SSブログ

初めてのチリコンカン・・・ [野菜]

切ってしまった前髪も少し伸びました・・・ってなわけないですよね(ーー;)
相変わらずチョンチョンですよ(`ヘ´)・・・でも誰にも怒れないので気長に伸ばしていきましょう(^^;)

突然ですが!食べたことのないチリコンカンを作ってみました!!
メキシコ料理も1回しか食べに行ったことがなくて、チリコンカンも食べたことはありませんが、見てたら美味しそうだったので、なんとかできるかと・・・(´▽`*)

tirikonkan.jpg

レシピをじっくり見ながらというのは苦手なのでイメージだけで作ったチリコンカンもどきです。

なんというか・・・・
これではいつものトマト煮の豆入りですね、メキシカンというより和風な感じ(^^;)ナンデ?

1口食べたらご飯に合いそうなのでご飯に乗っけて・・・
本物知らんけどなかなかいい感じでした(^〇^)

今日は1日中雨でしたが、かぶらの種を蒔きに行ってきました、大根も芽が出してきてブロッコリーやカリフラワーも順調に育ってくれてます( ̄∇ ̄*)(雨なので写真はなしよっ♪)
ちょっと休んでましたが、やっと畑らしくなってきてやる気もぐんぐん復活で~す!

さて次は何を植えようか楽しみで楽しみで♪♪ でもここで欲張ると後で手が回らなくなるのでブレーキかけながらゆっくりやっていかないと・・またこけるわ(ーー;)


nice!(75)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 27

ヒロ

チリコンカン?
初めて聞く名前です。
そういやメキシコ料理自体、食べたことないですわ・・・・(^^;

by ヒロ (2012-10-17 21:13) 

DON

トンチンカン?
名前の割には美味そうですねぇ~(爆
確かにメキシコ料理はトルティーヤくらいしか知らないかも
あと、ドンタコス! あれはお菓子かっ(*^^)v
by DON (2012-10-17 21:23) 

JUN

うん、うん美味しそう~
テカ、前髪の画像もうp希望ヽ(^o^)丿
by JUN (2012-10-17 23:36) 

DEBDYLAN

チリコンカン大好きです^^。
チーズをスティックに切ったのを添えといて、
ときどき口直しに食べるといいかも。
友人のアメリカ人がそうしてました^^。

by DEBDYLAN (2012-10-17 23:42) 

いっぷく

葉っぱも添えられてますし、
タコシェルで包んで和風タコスとして食べても個性的ですね
by いっぷく (2012-10-18 03:57) 

あいか5drr

チリコンカン凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
チリコンカンってメキシコ料理なんですね。
ご飯に凄く合いそう♪
もう何杯も食べれそうです(^¬^)
by あいか5drr (2012-10-18 04:19) 

旅爺さん

前髪はチョンチョンでも可愛いんだからそのままでいいよ♪
メキシコでは牛の内臓料理とか色んなガラクタ食べさせられたけど、
チリコンカンもあったのかな? 
by 旅爺さん (2012-10-18 05:25) 

YUTAじい

おはようございます。
初めてすが・・・食欲そそられる色合い美味しそう。
やる気快調との事一安心です。
by YUTAじい (2012-10-18 05:36) 

ryuyokaonhachioj

前髪はあまり気にしないうちに、伸びるよ~大丈夫だよ。
気分を変えて、畑もらしくなったようだから・・・
楽しみながら・・・頑張り過ぎないようにね。
こちら今朝も降ってますよ。(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-10-18 05:43) 

cafelamama

カブの種は小さいので、去年はけっこういい加減に播いたんです。
芽が密集して発芽したので、間引きするのがたいへんでした。
でも、予想以上にできがよかったですね。
今年も、コカブと聖護院カブを両方播きました。
by cafelamama (2012-10-18 05:47) 

toshi

チリコンカン、食べたことないです。
by toshi (2012-10-18 05:59) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
チリコンカンというメキシコ料理のこと、知りませんでした。
もやし、カイワレなどで知られるサラダコスモが運営する「中津川ちこり村」、昨日の午後3時から4時15分頃までいましたが、観光バス客でとても混んでました。ちこりの栽培室を見学できるほかに、ちこり芋を使って焼酎を醸造する蔵も見学できます。もちろん、焼酎「ちこちこ」の試飲もできます。
by wattana (2012-10-18 06:07) 

φ(・ω・)かきかき

うーん(´・ω・`)私も食べた事ありません。
レシピを検索してみました・・・うーん。よく分かんなーい(´ε`;)
雨の中、畑作業お疲れ様です。風邪引かないようにしてくださいね~
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-18 06:26) 

ぽちの輔

チリコンカン?
チリが付くから辛いのかな?
by ぽちの輔 (2012-10-18 06:54) 

リック

美味しそうに出来てますよ♪(^-^)v
by リック (2012-10-18 07:02) 

ma2ma2

チリコンカって知らなかった。
チリソースのコンカン??
何だろう?
by ma2ma2 (2012-10-18 07:23) 

koume

チリコンカンのレシピみたことがありますが、
作ったことがないです^^;;
雨の中畑作業お疲れ様です。
風邪をひかないようにしてくださいね^^
お優しいお言葉をかけてくださって、私にはもったいないお言葉です^^

今日は雨降りです^^;;;

by koume (2012-10-18 09:41) 

ポルン

チリコンカン わたしも食べたことないです。
メキシコ料理って言うと タコス とか トルティージャ ですね。
by ポルン (2012-10-18 10:03) 

カリメロ

チリコンカン???
はじめて知りました^^;
美味しそうですね♪
by カリメロ (2012-10-18 16:57) 

青竹

チリコンカンは初めてです。
ご飯に合うということは辛めの味なのでしょうか。
畑でいろんな野菜が芽を出したり育ってくると
世話をするのも楽しみですね。
by 青竹 (2012-10-18 17:50) 

ryuyokaonhachioj

そうだろう、雨の降るのが解ってたのかな?
夢中で吸密してるね。昨日も、今日も雨が
降って今も、降ってるようだよ~~。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-18 18:02) 

よーちゃん

私もほんまもんを知らんので
よくわかりませ~ん(苦笑)
by よーちゃん (2012-10-18 18:16) 

ぷらすけ

かぶら いいですねぇ~
かぶら祭りの時はお伺いしようかな笑笑
by ぷらすけ (2012-10-18 18:42) 

まお

チリコンカン、お店ではじめていただいてすごくおいしくてはまりました(笑)
ご飯進みますよね~^^
by まお (2012-10-18 19:49) 

taka

チリコンカンは食べたことはありますが本物かどうかは??
ご飯にのせて食べたら美味しいのは判ります
by taka (2012-10-18 21:39) 

Loby

メキシコ料理は当然豆が主ですが、
たしか胡椒もかなり使うのでは?
ブラジルのバイーア料理に似た感じですね。

by Loby (2012-10-18 22:39) 

履歴書バイブル

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書バイブル (2014-06-24 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。