SSブログ

ご無沙汰の男の料理! [男の料理]

久しぶりです・・・相棒さんの手料理(*゚ー゚)

昨日頂いた「鯛」。
さばくのは私やな・・・と思ってたら、相棒さんが昨日の夜中にいきなりさばきだしました(゚〇゚;)
なんでこんな時間やねん!! それも飲んで帰ってきていきなりやし・・・!と思いましたが、なんかあったんでしょうかね・・・??怪しいぞ~(((・ ・;)
でも朝起きたらなんかいろいろ仕込んでありましたよ(#^^#)

鯛のカルパッチョ。

20120617_2.jpg


これにはやられました・・・美味しい(^0^)v

20120617_3.jpg
これは鯛をカリット焼いてトマトペーストでちょっと煮込んだきのこやパプリカを乗っけたそうです!

・・・うまいやん(#^^#)

うちは毎日赤ワインなんですが、今日は白ワインを買ってきてくれました♪

久しぶりの手料理ごちそうさまでした!!

やけど・・・・洗い物はやっぱり私やった・・・(^0^;)

手のケガから数ヶ月、もとには戻らないようで・・・しばらく料理から遠ざかっていましたが、ちょっとずつ料理する気分になったのかなぁ~。たまにはリハビリかねてやってもらお( *´艸`)

tomato2.jpg


プランターの方のミニトマトはまだ色付きません・・・・・・(^^;)
ミニとは言えないサイズになってきましたが(´ω`;)大丈夫なんでしょうか・・・・これってミディトマトやったっけ??


nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 22

なかえむ

カルパッチョに乗っかってるものはオリーブでしょうか?
いつもながらの相棒さんのお手並みにはかないません。
でも、洗い物はじぶんでやってます(勝ったかな・・・?)
by なかえむ (2012-06-17 22:39) 

taka

あらら、リキマルコさんのカルパッチョが観られると思いました
いつもながら男の料理は美味しそうですね

by taka (2012-06-17 23:18) 

ソノ日暮

タイをさばくのって大変ですもんね!
朝起きたら、美味しいカルパッチョや煮込みになってたやなんて、
めっちゃ素敵ですやん^^
トマトは多分、自分がミニだってことスカっと忘れてるんで、
気づかないフリしてあげてください(笑
by ソノ日暮 (2012-06-18 01:00) 

KEI

ご訪問ありがとうございます。
プランターでのトマト栽培は難しいのでしょうか?去年チャレンジしようとして断念したもんで・・・(^^)
by KEI (2012-06-18 01:39) 

ryuyokaonhachioj

ミ二トマトが普通の大きさに、生まれ変わったんでしょう。
台風が他に反れれば良いけど~こっちは、今のところ曇りですよ。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-18 05:03) 

YUTAじい

おはようございます。
・・・見事なお料理、美味しそうですね。
トマトもうすぐ色ずくのかな?
by YUTAじい (2012-06-18 05:25) 

まりっぺ

おはようございます
ご主人さまのお料理美味しそう~
夜中にこんだけも・・・凄いです
トマトがつやつやですね^^
真っ赤に染まるのが待ち遠しいですね。
by まりっぺ (2012-06-18 06:37) 

ameya

ひゃ〜、男の手料理。。。すごすぎる!!
相変わらずすばらしい腕前ですね(^_^)
by ameya (2012-06-18 06:46) 

ma2ma2

鯛のカルパッチョ、美味しそうですね。
意外と男性の料理って繊細なのですよ!
でも洗い物はね(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-06-18 07:51) 

shiho

相棒さん~♪すご~い♪
カルパッチョも美味しそう~♪
by shiho (2012-06-18 08:24) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
久しぶりの相棒さんの料理ですね。
パリッと焼いた鯛が見えないのが残念ですねぇ~。
by wattana (2012-06-18 08:30) 

JUN

おお!噂の怪しい相棒さんですね。
えっ!手がもとに戻らないとは?
障害がのこったって事?
かわいそう~、お大事にです(´・ω・`)
by JUN (2012-06-18 08:38) 

青竹

大きな怪我などをすると気分も滅入ってしまい
消極的になってしまいますが、料理をしてみようという
気持ちが湧いてこられたのですね。
by 青竹 (2012-06-18 10:39) 

cafelamama

プランターのトマト、立派。
中玉のシンディオレンジとかフルティカかな?
ホントに立派です。
by cafelamama (2012-06-18 11:03) 

koume

相棒さんの手料理すごいですね^^
綺麗で繊細♪

ミニトマトは大きい^^
家のは全然小さいし、ミニミニサイズのままです(><)
by koume (2012-06-18 11:38) 

よーちゃん

見事すぎますっ!
私、魚関係はまったく調理したことありません・・・。
by よーちゃん (2012-06-18 12:40) 

φ(・ω・)かきかき

まぁ(^o^)捌く手間が省けましたね!
旦那さまの手料理、お見事です~
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-18 14:06) 

arashi

相棒と揃ってうまいから、いいですねぇ~^^
やっぱり、それ繋がりで一緒になったんでしょうか^^;...。
by arashi (2012-06-18 17:22) 

マチャ

おお~、とってもオシャレで美味しそうです(*^Q^*)
僕も見習わないと。
あ、腕をふるう相手がいないや(^-^;
by マチャ (2012-06-18 18:33) 

RodorigesEX

夜中に料理? 何かありましたね..。な~んてね。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-06-18 19:46) 

りきざえもん

な~んも怪しくありません。ボクが飲みに行く直前に友達が釣れた鯛を急に持って来てくれたので、早くさばこうと思っただけですよ!
by りきざえもん (2012-06-18 22:09) 

あゆさこ

旦那さんも、料理上手なんですね!夫婦で、料理出来るとは、参りました!

だんなさん、手の怪我をされて数ヶ月ですかぁ・・・。実は、私も、数ヶ月前、指を大けがしまして・・・。(;。;)爪の再生無理で、坊主さんになってしまうのか・・・と覚悟しましたが、爪も皮膚もだいぶ再生してきました。よかったぁ!
だんなさんも、はやく、よくなりますように・・・。(祈)
by あゆさこ (2012-06-20 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。