SSブログ

新福菜館ができたんです!! [グルメ]

昨日言っていたラーメン屋さん、なんでこんなに喜ぶかというと・・・
うちの近所に食べ物屋さんがほとんどないんですよね~(´Д`;)石山寺が本近所なので環境的な決まりでもあるようです。あっても観光客用のお蕎麦屋さんとか、仕出し屋さんとか^^;

そんな石山寺に!それも京都でよく知られている「新福菜館」がやってきたんですよ\(^▽^)/
これで夜にこっそりラーメン食べにいけるし^^

混んでいる時間をずらせて行きましたが、すぐに満員!
この日私のお目当てはラーメンではなく「付きだし肉」です!ビール飲みながらマズはこれを食べないと始まりませんから♪
sinpukusaikan_1.jpg sinpukusaikan_2.jpg
こってり焼き豚の盛り合わせなんです(^0^)v焼き豚の下にはたっぷりのもやしのと葱。
まずはこれと餃子でビールを!!(餃子めっちゃウマなんですけど撮り忘れました・・)

でも昨日は待っているお客さんの視線がかなり刺さったので、そうゆっくりもしてられずにささっと飲んでささっと平らげちゃいました(´ω`;)ちょっと残念です・・

このあと私はラーメンではなくチャーハンへ。
sinpukusaikan_5.jpg sinpukusaikan_3.jpg

チャーハンもラーメンもちょっと濃い目ですが癖になります・・
ラーメンは相棒さんに一口分だけ小皿にいれてもらったので貧粗な写真ですね( ´Д` )

まぁお店は逃げないのでまたゆっくりと行って来ます、それとここはゆで卵食べ放題なんで待ってる間に食べ過ぎてお腹いっぱいにならないように気をつけないといけませんよ、私は2個だけにしときました( *´艸`)

すみませ~ん!野菜大好きですがたまにはガッツリ飯も食べたいので、今日はお野菜ブログをお休みいたしました~(((・ ・;)


nice!(66)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 33

cafelamama

へぇ、こんな〈付きだし肉〉もんがあるなら、
酒を飲まない僕でも、ビールか紹興酒を注文しそうです。
写真で見ると麺はストレートな太麺かな。
好みだなぁ。
by cafelamama (2012-07-01 21:52) 

edi

新福菜館!
以前努めてた職場の近くにあったのでよくお世話になってましたが、職場が変わってからはご無沙汰です…。
また食べに行きたくなっちゃいました♪
その時は焼き豚も一緒に注文してみようかな?( ̄∀ ̄;;)
by edi (2012-07-01 22:10) 

DON

ゆでタマゴを食べ過ぎた事のある私です(^^ゞ
しかも、麺大盛りにしてたのに・・・・
もう学習済みで~す(*^^)v
by DON (2012-07-01 22:25) 

tsworking

幸せ感満点です。
たまにはね。
by tsworking (2012-07-01 22:42) 

ma2ma2

夜にこっそりラーメンは危ないですよ(^^)
タンパク質は危険です(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-07-01 23:00) 

いっぷく

夜食のラーメンていいですよね。
若い頃は車まで出して食べに行っていました。

by いっぷく (2012-07-02 03:08) 

ryuyokaonhachioj

よく飲んで後は、ラーメンをで帰り・・・
そうゆう、野菜は良いですから、なくて残念でした~
今日は、どんな天気かな?曇がちのようだね。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-02 05:16) 

toshi

焼き豚の盛り合わせ、ボリュームありそうですね。
by toshi (2012-07-02 05:54) 

JUN

歩いて5分の所にこんなお店出来たら
体に悪そう~(笑)
私なら毎晩酔った勢いで通いそ~
テカ、まるちゃん見事な食べっぷり!
by JUN (2012-07-02 06:03) 

ポルン

付きだし肉ですか。
美味しそうですね。

ところで、首のけん引はよくないんですか?
以前通った整形外科ではやっていました。
by ポルン (2012-07-02 06:08) 

φ(・ω・)かきかき

夜中にこっそりって(笑)
胃をいたわってあげて・・・
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-02 06:09) 

ぽちの輔

おいしそう!
たまにはこういうのもいいんじゃないですか?
by ぽちの輔 (2012-07-02 06:48) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
焼豚丼って、メニューにありますか?
by wattana (2012-07-02 08:04) 

YUTAじい

おはようございます。
近所に美味しいお店嬉しいですね。
麺類大好きなので・・・美味しそう
by YUTAじい (2012-07-02 08:33) 

よーちゃん

わ!これはビール進みそうですな~!
夜遅くなっても行きたくなってしまいますよね(^_^;)
by よーちゃん (2012-07-02 09:25) 

miche

美味しそうですね!付きだしの焼豚すごく美味しそうです!
ビール進みそうですね。
ところで、我が家でも人参葉があったので、お勧めのかき揚げ
を作ってみました。リキマルコさんのようにうまく作れませんで
したが風味も良く美味しかったです。カラッと揚げるコツ教えて
くださいませ!
by miche (2012-07-02 11:39) 

lamer

それはそれは〜〜〜♫
楽しみが増えて良かったですね。
「付け出し肉」始めて聞きました。
これは紹興酒でいきたい感じがして来ました〜〜〜♫
by lamer (2012-07-02 13:47) 

koume

美味しそうなラーメンですね^^
近くに食べ物屋さんが出来ると、楽しみが増えますね^^
by koume (2012-07-02 15:44) 

ryuyokaonhachioj

今日は、今、診察から帰ってきてアップ
したとろ~今日、撮ったルリタテハをアップ
しよ。体調は大丈夫なのかな?こちらはま
だ暑いね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-02 16:46) 

馬爺

近場にラーメン屋さんが出来たとはそれにこんな美味しそうなものがメニューに有るなんて毎日くせに成って行きそうですね、ビールが進みそうな焼き豚野菜炒めなのかな?
でも食べ過ぎないように(^_^.)
by 馬爺 (2012-07-02 19:45) 

ぷらすけ

新福菜館っと ( ..)φメモメモ

石山寺ですか!京都へ行く時に通っていますね
今度そちら方面に行く時はお店に寄って
付き出し肉と餃子を頼んでみよっと♪
by ぷらすけ (2012-07-02 20:29) 

taka

夜ラーメンは危険ですから注意しましょう(笑)

気になっていたきゅうりのマーボーレシピ、
リキマルコ先生のレシピ見つけました、試してみますね
by taka (2012-07-02 21:13) 

マキイチ

「付きだし肉」食べたことないけど…
ビールにこれがないと始まらないなんて、うまそうですね~

by マキイチ (2012-07-02 21:50) 

momiji

よく2個で抑えましたね。
でもその反動でガッツリ、コレステロール十分です(^^)
早く野菜でストレス解消しましょ。
by momiji (2012-07-03 00:05) 

ヒロ

ものすごい太麺ですね!
うどんかと思いました。東京の六厘舎で食べたつけ麺の麺も太かったですが、ここまでではなかった。
ラーメンとしては常識はずれの太さですよ。めっちゃ興味が出てきました(^^)
by ヒロ (2012-07-03 20:36) 

shiho

わぁ~!
美味しそうなラーメン&チャーハンですね。
by shiho (2012-07-03 21:59) 

Harper

Brilliant… honestly enjoyed everything you outlined
Harper http://adjustablelifts.blog.com/category/uncategorized/
by Harper (2013-09-26 05:46) 

Addison

It’s hilarious that you should write this as I have been in the progress of looking for information on this subject. Thanks for the information on the topic.
Addison http://bowexywr.typepad.com/
by Addison (2013-09-26 22:40) 

Wyatt

You received a really useful blog site I’ve been right here reading for about an hour. I’m a newbie and your good results is quite a lot an inspiration for me.
Wyatt http://jaxartscene.com/blogs/user/MistieSavage/
by Wyatt (2013-10-04 00:13) 

Madelyn

Aw, this was a really wonderful post. In concept I’d prefer to create like this also – taking time and actual energy to create an excellent post… but what can I say… I procrastinate alot and by no means appear to get some thing done.
Madelyn http://shoelifts1.bloghi.com/2012/04/30/insights-on-how-girls-view-shoe-lifts.html
by Madelyn (2013-10-04 21:25) 

Isabella

I think that it’s best to write extra on this topic. It may not be a taboo topic but usually persons are not sufficient to speak on such topics.
Isabella http://thebestshoelifts.tumblr.com/post/8726315666/playing-sports-wearing-heel-lifts/
by Isabella (2013-10-07 18:00) 

オリエント 時計 価格

Great blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A theme like yours with a few simple adjustements would really make my blog stand out. Please let me know where you got your design. Kudos
オリエント 時計 価格 http://watches.flashead.com/オリエントorient-時計-watches-22.html
by オリエント 時計 価格 (2013-10-09 06:03) 

burning fat

新福菜館ができたんです!!:かゆりさんちのお野菜いっぱい台所:So-netブログ
burning fat http://www.agentsofimprov.com/groups/likely-cold-turkey-is-tough-for-anybody/
by burning fat (2013-10-29 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハーブと塩麹で!男の野菜料理! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。