SSブログ

イカリヤ食堂とイタリアン焼きそば♪ [お昼]

昨日は久しぶりの女子会だったので、今日はちょっと疲れ気味です(^^;)
私みたいなんが4人も揃ったんでえらい女子会でしたわ・・( ´Д` )

行ったのは京都の「イカリヤ食堂」♪ 今、予約の取れないお店なんですって(゚〇゚;)

20120608_4.jpgまだ7時だと明るいですね~!

気持ちのいい納涼床の席ですが、お客さんはいつでも好きなときに中に移動できるように!2階は全席空けてあるんですって~!
もし雨が降ったりしても安心ですね~♪なんとも嬉しいお心ずかい!

 

店員さんはみんなイケメン(#^^#)それだけでお料理もお酒もおいしくなっちゃいましたよっ!!

20120608_1.jpg20120608_2.jpg

20120608_3.jpg


すみません・・・もっといっぱい食べたんですが盛り上がりすぎてやっぱり途中から写真撮れませんでしたわ。
フロマージュスフレがめっちゃおいしかったのに・・・すみません(-0-;)
左上のバーニャカウダはパンナコッタ風に固めてあってパンに塗っても絶品(*゚ー゚)v
エビは死骸ではありませんよ、ガーリクオイルとエビの風味でワインがゴクゴクゴクゴクと・・・・。

イカリヤ食堂のイタリアンとフレンチのシェフお2人が作られるお料理は本当に優しいお味でしたよ、ごちそうさまでした~。
鴨川納涼床は今の時期が最高ですね!それにやっぱ女子会はええわ(^▽^)v

イタリアンがおいしかったので今日のお昼もイタリアン!
おいしいもん食べたんで質素に焼きそばです・・・イタリアン焼きそば。

20120608_5.jpg

パスタみたいですが・・・焼きソバです、それも15円の(´ω`;)
味付けは塩麹+トマトペースト+ちょっとだけオイスターソース(なんでもオイスターソース入れてしまう悪い癖が・・・)味付け聞いたらイタリアンちゃうで!!といわれそうですが、味は大人のナポリタンでした。
塩麹のレッスンが来週あるので慌てて塩麹作ってまして只今熟成中!
今日は1日塩麹レシピ開発に勤しんでおりました(#^^#)休憩ばっかりしてましたけどね・・・^^;

これは!!という変なレシピができたらまたアップしたいと思います。
明日は相棒さんも帰ってくるので明日からはちゃんとしたご飯作りますね・・・でもまた来週も出張なんですって!このままやと私ゆるみまくってしまいそう・・・(´Д`;)


nice!(79)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 25

ヒロ

よさげなお店ですね~♪
京都の大学に通う娘に教えてやります。
by ヒロ (2012-06-08 21:35) 

マチャ

納涼床で食事、素敵ですね。
イタリアン焼きそばもお手軽&安価で美味しそうです。

by マチャ (2012-06-08 21:50) 

ma2ma2

川床が始まっているのですね。
今年は祇園祭りに行けないので、川床が楽しめるかな?
そう言えば昨年ちまきを買ってきて玄関に飾っているので、どうするべきなのだろう?
by ma2ma2 (2012-06-08 22:01) 

momiji

「フロマージュスフレ」とか、「バーニャカウダー」ってパンナコッタ?ワタクシにはサーッパリわかりまシェフ(^^;)
「女子会はええわ」、どなたが男子役を?
by momiji (2012-06-08 22:14) 

エコピーマン

いいですね こんなところで食事がしたいです
イタリアンと 焼きそばの対比の表現がおもしろい^^)b
by エコピーマン (2012-06-08 23:04) 

ryuyokaonhachioj

会場も鴨川納涼床でそよ風が吹き楽しく
できたんでしょう。良かったね・・・
あの、チョウのようにタイミングが良ければ
ね。今日東京の西部では、今雨が降ってま
すよ~。いよいよ梅雨になるのかなァ・・・。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-09 05:21) 

YUTAじい

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
鴨川で最高ですね、鞍馬しか行った事無いので。
by YUTAじい (2012-06-09 06:09) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
イケメンたっぷりのイカリヤ食堂、イケメンは最高の調味料のようですね。
そしてイタリアン焼きそば、どうみてもナポリタン (パスタ)ですね。
by wattana (2012-06-09 07:48) 

toshi

美味しそうですね。
エビ、食べてみたいです。
by toshi (2012-06-09 07:54) 

koume

女子会盛り上ったみたいで、楽しそう^^
イタリアン焼きそばが15円で出来てしまうなんて、
驚きです(@@)

by koume (2012-06-09 07:58) 

JUN

京都ならではの風情ですよね。
和風とばかり思ってたら
こんなイタリアンのお店もあるんですね。
一度体験してみたーいヽ(^o^)丿
by JUN (2012-06-09 08:37) 

よーちゃん

エビの死骸って、、、(^_^;)
by よーちゃん (2012-06-09 10:30) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
女子会ですか~、いいですね~。
by RodorigesEX (2012-06-09 10:46) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

なんて美味しそうなのでしょう(^^)よだれが....

お色気歌謡...私は分かります...スタッフの皆がリキマルコさんはもっと新しいですよ...と言われたものですから(笑)....
リキマルコさんが私側で少しほっとしました(^^)

by alba0101 (2012-06-09 11:56) 

arashi

女子会ですかぁ~ いいですね^^ こういう場で出てくる料理もやっぱ勉強したりするんでしょうか?^^;

京都は3回くらい行ったことありますけど、学生時代以来行ってないので、また行きたいですね~ 

沖縄出身の私にとっては、京都行くとここが日本!って感じがするんで好きですね。 

写真にあるような今風の料理ならいいんだけど、京都の料理はあまり食した事がないんですよね~。 口にあうかどうか知らないけど、機会あれば・・・。
by arashi (2012-06-09 13:03) 

lamer

おしゃべりがメインだから仕方ないですね^^。
変なの好きだから楽しみにしています♫
by lamer (2012-06-09 13:49) 

哲

ええ、これ焼きそばなんですか。
パスタにしか見えません。

レシピ楽しみにしてます。
変でも変でなくてもアップしてくださいね(笑
by (2012-06-09 17:00) 

ひろっち

女子会お疲れ様でした♪
彩り鮮やかで美味しそうですね。
イタリアン焼きそば食べてみたいです ^^b

by ひろっち (2012-06-09 18:04) 

ソノ日暮

海老の死骸って^^;
そう言われると、そう見えちゃいますやん(爆
これから夏に向かって川床料理サイコーですね^^
by ソノ日暮 (2012-06-09 18:14) 

あゆさこ

イカリヤ食堂・・・いかりや長助思い出しちゃった・・・。(..;)
女子会、たのしいですよねぇ!私も、お話ぺちゃくちゃ、だ~い好き!
エビの死骸じゃありませんよ・・・大笑い!でも、言われてみるとそう見える!あはっ!

イタリアン焼きそばかぁ。初めて聞きました。でも、リキマルコちゃんが作った焼きそば、おいしそうだわぁ!食べてみたいわねぇ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-06-09 18:49) 

cafelamama

デザートにスフレを出すのはいい店の証拠ですね。
東京あたりでも、アラカルトでスフレを出すレストランは
あまりありません。
時間がかかるし、作り置きができないですもんね。
by cafelamama (2012-06-09 19:47) 

φ(・ω・)かきかき

女子会おつかれさまでした~(・∀・)
変なレシピができたら??ドキドキしちゃいます(笑)
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-09 20:38) 

shiho

素敵なお店ですね~!
良いなぁ~女子会。
楽しかったですか~。
by shiho (2012-06-09 21:32) 

めい

女子会楽しそう~~
美味しそうなお料理とおしゃべりがあれば女子は
元気モリモリになれますね♪
by めい (2012-06-09 22:16) 

taka

いいところで女子会していますね
変なレシピ期待しています
by taka (2012-06-10 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。