりませんよね。
by JUN (2012-06-05 14:07) 

タッチおじさん

食べたいな!
by タッチおじさん (2012-06-11 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。