SSブログ

大人の肉じゃが [野菜]

ツクツクボウシが鳴きだしましたね。
暑いと暑い思っていても秋はちゃんと来てくれるようです(*^^*)アリガト

今日はちょっと出かけてたので、先日のちょっと涼しい日に作った料理!

蒸し風呂のようなキッチンでコトコト煮るのが怖くて夏場はできるだけ避けていたんですが、ちょっと涼しくなると作りたくなってしまいます・・・肉じゃが(´▽`*)

我が家は鶏肉使用で~す♪

andesured.jpg
あれ?サツマイモ?と思うくらいの甘そうな色(^^)これは前に収穫したアンデスレッドくんです。
直径3~4cmくらいの小さなものがたくさんできていたので皮付きのままド~ンと焚いてみました。

シンプルに玉ねぎと鶏肉だけ合わせた肉じゃがですが、おろししょうが、七味も入れてちょっと大人っぽく仕上げてみました( *´艸`)
アンデスレッドくんめっちゃホクホクやわらか~いお味!

秋の植え付けがこの間の災害でちょっと遅れそうなんです・・・(-0-;)それと・・・まずジャングルのような畑半分をとりあえず整備しないとはじまりませんわ・・・だれか助けて・・・(;´д`)
でも9月までにはなんとか植え付けたいと思っております!と一応宣言しておきましょう!(´ε`;)
みなさんに教えていただいたように今日はブログアップする前にコピーしておきました♪ありがとうございます、これで何回消えても安心!ソネブロよかかってこんかい(。-∀-)ノ

さて明日からお仕事の皆さん!明日は頑張って朝起きてくださいね~(^o^)丿 

nice!(69)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 25

こまっち

皮付きいいですね。
鶏で作っても美味しいですよね。
by こまっち (2012-08-19 21:22) 

cafelamama

肉じゃがに、おろしショウガ。
これ、初めてですが美味しそうですね。
by cafelamama (2012-08-19 23:37) 

Loby

な~るほど…
蒸し風呂のようなキッチンで毎日お料理を作っているので
リキマルコさんはいつもスリムなんですね。。。^^;
うちのキッチンは年中涼しいので、奥さんは少しもスリムに
なりません…><

肉じゃがにおろし生姜?
ビーフステーキに生姜が合うのは知っていましたが、
肉じゃがにも合うのですね~♪


by Loby (2012-08-20 00:34) 

ma2ma2

鳥肉の肉じゃがって珍しいですね。
関西は牛肉で、関東は豚肉ってなっていますが我が家は牛肉派です(^o^)
福岡で食べすぎてお腹が苦しいです^^;
by ma2ma2 (2012-08-20 01:10) 

あいか5drr

皮付き肉じゃが、凄くおいしそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
本当にサツマイモみたいで、アンデスレッドくん凄くおいしそうですね♪
食べた~い!!
by あいか5drr (2012-08-20 04:04) 

斎藤 ☆

リキマル子さん、おっしゃるとうりでブログをアップする前にトラブルで消えてしまう事があるので必ずコピーしておくべきですね。あと、nice ボタンが重すぎて拝見するのに時間がかかるのも難点ですね。
‘ソネブロ‘かかってこんかいー !! お気持ち十分わかります。
野菜、ブロイラーは国内産は高値で ・・・・・ ^^; すが安全です。
鶏肉(ブロイラー)はちょっと安くなりました。
北海道産じゃがいも=アンデスレッド君 ? えーわかんない。
by 斎藤 ☆ (2012-08-20 04:43) 

toshi

皮付の肉ジャが、美味しそうです。
肉は豚や牛や鶏など、いろいろ使いたいです。
by toshi (2012-08-20 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
アンデスレッド本当に良い色です(美味しそう)・・・最近肉じゃがご無沙汰です。
完成して少し気が抜けてます。
by YUTAじい (2012-08-20 07:56) 

JUN

高田統帥ですね!
かかってこんか~い!

by JUN (2012-08-20 08:21) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
まるごと皮つき小ジャガと鶏肉の肉じゃが、うまそうです。今度の日曜日、「牛肉サミット2012」をチョイ見することにしました。それだけではもったいないので、午前中は京都を歩き廻ります。
by wattana (2012-08-20 08:36) 

旅爺さん

今日も35度の予報ですが風が爽やかで
夕方には日暮ゼミの嵐・・・秋なんですね。
美味しそうな肉じゃがで・・・今夜はお酒にするかな~!
何でも器用にこなしますね。流石に料理の先生です。
by 旅爺さん (2012-08-20 08:36) 

ameya

わー、肉じゃが、おいしそう。
このアンデスレッド、食べてみたい!!
おろししょうがも入れるんですね。メモメモ
畑仕事、大変そうですね。
がんばってください!!
by ameya (2012-08-20 08:57) 

koume

こういうおじゃがまるごとの肉じゃが大好き♪
美味しそうです(-дー)ジュル^^;;
畑たいへんそうですが、無理せずに、がんばってくださいね/

by koume (2012-08-20 09:29) 

macinu

鳥と皮付きアンデス!間違い無く美味そうです~!!
by macinu (2012-08-20 09:52) 

ryuyokaonhachioj

昨夜は帰って来て、遅かったので・・・
盛大に盛り上がった会場だった~機会
があったら一回位はアップしようかな?
今日も暑くなりそうだよ~でも秋の風が
吹いてくる・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-08-20 10:40) 

shiho

蝉が、ガンガン鳴いてて、よけいに
暑く感じます(笑)

いやぁ~ん!ジャガイモが美味しそう♪
by shiho (2012-08-20 10:56) 

いっぷく

色は安納芋のようですね
味も甘いのかな
母親が「戦後物のない子どものときジャガイモばかり食べたから
飽きた」といって、わが家の食卓では、ジャガイモを使う
メニューに積極的ではなかったので
すごく新鮮です。
by いっぷく (2012-08-20 11:58) 

青竹

アンデスレッドは本当にサツマイモのような黄色ですね。
味はほっこりとしているのでしょうか。
by 青竹 (2012-08-20 15:43) 

yes!genesis

うち=東京大田区羽田・蒲田近辺、つくつく法師まだのようです。
じゃが、アンデスレッド食べたことないけど、おいしそうですねえ。
肉じゃがうちでも関東ですが牛肉です。
カツはとんかつ。
by yes!genesis (2012-08-20 17:03) 

馬爺

サツマイモかと思うほどのじゃがいも君ですね、鳥で作る肉じゃがも美味しそうですね。
朝晩が本当に涼しくなってきましたここ2.3日は朝晩は掛布団が居るくらいに成りましたね。
by 馬爺 (2012-08-20 18:57) 

RodorigesEX

皮付きジャガイモいいですねー。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-08-20 19:20) 

ぷらすけ

具材がゴロゴロっとしていて食べ応えがあって美味しそう♪

こっちはツクツクボウシよりヒグラシが大合唱しています(>_<)
by ぷらすけ (2012-08-20 19:57) 

φ(・ω・)かきかき

鶏肉だと筑前煮になっちゃう我が家です(´ω`;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-20 22:49) 

momiji

ソネブロさん、なかなかの強敵ですもんね(^^;)
by momiji (2012-08-20 23:07) 

Alshark

鶏肉だと・・・「がめ煮」になっちゃう我が家です。。。
by Alshark (2012-08-21 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。