SSブログ

夏野菜全員集合~!! [野菜]

「雨女」のはずが朝からよいお天気でしたね♪ 
そんなはずは(゚〇゚;) と思ったらやっぱり帰りは大雨でした(´ω`;)アリャ~

さて、本日で無事キュウリのレッスンも最終回となりました!!
ギネスブックにも「世界で1番栄養のない野菜」で登録されるほどのキュウリのフォローはこれにて一旦終わらせて頂きます(^^;)
しかし我が家のキュウリの消費はまだまだ続くのでありました・・・・(´Д`;)

消費といえばまだまあります。
ナス、トマト、オクラ、つるムラサキ、ししとう・・・・(ズッッキーニは落ち着きました^^)
今日は全員集合~~~~(^o^)丿

20120718_2.jpg
夏野菜の揚げ浸しなんです、あ・・トマトは入れてませんね(--;)
こう暑いとさっぱりお酢の利いたお料理が食べたくなります、たくさん作ったので冷蔵庫に保存してちょっとづつ食べましょ(#^^)v
今日はソネブロが重くてエラーばかり!!コメント何回も入れたり、うまく入らなかったかたもいらっしゃるかもしれませんが、お許しください!!
明日は直るんかなぁ~・・・・(((・ ・;)

nice!(67)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 24

SABORU_1001

揚げびたし大好きです
特にナスとオクラは油をいい感じで吸って美味しいですね
by SABORU_1001 (2012-07-21 22:11) 

φ(・ω・)かきかき

えっ( ・_・)
揚げ出しってこんなにオシャレなお料理でしたっけ?
私の揚げ出しは、ナスくらいです。
真似したいお料理ばかりで追いつきませーん(^^;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-21 22:16) 

青竹

ようやくソネブロが復旧しました。
かぼちゃは大好物なのですが、お酢とは合うのでしょうか。
by 青竹 (2012-07-21 23:43) 

cafelamama

揚げびたし、いいですねぇ。
オクラ、もう収穫ですか。
わが家は育苗したオクラの花が
やっと咲いたところです。
by cafelamama (2012-07-22 00:23) 

まお

揚げびたし美味しいですよね^^食欲ない時も食べれちゃいます♪
ソネブロ重いと思ったらエラー出てたんですね~^^;
by まお (2012-07-22 01:27) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、”雨女”も天気になって良かった~
こちら、東京西部は朝から小雨で肌寒かった~
今日も予報は曇りのようだ・・・
ヒメウラナミヒカゲ・・・これからはこの種が良く見れる
から・・・飛び方が面白いよ・・・
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-07-22 05:36) 

YUTAじい

おはようございます。
あげびたし・・・大好きです色合いも良く食欲そそられます!
今日は妻もゆっくりで・・・朝食遅いと。
by YUTAじい (2012-07-22 05:56) 

ameya

カラフルでおいしそうな揚げ浸し。。。こういうのを食べたら夏バテになんかならないでしょうね。
おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-07-22 07:20) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
夏野菜全員集合のカレーが食べたい、です。
by wattana (2012-07-22 07:29) 

JUN

マルちゃんのお料理だとキュウリ君も
何か栄養ある様に見えてくるぅ~

by JUN (2012-07-22 07:33) 

ma2ma2

夏野菜は美味しいですね。
カボチャは大好きで、スープや天ぷらでよく頂きます。
そう言えば、CoCoイチの夏野菜カレーを思い出してしまったので、食べたくなってきました。
by ma2ma2 (2012-07-22 09:25) 

david

ゴーヤとかトマトとか豆類は好きだけど、どっちかというと野菜が苦手。
今年の夏は苦手克服でがんばろうかな。
by david (2012-07-22 10:16) 

マキイチ

何が違うんだろうと思っていたら、決定的に違うのは、料理の写真は、お皿がはみ出る位がいいんですね。なるほど…って関係ないコメントで失礼しました。いい色です。写真も上手ですね。
by マキイチ (2012-07-22 10:28) 

よーちゃん

ギネスブックに、そんなん載ってるんですか!
なんかキュウリが可哀そう~(^_^;)
by よーちゃん (2012-07-22 11:16) 

DEBDYLAN

今日はコッチが雨です^^;
コレで気温上がると蒸し暑くなるからイヤだなぁ・・・

by DEBDYLAN (2012-07-22 13:44) 

macinu

揚げびたしいいですね~!!いろこきれいで美味しそうです!!
by macinu (2012-07-22 14:09) 

あゆさこ

色が綺麗で、食欲増進!しちゃいそう・・・。(..;)・・・ブヒッ!
今週は、健康診断があるのです。体重が・・・。(;。;)
健康診断が終わったら・・・食べるわよ~!(笑)
by あゆさこ (2012-07-22 16:16) 

yes!genesis

カラフルですね!
東京は涼しくじめっと曇りです。
昨日のSo-netひどかった、見て回るの大変でしたね。
by yes!genesis (2012-07-22 17:07) 

ぷらすけ

サーフィンから帰ってきました\(^o^)/
写真とお酢の言葉で食べたい度MAX
疲労回復のため体がお酢を要求しています
ハラへった~~~~~
by ぷらすけ (2012-07-22 19:00) 

miche

これは彩りもきれいで美味しそうです。夏はカラフルな野菜がいっぱいで良いですね。早速作ってみたいです!!
by miche (2012-07-23 13:08) 

38kicks

先日、初めてズッキーニを調理しました。
まぁ、フライパンで炒めるだけの男料理ですが。
火を入れると柔らかくなるんですねぇ。
by 38kicks (2012-07-23 16:21) 

taka

私はソネブロが調子悪いときは諦めています

by taka (2012-07-23 17:31) 

naoto_to

夏野菜いっぱいで美味しそう!
ワインがほしくなります(^_^)
by naoto_to (2012-07-24 06:48) 

ray ban sunglasses sale

Hi, Neat post. There’s a problem with your website in internet explorer, would check this… IE still is the market leader and a good portion of people will miss your magnificent writing because of this problem.
by ray ban sunglasses sale (2013-05-10 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。