SSブログ

豚バラキャベっち丼 [野菜]

今日はひさしぶりに1日完全オフにして竜王のアウトレットまで一人でぶら~っといってまいりました(^▽^)
平日はガッラガラ・・・あまりにすいてるとお店に入りにくくて困りますね。
あっ!写真は一切撮ってませので(^^;)

行きは高速でいったんですけど、帰りは地道で帰ったろ!と無謀な行動にでたところ・・・案の定変な道に迷いこんで(◎-◎;) ナビがついてること忘れてました!!

ナビって高速使う道しか知らないんですか??わたしゃ~地道で行きたいっちゅうのに変なところで「左です!!左です!!」とか言ってるし・・・(・_・;
完全無視でなんとか帰りましたけど「こいつはあかん!」と思ったのか、ナビは途中から一言も喋ってくれなくなったのでした・・

でもなんとなく楽しい1日!朝はひさしぶりに畑にも行ってきました。
遅いですが秋冬の準備に入ります、ちょっといろいろ考えるところがあって・・再出発って感じですね♪

夜は一人ご飯なので簡単に丼。
kyabedonn.jpgキャベツと豚バラの蒸し煮丼。
白菜と豚バラの重ね蒸しのキャベツ版をお汁ごとご飯にかけた丼飯です。

じっくり蒸煮してキャベツの甘みがたくさんお汁に出たので、味付けは酒とお塩のみ。

さらさら~と食べた割りに結構お腹にど~んときました!豚バラのせいかなぁ???

話しはかわりますが人ごみは苦手ですね・・、いくら空いていてもやっぱりたくさんの人が集まるところは苦手みたいです(ーー;) そのせいか、せっかく昨日の手羽でぷりっとしていたお肌も昼過ぎにはシナシナになってしまったのでした~( ̄▽ ̄;)


nice!(72)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 27

マチャ

完全OFF日、楽しまれたようですね(^-^)/
by マチャ (2012-09-25 22:50) 

マキイチ

そこは一般道優先で再検索してあげてください(^^;;
地道って表現、意味は分かりますが、はじめて聞きました。
by マキイチ (2012-09-25 23:21) 

いっぷく

いつもながら旨そうなどんぶりですねー。
夜食にもいいのかなと思ったら
けっこうお腹にたまるんですね。
でも豚の旨みたっぷりのキャベツがいいですねー。
by いっぷく (2012-09-26 01:57) 

ryuyokaonhachioj

完全オフの日があっても良いね~
高速を走って気分は、楽しくよかっただろう~~♪
うっかりすると、ナビの設定を忘れたりするよ・・・
でも帰れて良かった~~~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-09-26 05:35) 

ryuyokaonhachioj

まだ外は暗いよ~日の出が遅くなって
きたよ・・・少し寒いようだ・・・こっちは・・・
さあ~今日はチョウを探さないと・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-26 05:40) 

toshi

豚とキャベツの丼、美味そうです。
by toshi (2012-09-26 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
蒸してヘルシー丼?に食欲そそられます、過ごし易なったので食べ過ぎ注意してます。
カーナビ無視続けるとウソを教える様になります。(嘘です)
by YUTAじい (2012-09-26 07:48) 

JUN

あっ!そうか。
昨日の手羽効果を試しにお買い物?
でも実際効果ありました?
by JUN (2012-09-26 07:59) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
蒸し煮したキャベツと豚バラ、ダブル出汁というか、ダブルうま味でうまそうですねェエ~。人混みはわたしも苦手、だから土日祝の商業施設にはでかけないようにしています。何が苦手かというと、前方から歩いてくる人の動きが読めなくて(読み過ぎて?)、よくぶつかりそうになることです。
by wattana (2012-09-26 08:02) 

ma2ma2

ナビは設定で高速優先とか一般道優先、推奨ルートとかあり、選択することで一般道で帰る事ができますよ!
by ma2ma2 (2012-09-26 09:43) 

よーちゃん

ナビって、私もうまく使いこなせません~(苦笑)
by よーちゃん (2012-09-26 10:03) 

macinu

ヘルシ~で優しい味が伝わってまいります~!!
by macinu (2012-09-26 10:57) 

koume

こんにちは^^
完全なOFFをたのしまれたんですね^^
ヘルシーで、美味しそうです♪
お腹がすいてきちゃいました^^;;
いつも・・・みてると・・・すいてきちゃいます^^
by koume (2012-09-26 11:51) 

yes!genesis

分葱白ごま、一味(?)も効いてておいしそう。
うちも、ナビ使いこなす気なくて、知ってる道は、「うそつけ!遠回りだ」「やだよ」とか言い返してます。黙ってしまいますね。しばらくすると、気を取り直して、またお姉さん言い出しましたけど。
by yes!genesis (2012-09-26 13:27) 

青竹

医薬品などを合成するとき、今はコンピューターを使って
出発物質から最終生成物までの反応経路を探索してから
候補を選択しますが、その経路の選択は人の判断に頼るしかありません。
ナビも同じようなアルゴリズムになっているのではないかと思います。
by 青竹 (2012-09-26 16:21) 

Aちゃん

私も人込みは嫌いです(^^;
by Aちゃん (2012-09-26 16:58) 

Alshark

私もナビと勝負する派です。。。

知っている道の場合、100%その通りには行きません。。。

だったら設定するなってねぇ・・・
by Alshark (2012-09-26 19:28) 

SABORU_1001

どんなに理不尽でも諦めないナビありますよね
by SABORU_1001 (2012-09-26 20:13) 

カリメロ

ヘルシーで美味しそうですね!
極々最近、いらないって言ってるのにナビを主人が購入。
でも結局、ナビの言う事を聞かない主人だから・・・^^;
だ・か・ら・要らないって言ったのよ!って感じです!はぁ~^^;
by カリメロ (2012-09-26 20:55) 

まお

竜王アウトレットいいですね~♪
私も人ごみ嫌いなので、平日のすき具合がいいのですが、あんまりお客さんいないとお店入りづらいですよね^^;

by まお (2012-09-26 21:25) 

cafelamama

わが家もキャベツと豚バラの土鍋蒸しを、よく食べますよ。
キャベツの層に薄切りの豚バラをはさんだやつ。
水も味付けも一切加えず、キャベツの水分だけで土鍋で蒸します。
これ、なんてことないんだけど、好きなんです。
ポン酢大根おろしと柚子胡椒で、いただきます。
by cafelamama (2012-09-26 21:31) 

alo-had

キャベツと豚バラの蒸し煮丼。
今日はキャベツじゃなかったけどネギと豚バラの蒸し煮丼でした!w
ネギと言うかネギ塩ダレ風というか。
豚はいつの季節も美味しいな。w
by alo-had (2012-09-26 22:04) 

taka

シンプルでキャベツの甘みが美味しそう
人ごみでお肌がシナシナになるのは始めて聞きました

by taka (2012-09-28 17:28) 

momiji

豚バラって「ブタのような腹」って意味ですか、お肉屋さんで買いにくくなる方多いのでは(^^;)
by momiji (2012-09-30 09:05) 

shoe lifts

I really like and appreciate your blog article.Much thanks again. Will read on…
shoe lifts http://www.deelsonheels.com/$2099_Dual_Air_Cushioned_Shoe_Lifts/p133745_317500.aspx
by shoe lifts (2013-09-30 14:46) 

Alexandra

For what reason almost anything you’ve find out about E commerce is undoubtedly drastically wrong and what you must learn.
Alexandra http://shoelifts1.bloghi.com/2012/05/03/sports-and-shoe-lifts.html
by Alexandra (2013-09-30 23:09) 

Brooklyn

Article writing is also a fun, іf you bе acquaintеԁ with then yοu can wrіte otherwiѕe it iѕ сοmplex tο ωrite.
Brooklyn http://blog.roodo.com/tallertina/archives/19467436.html
by Brooklyn (2013-10-03 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。