SSブログ

やっぱり人参葉はかき揚!! [野菜]

人参がたくさん取れて、葉っぱも毎朝せっせとジュースにして飲んでおります(^▽^)v

あっ・・そうですやん!!忘れてました、かき揚♪
まだかき揚やってなかったんですよ( ´Д` )

さっそく・・・・

20120625.jpg
てんこ盛りに作りましたが、しっかり完食~!

固い茎もさっと湯がいて刻んでいれときました^^;なかなか手に入らないからしっかり栄養いただいとかないとねっ(#^^#)

今日もカラスがこちらを向いて電線に止まっていました・・・・トマトを見張ってるのかは不明ですが、やな感じ(-0-;)
カラスってタバスコに弱いって友達に聞きました、ほんまかいな情報ですが・・(´・ω・`)
トマトの周りにタバスコまくって??そんなんしたら私がやられそうですよね!でもやってみよかなぁ・・

そうそう、今日「じゃがいもを掘りや~」と地主さんから連絡がありました!
そうなんです、わかっていますが掘るの怖いんです・・・(´ω`;)水曜に掘りに行ってきますがミニトマトくらいのジャガイモかもしれませんよ、みなさんで大笑いましょうね( *´艸`)

nice!(70)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 24

ma2ma2

タバスコは烏に限らず、動物は苦手なのでは無いでしょうか?
あの辛さを好むのは人間ぐらいですね(^^)
by ma2ma2 (2012-06-25 23:27) 

tsworking

小粒は小粒で、丸ごとゆでた利して美味しいから好きですよ。
でも、まるごと素揚げはカロリーと時間が気になって・・・。
でも、食べたくなりました。
by tsworking (2012-06-25 23:44) 

ひろっち

かき揚げ美味しそうですね♪
塩でも合いそうな感じ・・・・・・・。
試して作ってみようかな^^b

by ひろっち (2012-06-26 00:41) 

の

ああ、、、人参☜(・・;)。。。んん、、とね
好きやないン、、、人参!!(T_T)w
けどな、、、、
葉っぱ!!!、、と、、山椒の葉っぱ~♪
一緒にかき揚すると、、、食べるン、、、ガハハ^^;
by (2012-06-26 02:27) 

YUTAじい

おはようございます。
自家製ならでは・・・市販品は、葉が付いてません。
一回だけ落とした事が・・・フローリング凹み大目玉を貰いました。
by YUTAじい (2012-06-26 05:23) 

toshi

大根葉は食べますが、人参葉は食べたことがありません。
美味しいんでしょうね。
by toshi (2012-06-26 06:08) 

cafelamama

toshiさんと同じ、大根葉は食べてますが、人参葉のかき揚げは、
未体験ですね。でも旨そうだなぁ。春菊の天ぷらのような感じかなぁ?
by cafelamama (2012-06-26 06:54) 

ameya

葉っぱつきの人参を先日買って、湯がいてから煮て食べました。セリみたい味でおいしかったです。
こんな風にかき揚げにするといいんですね。さすが(^_^)/
by ameya (2012-06-26 07:25) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
人参の葉は、大根の葉よりもクセがあるので菜飯にはむかない、ですね?
小さいジャガイモ、子イモ、小イモ、ベイビーポテトなどと呼んで、可愛がってあげてください。6月はコメダ利用強化月間です (本当は未利用店に行きたいんですが、コメダだけを目的とするわけにはいかないので、利用店舗数はなかなか増えません)。
by wattana (2012-06-26 07:37) 

shiho

にんじんの葉っぱで、かき揚げですか~。
すっごく美味しそう。
by shiho (2012-06-26 08:30) 

ポルン

タバスコ 試してみたらレポートしてくださいね。
人参の葉も食べられるのですね。
大根の葉は食べるけど・・
by ポルン (2012-06-26 08:46) 

ryuyokaonhachioj

ジャガイモ堀りをするの、きっと大きくなって
るだろうね。天気良いと思うし紫外線に気を
つけて・・・汗かくとまた、モンシロが手に止ま
るかも~(^-^*)/コンチャ!
by ryuyokaonhachioj (2012-06-26 10:01) 

Do夢

かき揚げ美味しそうですね♪♪
じゃがいもきっと、一つは大物がいてることを祈ってます(笑)
お料理教室行ってみたいです☆
by Do夢 (2012-06-26 10:02) 

Loby

うちでは人参の葉のかき揚げが大人気です。
でも、葉つきの人参って、スーパーなどでは手にはいらないので
市場に行かなければいけません。
パリパリした口当たりで美味しいですね♪

by Loby (2012-06-26 10:25) 

青竹

かき揚げ、おいしいですね。
具材に人参は外せません。
烏はトマトが熟するのを待っているのかもしれません。
by 青竹 (2012-06-26 10:43) 

recyclejapan

健康になりそうなメニューです。
わたくしも、ぜひ、ためさせていただきたいと思います。
by recyclejapan (2012-06-26 10:58) 

koume

かき揚げ、色がとっても綺麗ですね^^
さくさく感が聞こえてきそうです~♪
綺麗にあげるコツって、あるんでしょうか?
教えてください^^
by koume (2012-06-26 11:06) 

JUN

タバスコのくだりで笑い噺をおもいだしたった!
「産まれたばかりの赤ちゃんにお母さんのオッパイを独り占めにされたのに腹を立てた長男が夜中コッソリお母さんのオッパイに毒薬塗っておいたら翌朝、新聞配達員が死んでいた」
定番ですね(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-06-26 14:28) 

ソノ日暮

日々繰り広げられるカラスとの無言の闘いにドキドキしています^^
お!水曜日ってことは明日ですね!
大笑いする準備は万端、整えましてごじゃりまするぅ~<(_ _;)>
by ソノ日暮 (2012-06-26 15:55) 

ryuyokaonhachioj

今日は、天気良っかたから~
外は暑くて疲れたんじゃないかな?
こちら、夕方は涼しくなれば良いな~
by ryuyokaonhachioj (2012-06-26 16:05) 

wattana

リキマルコさん、こんにちは。
昨日は、一和のあぶり餅だけにしました。創業は約1000年前というから京都の老舗中の老舗ですね。きな粉をまぶしてからあぶり焼きし、秘伝の白みそダレにつける。美味しかったです。かざりやのあぶり餅は、あとのことを考えて、次回のお楽しみにしました。
by wattana (2012-06-26 18:21) 

RodorigesEX

かき揚げいいですね~。(^O^)
by RodorigesEX (2012-06-26 19:50) 

DON

いやいや、美味そう~~~♪
人参好きの私としては、食べてみたい1品ですぅ(^^ゞ

by DON (2012-06-26 20:27) 

あゆさこ

人参の葉っぱのかき揚げですか!なるほど!やってみますねぇ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-06-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。