SSブログ

ソーメンチャンプルー! [野菜]

ちょっと京都の実家に帰っておりました(^▽^)v

京都では快適なエアコン生活( *´艸`) 1日ですっかりエアコンなしではいられない身体になってしまって・・・今夜は食事の時だけかけてしまいました(^^;)ん~でも食が進む~♪
やっぱエアコンも我慢しすぎないでうま~く使わないと身体も悲鳴あげちゃいますね!ちょっと反省( ´Д` )

さて、いつものように実家に帰るとたっぷり食べて帰ってきます、で・・・夕飯を作る気力がなくなっちゃって(´ω`;)簡単でごめんなさい・・・

20120727.jpg


ソーメンチャンプル~。
今日はゴーヤもあったのでビタミンCたっぷり。
ビタミンCは水溶性なので1度にタップリっとってもかなりの量が排出されてしまいます!
特に夏場は大量に汗をかくのでこまめに取ったほうが効率がいいですね!毎回の食事に少しずつプラスして免疫力を高めてください(´▽`*)

ゴーヤといえば土曜日のレッスンはゴーヤなんです!!
でもね、やっぱりゴーヤは苦くて嫌いな方が多いようで、「ゴーヤ嫌いなんでお休みしま~す!」という方が数人・・・(゚〇゚;)マジデ!

こうなったら嫌いでも食べられるレシピ明日から開発しま~す!!


nice!(52)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 24

ma2ma2

昨日、今日と北海道で思い切り日焼けしてきました(^^ゞ
日焼けして顔が痛いです!
by ma2ma2 (2012-07-29 22:37) 

cafelamama

海の家のバイトで疲れたので、
今日は我が家も氷結トマトソーメンです。
ミニトマトを氷結させて、フードプロセッサでシャーベット状にし、
麺つゆにいれて食べました。

by cafelamama (2012-07-29 23:37) 

DEBDYLAN

夏はソーメンが美味しいですね^^。
それだけじゃ物足りないんだけど^^;

by DEBDYLAN (2012-07-29 23:55) 

マキイチ

ソーメンチャンプル~美味そうですね!
今年プランターでゴーヤにチャレンジしています。すごく楽しみです(^^)
ちなみにゴーヤは好きですがナスは嫌いです…関係ないですけど(^^ゞ

by マキイチ (2012-07-30 00:48) 

ryuyokaonhachioj

京都の実家に帰って、快適な生活ができて・・・
やっぱ、実家は良いでしょう。どうかしたのかと
思った・・・エアコンも使わないと、この暑さだもの~
まだまだ暑い日が続くようだから、体調管理に気を
つけてよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
by ryuyokaonhachioj (2012-07-30 05:10) 

ryuyokaonhachioj

追伸:私だって、PCの部屋は扇風機を使ってるよ・・・
散歩は夕方にするし、帰ったらシャワーで・・・
写真撮るときはやっぱ午前中で・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-07-30 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
先日ゴーヤ再挑戦しましたが・・・半分位で挫折しました。(笑)
by YUTAじい (2012-07-30 05:51) 

ぽちの輔

私もゴーヤはダメです。
どんな料理が出来るか期待してます。
by ぽちの輔 (2012-07-30 07:01) 

koume

ソーメンチャンプル美味しそうです^^
夏になると、ゴーヤが食べたくなります^^苦味がいいんですよね^^


by koume (2012-07-30 09:45) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
ゴーヤ、食べています。京都へお里帰り中、滋賀県(長浜と彦根)へちょっとだけ侵入しました。
by wattana (2012-07-30 10:08) 

macinu

さっぱりほろにがいいですね~
by macinu (2012-07-30 11:14) 

shiho

あぁ~!エアコンが恋しいです。
ソーメンチャンプル美味しそう~♪
by shiho (2012-07-30 11:47) 

こっちゃん

美味しそうです。
しかし、ゴーヤは取り分けちゃいそうです。
ダメです・・・
by こっちゃん (2012-07-30 13:09) 

青竹

女性にとって自分の母との時間を持つことは
楽しくまたストレス解消にもなるようですね。
エアコンの快適さを一度でも経験してしまうと
今年は使わないという決意など微塵もなく
砕け散りました。
by 青竹 (2012-07-30 13:21) 

yes!genesis

ゴーヤしょっちゅうではないですが、食べます。
今週出てきそうだな。
しかし、暑いですねえ~
by yes!genesis (2012-07-30 14:27) 

JUN

京都ではエアコン点けなきゃ大変ですよね。
私も凍りペットボトル試そうかな?
人恋しい時は一升瓶凍らしちゃったりして。
by JUN (2012-07-30 17:15) 

ポルン

ゴーヤソーメンチャンプル 私も作りました。
これです・・・
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/2012-07-28-9
ゴーヤの新芽や葉、わたも入れました。

ゴーヤ料理美味しいんですけどね。
食わず嫌いだと思いますよ。

ところで、我が家もこの猛暑には耐えられず、土日に2時間ずつエアコンを使ってしまいました。熱中症になるよりましかと思いつい・・・
数年ぶりに使いましたが動きました。
by ポルン (2012-07-30 17:55) 

ぷらすけ

ここは必殺 干しゴーヤ
う~~ん
苦味が凝縮されそう(^^ゞ
by ぷらすけ (2012-07-30 19:26) 

Alshark

ゴーヤって難しいですよね。
苦いのが良いって人と苦手って人といますからね。

苦くない料理です!!とか言ったら、逆の人が休んだりして・・・
by Alshark (2012-07-30 19:31) 

ラコ

ゴーヤーはオーソドックスな調理しかしないので
新しいレシピ楽しみにしていますね ^^
by ラコ (2012-07-30 21:30) 

taka

遊びに行っていたのでご無沙汰いたしました
ノートを持っていたのですが高地の温泉で繋がりませんでした

ゴーヤはワタも種もすべて食べられる食材です
嫌いな人にも食べられる料理を楽しみにしています

自宅ではエアコンはまだ未使用
今日はとてもいい風が吹いていました
by taka (2012-07-30 22:31) 

momiji

「ゴーヤ嫌いでもレッスンGOGOや!」、でお願いします(^^;)
by momiji (2012-07-30 23:55) 

あゆさこ

我慢してたけど・・・エアコンなしではいられません!
by あゆさこ (2012-08-04 05:59) 

海賊版DVD

お手頃価格が嬉しいですね。 http://www.yokuya.com
by 海賊版DVD (2012-08-07 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。