SSブログ

野菜が育ってきた~!! [野菜]

今日は畑ネタで(^▽^)/
日焼け止めに長袖、麦わら帽子(つばの広~いやつ)!日焼け対策万全で畑に行って来ましたが、うちの畑もぐんぐんと野菜が育っております~[グッド(上向き矢印)]

turumurasaki.jpg 


ツルムラサキはちょっと野性味のある味
ですが、なかなかくせになる野菜です!!

ここ3日程でかなり大きくなってきました!!

 

zuki-ni.jpg

ズッキーニの赤ちゃんで~す[わーい(嬉しい顔)]

実は可愛いけど葉っぱは化け物のように大きいんです・・・(-0-;)

横のモロヘイヤが押されてぶっ倒れてました・・・・

 


ninnjinn2.jpg

 

人参の頭が見えてます(#^^#)

雑草のように小さかったのにうれしい限りです[黒ハート]

私としては人参葉のほうが嬉しいんやけど(^^;)
 

 

あとはいつものように写真撮ることも忘れて雑草引いてました・・・(´ω`;)
あ~土触るってええわぁ~(#^^#)でもまた3日くらいほたらかしになります^^;
あまやかさない農法ですから( *´艸`)

今日はえんどう君の最後の収穫になりました[もうやだ~(悲しい顔)]でも別れを惜しんで明日食べることにしましたんで、今夜は畑とは関係のないダシサラダ♪

dasisarada.jpg
??(´・ω・`)わかりにくいですね!
濃い目の鰹だしにお野菜をドボンと漬け込んだダシのきいたサラダです♪キンキンに冷やすとマスマス美味しいです(^―^)v
オリーブオイル、塩、酢、醤油、砂糖少々で味付けております!
最後の1滴まで飲み干せる暑いときにうれしいサラダですよっ(*゚ー゚)カリフラワーに味が染みてうまい
んですわ~[exclamation]

今日はうちの可愛い子供たちの写真ばかりですみません・・(´Д`;)
天敵のカエルにも出会いましたが、私に気づいて逃げていきました・・・こっちが逃げたいわ[ちっ(怒った顔)]

明日からまたまた相棒さんがしばらく出張です!!ってことはまた気が緩むんで(*´艸`) 簡単ご飯が続きます!最近手抜きすぎちゃうんかぁ~?と呆れられそうですが、明日もまたお会いしましょうね!!

nice!(62)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 25

馬爺

やはりどこの奥さんもそうなんですね、我が家の奥さんも私が居ない時には
簡単なもので終わっているらしいです。
私が亡くなったらどうするのかな~~
by 馬爺 (2012-06-04 22:51) 

ma2ma2

先日の土日に沖縄に行ってきました。
那覇空港で、本場の「タコライス」を食べてきまいsたが、サルサソースのピリ辛で美味しかったです。
その後にゴーヤチャンプルも食べて、オリオンビールで出来上がっていたので、何処かでアップしますね(^^)
by ma2ma2 (2012-06-04 22:54) 

φ(・ω・)かきかき

え( ゚д゚ )ダシサラダですか??また見た事ないものが。。。
冷たい感じで頂くと暑いこれからの時期にいいですね。
胡瓜の飾り切りもにくい演出です。
簡単シリーズ、密かなファンなんですよ( *´艸`)
どんな丼ものが登場するかな?丼じゃないかも?楽しみ~♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-04 22:58) 

cafelamama

ズッキーニ、いい感じですね。
エンドウ、こちらも今日で終了しました。
毎日、エンドウを食べ続けたけど、飽きませんね。
食べきれないエンドウが冷蔵庫にまだたくさんあります。
by cafelamama (2012-06-04 23:41) 

YUTAじい

おはようございます。
スープサラダ?身体に優しそうで・・・またおねだりしてみます。
色合いも素適です!
by YUTAじい (2012-06-05 04:59) 

ryuyokaonhachioj

日焼け対策くを万全に、野菜たち
の手入れ、嬉しくって野菜たちも育つ
てゆくでしょうね~外を今見たら曇り
のようだよ・・・顔は良くなった~の・・・。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-05 05:26) 

toshi

スープサラダ、美味しそうです。
朝食にも良さそうですね。
by toshi (2012-06-05 07:10) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
岐阜県関市武芸川(むげがわ)町では、ネバネバ野菜のつるむらさきを粉末にして練り込んだ 「つるむらさきうどん」をずいぶん前から売り出しています。カゴメのホームページを参照すると、武芸川町はつるむらさきの栽培発祥地だそうです。
http://shop.kagome.co.jp/national-map/archive/purple.html
by wattana (2012-06-05 07:50) 

シラネアオイ

おはようございます。
明日から?の洗濯ですね!!
by シラネアオイ (2012-06-05 08:16) 

哲

野菜、順調に育ってますね。
収穫が楽しみですね。
自分も一人のときは適当なものを
食べています。
スープサラダ、ダイエットに効果ありそう。
by (2012-06-05 08:18) 

koume

スープサラダ。。。アイデアですね^^
お料理の神様がリキマルコさんにはいるんでしょうね♪
お野菜もすくすく成長していますね♪
私もかわいい?子ども達の写真です~♪
by koume (2012-06-05 11:04) 

よーちゃん

野菜、見事に育ってますね~!
これはきっとうまいはず!!
by よーちゃん (2012-06-05 12:52) 

LEONE

ダシサラダ良いですね!
これ、覚えておこう…φ(.. )
by LEONE (2012-06-05 13:33) 

JUN

カエルって言えば食べたことあります?
タンパクで鳥肉と言われれば疑わないくらい。
by JUN (2012-06-05 14:10) 

ryuyokaonhachioj

今日は、通院で昼に帰って来て、アップの
花を撮りに行って来たところ・・・
アゲハは綺麗でしょう~。後で花をアップ
しますよ。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-05 14:33) 

shiho

お野菜…元気に育っていますね。
by shiho (2012-06-05 15:41) 

taka

参りました
野菜好きの私ですがあまり好きではないのがツルムラサキ
新鮮な人参の葉が食べたいです

簡単に作れるご飯は良いですね
まねっこしよう
by taka (2012-06-05 15:42) 

ryuyokaonhachioj

カラスノエンドウの花もっと綺麗だったろう~
でも、雑草だもの~。(ノ△・。)
by ryuyokaonhachioj (2012-06-05 17:37) 

こっちゃん

ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらのブログのレシピを参考に父の日に作ってみたいと思います。
頑張ります。(笑)
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-06-05 17:48) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)
化け物のような葉っぱがかわいいですね。
by RodorigesEX (2012-06-05 18:27) 

ヒロ

ウチの野菜たちもだいぶ育ってきました。
キュウリなんて今がピークです。朝採らないと夕方にはパンパンに太ってしまって・・・・。また報告しますね♪

by ヒロ (2012-06-05 21:49) 

うーさん

畑らしく塩ビシートをはって作られてますね。我が家は今年もまともに園芸をする気になれないので緑のカーテン用のゴーヤはプランターです。今日、カーテン用のネットを張りました。カボチャはやはり出てきません。植えてないから当たり前ですが、そうそううまくはいかないものです。
by うーさん (2012-06-05 23:14) 

taka

今までツルムラサキの美味しい料理にめぐり合っていません
先生の美味しいレシピをまっています
by taka (2012-06-06 20:06) 

エコピーマン

ズッキーニは最初実がなっているのを見てびっくりしました^^)b
by エコピーマン (2012-06-06 21:48) 

あゆさこ

カツオだし汁に、漬け込み、冷やして食べるサラダかぁ!凄い発想だわぁ!暑い夏にやってみます!(*^_^*)

順調に野菜ちゃん達が育ってますね。甘やかさないのね。(笑)トマトにも、水を最小限にしかやらないと、味の濃い美味しいトマトになるらしいですもんね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-06-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。