SSブログ

マスカルポーネの白和え [野菜]

昨日の半生ドライトマトはちょっと柔らかめの半生で出来上がりました!!
そして・・・レシピは期待を大きく裏切る普通~のもんです・・・(;´д`)普通以下か???

20120821_2.jpg 20120821_3.jpg

干すと甘くてスィーツのようになったので、できてすぐ味見で何個か食べちゃいまして・・・^^;そしたら残り少なくなっちゃって・・・
スクランブルエッグに取り除いたゼリー部分と一緒に入れちゃいました(-〇-;)
マリネに入れようかと思っていたんですが・・・次回にいたします(´ε`;)ゴメンナサイ

今日は~昨日採ったオクラを使って白和え。
白和え言うても豆腐ちゃいますよ~、マスカルポーネチーズ(^▽^)/
何度か登場してますけど、お気に入りに酒のあてです・・・・

20120821.jpg

みょうがとオクラの薄切りをマスカルポーネ、白味噌で合えた酒粕のような味わいのおいしい酒のあてです( *´艸`)
アンチョビ入れるとイタリアンになりまして、これもまたいいお味です!
マスカルポーネチーズは半生ドライトマトの玉子焼きにもいれてますが、卵に入れるとホワンと柔らかくなりますよ!キムチとあえてもおいしいし・・・いろいろ使える奴です(´▽`*) 是非お試しを!

 
明日は大津で滋賀の野菜ソムリエによるイベントが行われるので、私は初参加でお手伝いに行ってまいります!ボロが出ないようにちゃんとお手伝いしてまいりますね(´▽`*)
なんか緊張~するなぁ・・・・

nice!(77)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 28

DEBDYLAN

またまた遠征ですね!!
頑張っちゃってください^^。

チーズ好きなんで興味津々なメニューです♪

by DEBDYLAN (2012-08-21 23:28) 

jakiko

美味しそうなレシピですね^^
私もチーズ&お酒好きなので
挑戦してみたいです。 あとドライトマト気になります
by jakiko (2012-08-21 23:43) 

φ(・ω・)かきかき

あらあら、味見と称していくつも(笑)
チーズな白和えって不思議な感じです。
キムチと和える??それもまた味を想像できない感じです。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-22 00:03) 

こまっち

マスカルポーネの白和えなんて
とってもいいですね。
確かにいろいろ使えそうですね。
by こまっち (2012-08-22 00:58) 

まお

トマト、余るともっぱら冷凍していますが、ドライトマトもよさそうですね♪
マスカルポーネ、色んなものに合うんですね!!レシピが広がりそうです^^
by まお (2012-08-22 01:13) 

あいか5drr

残暑お見舞い、ありがとうございましたm(__)m
まだまだ暑い日が続きますが、あまりご無理をされませんように、
リキマルコさんもどうぞお身体を大切になさってくださいね。

半生ドライトマト入りスクランブルエッグ、凄くおいしそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
スクランブルエッグ大好きなんです!
半生ドライトマトそのまま食べてみたいです♪
スィーツのようっていいですね~(#^.^#)

オクラを使った白和えも物凄くおいしそう~(^¬^)イイナ~
チーズ入りっていいですね♪
食べたいくて仕方ないです!!
by あいか5drr (2012-08-22 04:31) 

ryuyokaonhachioj

今日は大津でお手伝いを・・・緊張しないように
大丈夫だろうね、リキマルコさん普段頑張って
るんだもの~キキョウの花を想い出して、すがすが
しい気持になれば・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-08-22 05:50) 

yumi

がんばっておいでね。
by yumi (2012-08-22 06:00) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
マスカルポーネチーズ、野菜との相性がいいんですね (あんこも小豆なので野菜)。土日祝は、京都市内と帰路の名神が渋滞するので、電車で行きます。出町柳に8:35頃着予定です。
by wattana (2012-08-22 06:14) 

toshi

いいですね。
スクランブルエッグなら、よく合うでしょう。
by toshi (2012-08-22 06:26) 

ma2ma2

朝からお腹がすいてきました。
スクランブルエッグとドライトマトは相性は良さげですね。
簡単なので作ってみよう!
by ma2ma2 (2012-08-22 08:23) 

YUTAじい

おはようございます。
チーズで白和えですか、未体験です。
残暑・突然の雷雨気をつけてお出かけ下さい。
by YUTAじい (2012-08-22 08:45) 

旅爺さん

流石に美味しそうなものをいつも作られますね。
「レシピは期待を大きく裏切る普通~のもんです」なのに「味見で何個か食べちゃいまして」 美味しいのか不味いのか?笑。美味しいから食べたに決まってますよね。イジワルジイサンデシタ
by 旅爺さん (2012-08-22 09:04) 

koume

美味しそうですね^^
リキマルコさんの所に来ると、食欲がわきます~(^▽^)/

遠征ですか?
気をつけてくださいね^^
by koume (2012-08-22 10:04) 

taka

トマトを頂いたのでドライトマトも検討中
スクランブルエッグの彩がいいです
by taka (2012-08-22 10:28) 

青竹

トマトが苦手な子に、天日干しして甘みを増したら
おやつになるかもしれません。
by 青竹 (2012-08-22 11:54) 

哲

トマトって干すと甘くなるんですか。
うちの子供たちは生トマトが全ての食べ物で
一番嫌いなので、半生ドライトマトなら
大丈夫かなあ。
by (2012-08-22 13:38) 

lamer

チーズで白和えって意外性がありますね。
酒のあてっていいですね♫
いってらっしゃ〜い。
by lamer (2012-08-22 15:24) 

shiho

わぁ~!ドライトマトが、こんな風に変身!!
美味しそう~。
by shiho (2012-08-22 16:25) 

JUN

どんなイベントなんでしょうか?
面白そう~

by JUN (2012-08-22 16:45) 

taka

野菜を貰って迷惑そう・・・私は嬉しいです
今回は連絡もなく送ってきたので前日に買ってしまったのです

本日ドライトマトに挑戦中
これからもいろいろなお料理を楽しみにしています

by taka (2012-08-22 20:06) 

ぷらすけ

マスカルポーネチーズ おぬし なかなかやるな笑
by ぷらすけ (2012-08-22 20:13) 

馬爺

夏は野殻栄養を取らなければ野菜ソムリエとはどんな事をするのでしょうかね。
貴方に向いた野菜はこれですとか云ってくれるんですかね。
by 馬爺 (2012-08-22 20:15) 

旅爺さん

家内が作るジュースもドロドロで底なし沼のようなんです。
氷を浮かべると飲むときに氷が邪魔で飲めないんです。
でもその分濃縮されてると思って我慢です。これも楽しいと思わなきゃね。笑
by 旅爺さん (2012-08-22 20:15) 

どん

リキマルコさん、お久しぶりです。
メッセージありがとうございました。

そのうち、遊びに行くかもしれませんので
よろしくです。 ^^
by どん (2012-08-22 20:24) 

いっぷく

トマトと卵は相性がいいんですよね。
昔アグネス・チャンがトマトと卵のスープの
レシピを紹介していたのを思い出しました。
白和えをチーズでとはグッドアイデアですね。
パセリ好きの作家がパセリの白和えは絶品といってましたが、
それもチーズで作ったら美味しいかもしれないと思いました。
by いっぷく (2012-08-22 21:11) 

ひろっち

マスカルポーネの白和えいいですね^^
ほんと、お酒のアテにはいいかも ^^b
うちでは、マスカルポーネ売っていなかったような・・・・・・・。
う~ん、食べてみたいです^^;

by ひろっち (2012-08-22 21:22) 

Alshark

赤色と黄色・・・なかなかお目にかかれない組合せですね。。。
by Alshark (2012-08-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。