SSブログ

じゃがいも収穫~♪ [野菜]

皆さん、昨日はご心配をおかけして申し訳ありません、胃は定期的に痛みますが身体はいたって元気なので大丈夫で~す(#^^)/温かいコメントありがとうございました♪

ストレス溜めないように・・・とのコメントをたくさんいただきました、そうなんです結構溜めやすいんです^^;
でも今日は畑でエネルギーチャージしてきました~ヽ(^o^)丿
お約束の芋堀りですよっ!

ジャ~ン!!
20120627_2.jpg

大笑いの準備をしてくださった方には申し訳ありません、普通でしたね(´・ω・`)でも思った以上の収穫に掘りながら泣きそうになりましたよ・・ほんまに(´ω`;)

ずっと茎が細くて花も咲かないし、どうなってんの??とかなり心配しておりましたが地下ではすくすくと成長していたのです、生命力感じますね。まぁちっちゃいのもたくさんありますが、そんなんええのえの!
でも嬉しすぎてピーマンの苗植えるの忘れて帰ってきてしまいました・・・・・・・(-0-;)いつになったら植えられるやろ・・・・

ベランダのミニトマトはこんなに真っ赤!

20120627_1.jpg

このあと電線に止まってたカラスの方向いて食べてやりました!ちょっと挑発したかなぁ・・^^;

夕方から出かけるので、予約投稿で野菜御飯はアップできませんが、明日は今日収穫のキュリを使おうかと^^
今日は皆さんのところへお伺いするのが遅れると思います、申し訳ありませんが必ず遊びに行きますのでよろしくお願いいたします(#^^#)

 

 


 


nice!(71)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 25

てんてん

すご~い!
綺麗な赤ですね~♪
by てんてん (2012-06-27 22:20) 

ラコ

すごい沢山の芋ですね!お疲れさまでした。
トマトは無事食べられて良かったですね ^^
by ラコ (2012-06-27 22:45) 

ma2ma2

カラスを挑発ですか?
突っつかれない様に機をつけて下さいね。
胡瓜は味噌で食べるのが好きです(^^)
by ma2ma2 (2012-06-27 22:46) 

ヒロ

これは豊作ですね♪
ウチは不発でした(泣)

いくつか見える小さなじゃがいも、茹でるか蒸すかして塩もしくはバターでビールを煽ると、とっても幸せな気分になりますよ♪
by ヒロ (2012-06-27 23:00) 

こまっち

じゃがいも大好きなので大量のじゃがいも・・・
いいですね。じゃがいも食べたくなりました。
by こまっち (2012-06-28 00:57) 

toshi

大量のジャガイモ、良かったですね。
by toshi (2012-06-28 04:47) 

ryuyokaonhachioj

ジャガイモの収穫でき、トマトも真っ赤に、熟してるね。
これで胃も多少気分が良くなったんですよ。良かった
です・・・こっちも大丈夫だから、ありがとうね。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-06-28 05:56) 

ぽちの輔

たくさん採れましたねぇ。
赤いイモの品種は何と言うのでしょうか?
by ぽちの輔 (2012-06-28 06:32) 

φ(・ω・)かきかき

あれあれ?小芋さんだと思っていたら、
しっかり成長していたのですね!!
トマト・・・カラスに見せつけなくても(苦笑)
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-28 06:54) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
りっぱなジャガイモでよかったですね。
小さい芋 (子イモ)は、それはそれで使い道があると思います。
by wattana (2012-06-28 07:52) 

ひろっち

おはようございます。
大量にジャガイモ収穫できましたね♪
ジャガバターで食べたいですね ^^b

by ひろっち (2012-06-28 08:11) 

YUTAじい

おはようございます。
大収穫でしたね!
自家製野菜美味しいでしょう・・・トマトまだ赤くなりません。
by YUTAじい (2012-06-28 08:57) 

ameya

おいしそうなジャガイモ。。。いっぱい採れましたね。
色がちがうのはちがう種類なのかなあ。
ミニトマトも真っ赤できらきらですね。
by ameya (2012-06-28 09:57) 

こっちゃん

見事な収穫でございます。(*^。^*)
胃潰瘍辛いっすよね。
私は、慢性胃炎&しょっちゅう十二指腸潰瘍やるんです。
潰瘍にいい野菜ってあるんですかね(笑)
野菜大好きなんで今回の収穫は羨ましいです。
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-06-28 10:02) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

すごい 収穫ですね...(^^)
土に触れていると精神にいいのでしょうね...
実は 私も憧れています...(^^)
by alba0101 (2012-06-28 10:26) 

koume

すごい沢山の収穫ですね^^
ミニトマトもいい色になっていて、美味しそう♪

by koume (2012-06-28 11:20) 

青竹

なかなkの収穫、形もサイズもしっかりしていますね。
カラスをあまり挑発すると仕返しされますよ~。
私はスイカを見事に食べられました。
by 青竹 (2012-06-28 12:20) 

cafelamama

アンデスレッドと男爵でしょうか?
収穫大成功ですね。
今日のお昼はアンデスレッドのガレットを作りました。
by cafelamama (2012-06-28 16:10) 

shiho

胃…大丈夫ですか??
お体、大事にしてくださいね。

たくさんのおイモですね♪
美味しそう♪
by shiho (2012-06-28 16:53) 

ソノ日暮

わぉ!心配一転、大豊作じゃないですか^^
これなら夏の間中、たっぷしいただけますね!
「お!あの赤い実、食べれるのか・・・しかもめっちゃ美味しそうやん(目キラリッ)」
と、電線のカラスは思ったのでした。続く(゚〇゚;)
by ソノ日暮 (2012-06-28 18:31) 

RodorigesEX

トマトちゃんがいい具合に色付きましたね~。(*^_^*)
by RodorigesEX (2012-06-28 19:02) 

まお

ジャガイモたくさんとれましたね^^
トマトも真っ赤ですね~我が家のトマトは中々赤くなりません(><)
by まお (2012-06-28 19:59) 

ぷらすけ

たくさん収穫できましたね♪

by ぷらすけ (2012-06-28 20:20) 

マキイチ

いい色のトマトですね~これじゃあ狙われちゃうねぇ~
カラスはよく憶えているので気を付けよう!
by マキイチ (2012-06-28 22:05) 

edi

おイモさんだー!(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2012-06-29 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。