SSブログ

お野菜いっぱい肉まん♪ [野菜]

昨日たっぷり寝たので今日はかなり復活しているリキマルコです(^▽^)v皆さん応援メッセージありがとうございました!

今日はず~っと雨が降っていたので身体がドヨ~ンとしそうでしたが、朝から肉まん作りに励んでおりました!
今度の日曜の親子レッスンで実習する肉まんの試作なんです・・・この暑さに肉まん作りなんてとんでもないやん!!ってことで見ないふりしてたんですけど~もうお尻に火がついてきたので朝から慌てて手付け出しました(^^;)
朝から肉まんもかなりきついもんがありましたが・・・・。

正直肉マン初挑戦!
試作なんで小さ目を何個も作ったらキッチンが肉まん祭り(◎-◎;)お腹パンパン!

これ2回目の試作品、まだまだ改良の余地ありありですが・・・

nikumann.jpg

なんとなくですが肉まんに見えませんか??
フライパンで作る簡単肉まんなんです♪餃子焼く感覚ですねd(⌒ー⌒)!

nikumann2.jpg

具は豚肉、レンコン、にんじん、キャベツ、ねぎ、しょうが、あり合わせのお野菜です。
割ったらお汁がじゅわ~と出てきて小籠包もどきのような感じ!

ちょと~ええ感じやないのぉ~( *´艸`) 

あとは冷めても美味しくいただけるようにもうちょっと改良していきます、間に合うんかいな???

夕飯にももちろん肉まんが出てまいりましたよ、お腹の中肉まんだらけ( ̄▽ ̄;)

もうお腹いっぱいなんで横にならしてもらいます。
今夜はとても涼しいので皆さんもお腹だして寝ないようにお気をつけくださいね(´▽`*)


nice!(82)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 31

φ(・ω・)かきかき

フライパン肉まん(´▽`)♡
蒸し器のない我が家でも作れるってことですね!!
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-18 22:35) 

いっぷく

東京は時折曇ってましたが雨は降らずに蒸し暑かったです。
肉まん、美味しそうじゃないですかー。
皮がふわふわしてますねー。
おやつに夜食にぜひ食べたい!
でも私は作れないので妻に頼んで…
って、たぶんできないだろうけど…
by いっぷく (2012-09-18 23:34) 

DEBDYLAN

お腹イッパイで横になって・・・
牛になっちゃダメですよ~^^。
肉まん美味そう!!

by DEBDYLAN (2012-09-18 23:45) 

こまっち

ジューシーな感じが伝わってきますね。
かぶりつきたいです。
by こまっち (2012-09-18 23:47) 

KEI

肉まんって言いますよね!?豚まんじゃないですよね?(笑)
by KEI (2012-09-19 00:16) 

toshi

フライパンで肉まんができるとは知りませんでした。
美味しそうですね。
by toshi (2012-09-19 04:17) 

YUTAじい

おはようございます。
さすがです・・・既製品しか食べた事有りません。
美味しそう!今朝散歩中止で、お腹が空いて・・・食べたいですね。
by YUTAじい (2012-09-19 05:51) 

あゆさこ

フライパンで出来るんですか?!
ぜひ、レシピを!(o_ _)o
先生は教える前に、試作して、試作して・・・教えてくれるんですねぇ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-19 06:03) 

ma2ma2

フライパンで出来るの?
これは是非教えてね!
試してみたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-19 07:31) 

ryuyokaonhachioj

今日は、雨のようです~~~ねぇ
良かった回復に向かってるので・・・お大事にして・・・
今日は、9時頃から文化展の当番の日なので・・・
今日の、アップは遅くなるだろうな?
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-09-19 07:55) 

ポルン

さすがですね。
肉まんを自分で作るなんて。
美味しそうです!
by ポルン (2012-09-19 08:26) 

cafelamama

皮も見るからにもちもちとしています。
手作り肉まん、美味しそうですね。
by cafelamama (2012-09-19 09:08) 

shiho

肉ま~ん!大好き。
美味しそう。
by shiho (2012-09-19 09:43) 

koume

肉まんとっても美味しそうです^^

by koume (2012-09-19 10:13) 

エコピーマン

おはようございます
美味しい フライパン肉まん 試行錯誤して満足できるモノが
できるといいですね
もちろん 蓋がいるんですよね?
ルセット&レシピよろしくです...(^^)b
by エコピーマン (2012-09-19 10:47) 

まお

肉まんいいですね~^^大好きです。
私は朝から肉まんでもいけますよ♪
by まお (2012-09-19 11:33) 

青竹

夏でもやっぱり肉まんは美味しいです。
あの生地と中の具とのバランスがお気に入りです。
by 青竹 (2012-09-19 12:05) 

JUN

おお!肉まんしてますね~
薄皮でたくさん食べれるタイプがいい~
テカ、レッスンではマルちゃん先生も初挑戦ってのもあるんですね。
大変だぁー(´ω`*)
by JUN (2012-09-19 13:31) 

あいか5drr

肉マン、美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
割ったらお汁がじゅわ~っていいですね♪
お腹の中肉まんだらけになってみたいです(^¬^)
by あいか5drr (2012-09-19 14:36) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
コメントのお返しが遅れまして ごめんなさい<(_ _)>

肉まん 寒くなってくると
たまりませんね〜...(^^)
by alba0101 (2012-09-19 14:43) 

たじまーる

お手製の肉まんですねえ (^∇^)
フライパンで調理できるのですかあ♪
by たじまーる (2012-09-19 15:47) 

Alshark

肉まんって皮の厚みが難しいですよね。

厚くもなく薄くもなく・・・
by Alshark (2012-09-19 20:25) 

ラコ

フライパンで肉まんが出来るなんてスゴいですね!
ぜひブログで紹介してほしいです ^^
by ラコ (2012-09-19 21:37) 

wattana

リキマルコさん、こんばんは。
涼しくなりましたね。昨日は、伊吹山周辺で雨がひどかったようですが、そちらはだいじょうぶでしたか? (今朝、JR東海道本線で岐阜から米原へ向かっている時、近江長岡辺りの川がふだんとはまったく違い、水かさが増していました)
by wattana (2012-09-19 22:18) 

momiji

肉まんって蒸すってイメージですがね(^^)
もし生徒から変なツッコミあったら「ギョーザ風肉まん」って言い訳して下さい(^^;) 憎まんよーに。
by momiji (2012-09-19 23:36) 

ryuyokaonhachioj

肉まんを食べたくなったよ~~~だって美味しそうなんだもの♪
リキマルコさん~大丈夫なんでしょうね?
八王子は天気いいようです。今日も文化展に行って来ます・・・
天気が良ければ、お客さんも多いと思って・・・23日までの
搬出までは行くようですよ~~~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-09-20 05:13) 

david

内はしっとりジューシーに外はふわっと、案外むずかしそうですね。
by david (2012-09-20 08:54) 

macinu

ジューシーで激美味そうです~!!包みものを作れるってすごい~!
by macinu (2012-09-20 10:33) 

taka

朝からでも美味しければ肉まん大丈夫です

昔はコンビにではおでんと肉まんは冬だけ
でも今では一年中売っています
by taka (2012-09-20 15:29) 

ぷらすけ

肉まん祭りに およばれしたかった(*^_^*)
by ぷらすけ (2012-09-20 20:25) 

ryuyokaonhachioj

セセリチョウはアップで大きいい眼を
してるだろう~~~
今夜は23日は搬出で忙しいので・・・
打ち上げをしたんで・・・遅くなってです。
良くなって良かった~~♪
by ryuyokaonhachioj (2012-09-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。