SSブログ

馬鹿でかズッキーニのスープ [野菜]

先日馬鹿でかいズッキーニが収穫できたお話しはしましたが、その後部屋のオブジェとして毎日鑑賞しておりました(^^;)
もうそろそろ見飽きたので食さないと、しなびてもきますしね・・・

そこでマズ今日はポタージュに!

20120712_1.jpg
なんや画像暗いわぁ~
ズッキーニ、じゃがいも、たまねぎのコラボです!
ほんのり甘い優しいお味になりました(#^^#)ホッコリ
あのズッキーニでこのポタージュがざっと30杯は取れます!そない飲みたないし・・・(´ω`;)次何しよ?
ズッキーニから放れてもう1つホッコリ物を・・・
20120712_2.jpg

ぎょえ~!ホッコリどころか画像はどぎつい赤(゚〇゚;)ゲッツ
これアップしたらもう少しましに見えるんやろか・・・・

スィートミニトマトといいましょうか??ミニトマトにキビ糖まぶして冷蔵庫に入れておくとあ~ら不思議!!それだけで甘~いスィーツに変身♪
でもね、これはかなり手抜き版!ハチミツ使ったらもっと美味しいんですけど、すぐに食べたかったんできょうはこれで我慢我慢。
暑いときのちょこっとおやつにぴったりですよ(^o^)丿

今日はムシムシべたべたの1日でしたね・・早く梅雨明けしてほしいもんです。
そして明日は曇りですか?あ~!きゅうりやっぱり干せませんから~(((・ ・;)えらいこっちゃ~!

nice!(68)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 22

まお

ズッキーニのポタージュ、美味しそうですが、30杯は悩みますね^^;
我が家のトマト今年は生育が悪いです(゚д゚lll)
by まお (2012-07-12 23:32) 

momiji

「ずいぶん黄色に」なってましたが、たまねぎで薄まっていい色です(^^)
あらーずいぶん赤い「ビタミンカラー」でしたっけ?「とまど」いました(^^;)
by momiji (2012-07-13 00:05) 

ryuyokaonhachioj

スィートミ二トマト色が、鮮やかで見るからに
食べたくなる・・・画像暗く感じないよ~
今外を見たら東の空が明るいから、悪くて
曇り空かな?そちらは・・・?今日は花を探さな
いと・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-13 05:22) 

JUN

おお!これは目が覚める赤ですね!
シャーベットにしても美味しそう~
部屋の片隅のズッキー君も見たかった~
by JUN (2012-07-13 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
ポタージュもトマトのスィーツも・・・涼を、食欲そそられます。
ミニトマト数多く無いし悩みます。
救急車?でした。
by YUTAじい (2012-07-13 05:47) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
ポタージュ30杯相当のズッキーニ、
ほんとうにデカかったんですね。
by wattana (2012-07-13 06:33) 

toshi

このスープ、コクがありそうですね。飲んでみたいです。
by toshi (2012-07-13 07:02) 

ameya

ズッキーニのポタージュ、おいしそう。
きっと優しい味なんでしょうね。
スイートトマトもピカピカ光ってきれい!!
by ameya (2012-07-13 07:41) 

ma2ma2

ズッキーニのポタージュは、冷たいポタージュですか?
この時期だと冷たいポタージュを思い浮かべてしまいました(^^)
by ma2ma2 (2012-07-13 07:42) 

yes!genesis

夏はズッキーニ冬はどてかぼちゃんのポタジュが大量生産(?)にはいいですかねー。
by yes!genesis (2012-07-13 08:47) 

shiho

わぁ~ポタージュ!
飲みたいです♪

お腹すいてきちゃった(笑)
by shiho (2012-07-13 09:48) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ポタージュもトマトも美味しそうですね(^^)
冷えたトマト等はペロリと食べてしまえそうなので.....
大食いの前にはもったいないかも(^^)//
by alba0101 (2012-07-13 11:13) 

タッチおじさん

夏野菜で暑さを乗り切ろう!
冷やして食べたら美味しそうですね。

何時も優しい言葉有難う(^^♪
by タッチおじさん (2012-07-13 13:02) 

楽しく生きよう

お久しぶりです。

暑いからこそ熱いものを食べるのいいですね。

もちろん真っ赤なトマトにかぶりつくのも好きですが。
by 楽しく生きよう (2012-07-13 13:49) 

Alshark

ミニトマトが光り輝いていますね。
綺麗な赤だと思いますよ。。。
by Alshark (2012-07-13 14:49) 

taka

美味しそうなトマトです、色もいいしツヤツヤです。

by taka (2012-07-13 15:45) 

lamer

冷蔵庫に冷やしておく・・・
美味しいでしょうね♫

10何年モノの冷蔵庫が壊れました^^。
よく頑張ってくれました。
冷やして美味しく・・・は来週になります^^♫
家族のスケジュールがいろいろですから。
by lamer (2012-07-13 16:12) 

青竹

トマトが素敵なスイーツになるんですね。
ズッキーニは食べたことがありません。
どんな料理が一番美味しくいただけるのでしょう。
by 青竹 (2012-07-13 17:01) 

ソノ日暮

そう言えばうちの甘党のおじいちゃん、
いつもトマトにお砂糖かけて食べてはりました!
子供や孫達に「それはないやろぉ~」って、いつも総スカン食らってたんですが、
実はトマトをデザートとして食べてはったんですね(゚〇゚;)
by ソノ日暮 (2012-07-13 17:36) 

旅爺さん

料理の達人だけに色々考えて美味しいもの作りますね。
ズッキーニが余ってるったって・・次のも大きく育ってるんじゃないの?

by 旅爺さん (2012-07-13 19:34) 

ぷらすけ

残りのズッキーニはズッキーニ担当さんにお願いしましょう笑
でも ホント おっきい~ズッキーニだったんですね(@_@)
by ぷらすけ (2012-07-13 20:32) 

あゆさこ

スイートトマト、蜂蜜をかけて冷蔵庫でいいんですね?やってみます!
by あゆさこ (2012-07-14 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トマト冷奴夏野菜のカレー煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。