SSブログ

手羽大根の季節が・・・!! [野菜]

こんばんは、今夜も寒いくらいですね!

寒くなってくると煮物が頭に浮かびます(^▽^)
夏の間ちょっとご無沙汰だった手羽先の煮込みも作る気になってまいりました~!!

tebasaki.jpg

ほとんど食べた後に写真撮ってないこと思い出して撮りました・・・残り物です(^^;)

今日は大根と一緒に煮込んだ甘辛カレー煮込み。
おかぁさ~ん♪って感じの味です!

大根がこれから美味しくなるのでますます楽しみですね~!


手羽先といえば女性の大好きなコラーゲンいっぱいですよね。

このコラーゲンとはたんぱく質で、細胞の組織と組織をつなぐ役割をしています。
お肌の張りや弾力性のためだけでなく、骨や関節の強化、髪の毛、目の老化にもいいんです(*^^)v
そしてそして血管の弾力性も強してくれるので生活習慣病にもとても役立つ食材です。

確かに手羽先をたくさん食べた翌朝はこの私でも顔がパ~~~ンとしております( *´艸`)

さらに吸収を良くするにはビタミンCと一緒に摂ることをお勧めいたします。これはコラーゲンに限らずたんぱく質全般にもいえますね。

ということで、明日の朝が楽しみなのですが誰とも会う予定はないのでした・・・・( ̄▽ ̄;)


nice!(64)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 32

ma2ma2

手羽先と言うと、世界の山ちゃんを思い出します。
骨をするっと抜くと気持ちいいです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-24 23:49) 

川島

美味しくて、お肌プルプルってば♪(〃v〃)ノ

by 川島 (2012-09-25 00:33) 

いっぷく

実をいうと私は手羽が苦手でして、でも大根は好きなので
これをモモ肉かなにかで作ってもらおうかと思ってます。
手羽に隠れている大根がなんとも旨そうなので
食べたくなりました。
by いっぷく (2012-09-25 01:05) 

DEBDYLAN

僕もコラーゲンたっぷり摂ってすべすべの肌にならないと^^。
出汁がしみた大根も美味しそうです!!

by DEBDYLAN (2012-09-25 01:18) 

あいか5drr

手羽先の煮込み、凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
私、手羽先大好きなんです!!
甘辛カレー煮込みって凄くいいですね♪
いくつでも食べられそうです(^¬^)
by あいか5drr (2012-09-25 03:59) 

ryuyokaonhachioj

今からでも、遅くないだろう~タンパク質とビタミンC
を食べよう・・・昨日は昼頃は暑かったよ~
チョウを撮りに行ったので・・・でも撮れたから~~
今日は、毎月の診察に行って来ます・・・
まだ暗いから天気の様子が解らない?(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-09-25 05:22) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
味がしみこんだ大根、うまいでね。昨日、9月24日は、紫明商店街にある竹濱義春へ行ってきました。「洛北」という焼き菓子を買うためです。竹濱義春の代表銘菓「真盛豆」の販売が始まったら、また行く予定です。近くにある紫野源水、休業日ではないのに開いていませんでした。
by wattana (2012-09-25 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に寒くなりましたね、美味しそうな煮込み食欲進みますカレー風味良いですね!
今朝は18℃寒い!
by YUTAじい (2012-09-25 06:10) 

ameya

手羽先最高!!
大好きです!!
大根と煮込んで。。。秋ですね!!
by ameya (2012-09-25 06:56) 

toshi

手羽先のおでん、時々食べています。
by toshi (2012-09-25 07:11) 

cafelamama

手羽先の料理を見ていたら、食べたくなりました。
今日の夜は手羽先にしたいです。
by cafelamama (2012-09-25 08:07) 

38kicks

呑み過ぎで顔がパ~ンではないですよね(笑)
by 38kicks (2012-09-25 08:21) 

こまっち

手羽先のプルプル感が
煮ると増しますよね。
手羽先の煮物大好きです。
by こまっち (2012-09-25 09:04) 

よーちゃん

コラーゲン効果ばっちりの今朝、
お会いしたかったです~!
by よーちゃん (2012-09-25 09:25) 

koume

手羽先の煮物、すごく美味しそう♪
コラーゲンたっぷりで、お肌にもよさそう^^
体も温まりそうだし、なんだか食べたくなってきました^^
by koume (2012-09-25 11:06) 

青竹

手羽先を長い時間煮込んでとろとろの身になっていると
美味しいですね。
by 青竹 (2012-09-25 11:40) 

JUN

私手羽先の煮物って経験ないんです。
いつもフライパンでカリッと焼いたのを小リスの格好で食べてます。
でもカレー味の手羽!おいしそう~
by JUN (2012-09-25 12:48) 

momiji

「髪の毛、目の老化、生活習慣病」、ワタクシのためにあるコラーゲンですね(^^;)
by momiji (2012-09-25 13:35) 

cafelamama

わが家は、今日手羽先の煮込みでした。
美味しかった。
モロヘイヤ、引き上げたそうですね。
黄色い花が咲いてしまったので、
僕もどうしようかと悩んでいます。
花を摘んで葉だけを食べるなら大丈夫なような気もするのですが・・・
ピーマンとしシシトウだけは相変わらず好調です。
秋冬野菜の土づくり、たいへんでしょうが
頑張ってください。
僕もトマトを片付けたり、キュウリを片付けようと思っています。
このところ関東は雨模様なので、作業が滞っています。

by cafelamama (2012-09-25 18:49) 

Alshark

冬野菜の季節ですね。

大根と鶏肉なら・・・がめ煮を作っちゃいますね。

チャレンジ博多料理?
by Alshark (2012-09-25 19:06) 

ぷらすけ

海に行きすぎてボロボロのお肌
手羽先を食べて赤ちゃんのように
スベスベモッチリお肌を取り戻そうっと(^_-)-☆
by ぷらすけ (2012-09-25 19:44) 

RodorigesEX

わーい、手羽先だー。大好きです。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-09-25 19:52) 

DON

もう煮物とか鍋物とか食べたいですね♪
手羽のカレー味は想像つくけど
大根もカレー味ですか!
香辛料がきいてるのは食も進みますよね(^^ゞ
それにしても美味そうですぅ~(*^^)v
by DON (2012-09-25 20:05) 

φ(・ω・)かきかき

コラーゲンをたっぷり摂れますよね♡
娘が皮を取って食べるものだから、私だけコラーゲン2倍です♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-25 20:46) 

taka

これ、たまに作りますが私が食べるのは大根がメイン
味の染みた大根はたまりません
by taka (2012-09-25 21:18) 

馬爺

手羽先は面倒ですが美味しいです、カレー風味も美味しそうですね。
by 馬爺 (2012-09-25 21:29) 

macinu

お~手羽の旨みが大根にのりうつって最高美味そう~!
by macinu (2012-09-26 10:59) 

カリメロ

わ~息子の好物なんですよね^^
カレー煮はしないので、今度作ってあげよ♪っと!
きっと大喜びすると思います^^
by カリメロ (2012-09-26 20:50) 

Madeline

I am curious to find out what blog platform you are working with? I’m experiencing some small security problems with my latest website and I would like to find something more secure. Do you have any recommendations?
Madeline http://shoelifts.typepad.com/blog/2010/08/methods-to-become-taller.html
by Madeline (2013-09-25 19:42) 

heel lifts

Wow! This could be one particular of the most useful blogs We have ever arrive across on this subject. Basically Fantastic. I’m also an expert in this topic so I can understand your hard work.
heel lifts http://ultimateheight1.exteen.com/20130730/limb-deficiencies-deformities-and-length-inacucuracy
by heel lifts (2013-09-30 13:17) 

Sarah

Wonderful web site. Lots of useful information here. I’m sending it to a few friends ans also sharing in delicious. And of course, thanks for your sweat!
Sarah http://shoelifts1.bloghi.com/2012/05/03/sports-and-shoe-lifts.html
by Sarah (2013-10-06 09:27) 

モンクレール ダウン 2014

モンクレール ダウン 2014 http://fortunachem.com/images/newest-moncler.html ビスチェやブラウスに使用された壁紙のような抽象的なモンクレール 2014 秋冬 フラワープリントが、大人の女性らしさをプラス.ベルトでウエストマークされたジャケットやワンピー ス、ボックスプリーツのスカートやかっちりとしたシャツがスクール風で若々しい,手羽大根の季節が・・・!!:かゆりさんちのお野菜いっぱい台所:So-netブログ.
by モンクレール ダウン 2014 (2013-10-18 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。