SSブログ

トマト色気づきました^^; [野菜]

やっとプランターのミニトマトが色気づいてきました(^^;)ちょっと女の子っぽくなってきたでしょ?

20120624_2.jpg

でも電線からカラスがじっとこちらを見ているので注意しないといけませんね(((・ ・;)

畑では・・・

20120624_1.jpg
今日の収穫♪

3日ほどほったらかしてたらキュウリが!!
なんじゃこら~(゚〇゚;)と言うくらいばかでかくなって
おりました・・・
人参が細っそり見えます(^^;)

ズッキーニは思った以上に大きくなってくれなくて
ちょっとしょんぼりしてしまいましたよ・・・

それとね、じゃがいも!
なんか成長不足のようで今年は失敗の様子!あ~掘るのが怖い(´Д`;)
でも、できの悪い子は可愛いって言いますし、来週はちゃんと掘ってあげたいと思います!


すみません、今日は晩御飯の写真保存したはずができてなかったのでアップできませ~ん!!
ちなみに相棒さんに取れたて人参でにんじんシリシリを作ってもらいました!きっとアップされんの楽しみにしてるんやで・・・黙っとこ( *´艸`)
ということで本日はこの辺であっさり終わらせていただきます(#^^#)

nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 22

マチャ

立派なきゅうりですね~。
トマトも可愛らしいです(*´∇`*)
by マチャ (2012-06-24 22:51) 

まお

トマト、色づいてきましたね~^^我が家はまだまだです^^;
カラスは鼻(?)がききますからね。。気をつけねばですね。
キュウリも大きいですね~!
by まお (2012-06-24 22:54) 

ma2ma2

トマトはそろそろ収穫時期ですかね。
人参は甘く煮た付け合わせによさそうですが、胡瓜はやっぱりお味噌でがぶりですね(^^)
by ma2ma2 (2012-06-24 23:01) 

マキイチ

黙っとこ( *´艸`)…って…すぐばれちゃうじゃん(^_^;)
by マキイチ (2012-06-24 23:49) 

toshi

大収穫ですね。羨ましいです。
by toshi (2012-06-25 04:18) 

ryuyokaonhachioj

ミニトマトや人参などの野菜が、収穫の
時期になってきて畑に行くのが楽しみ
になってきたね。今朝は梅雨模様みたい
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-25 05:00) 

YUTAじい

おはようございます。
トマトまだ青いままです、そうですか残念です。
収穫楽しみですね。
by YUTAじい (2012-06-25 06:19) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
土付きの人参、うまそうですね。
太いきゅうりといえば、先日テレビで加賀太きゅうりの紹介があったので、調べてみたら、加賀野菜のサイトがありました。
http://www.kanazawa-kagayasai.com/recipe/futokyuri.html
なお、「ベジシャス第18号」は、新潟県の中玉トマトとミニトマトを特集しています。http://www.alic.go.jp/content/000083566.pdf
by wattana (2012-06-25 07:36) 

φ(・ω・)かきかき

胡瓜ってすぐ大きくなっちゃうんですね。
毎日見ていないといけないのかな。
いずれ畑を持ちたい、と思っていますが
毎日世話が出来るようになってからですね。
人参シリシリ?!かわいい名前♪
どんな料理か分からないので調べてみます。
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-25 08:21) 

yes!genesis

にんじんシリシリって?・・・
謎を残し二人は去って行った、カラスは知っている・・・
ていう気分ですよ。
by yes!genesis (2012-06-25 09:19) 

馬爺

夫婦おそろいで料理が上手いなんて羨ましいですね、トマト赤くなって一安心ですね、我が家の今年は実物が台風の塩に遣られて実が毎日落ちております、柿の実などはもう50個くらい落ちました。
トマトも葉が枯れてきております。
by 馬爺 (2012-06-25 09:54) 

ソノ日暮

トマト、あと一息ですね!
って、電線からカラスもそう考えてるのかも(゚〇゚;)
相棒さんのにんじんシリシリー見たかったなぁ~
by ソノ日暮 (2012-06-25 10:46) 

青竹

烏には私も育てていたスイカを食べられてしまったことがあります。
by 青竹 (2012-06-25 12:04) 

JUN

親子丼レッスンどうでした?
あれ?
丼が着いて変換されとるw

定刻に起きたら二度寝は完全アウト!
起きる1時間前に目が覚めての二度寝は
なんかうれしくなりますね。
by JUN (2012-06-25 12:16) 

koume

トマトがいい色に染まってますね^^
家のは胡瓜、花だけ咲いて実がなりません(T T)
ミニトマトは色がまだ青い。。。もう1週間以上も。。。

相棒さんのお料理の人参シリシリってどんなお料理だろう^^
気になります^^
by koume (2012-06-25 12:17) 

よーちゃん

トマト、カラスに取られないうちに食べたいですよね~(笑)
by よーちゃん (2012-06-25 12:43) 

miche

すごい収穫ですね。
トマトは、鳥に注意です。昔、実家で立派な大きなトマトを
明日の朝収穫しようねと言っていたら、朝見たらヘタしか
なかったってことがありました。これ、本当の話です。
赤い実が大好きな鳥が毎日見てたんでしょうね。私たちに
とっての食べごろと鳥にとっての食べごろは一緒だったの
です。
by miche (2012-06-25 12:50) 

哲

沢山、収穫できましたね。
人参より大きいキュウリに驚きです。
カラスには要注意ですね。
by (2012-06-25 18:22) 

RodorigesEX

ミニトマトが色っぽいです。(^_^;)
by RodorigesEX (2012-06-25 19:23) 

ラコ

カラスにトマトが奪われない様祈ります!!
by ラコ (2012-06-25 20:53) 

まりっぺ

トマトが色づいて来ましたね^^
収穫まで後一歩かな^^
相棒さま、きっとブログをみてしょんぼりしちゃうよ♪
by まりっぺ (2012-06-25 21:23) 

Do夢

どうもトマトが死ぬほど苦手なんですよねー

こんな僕でも食べれるトマト料理ってないですかね笑

僕もトマトがカラスに食べられないように祈っておきます!!
by Do夢 (2012-06-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。