SSブログ

手羽大根の季節~♪ [野菜]

昨日は日航ホテル姫路の「地元女性農家が作る、愛情たっぷり有機野菜のランチコースと、美食スクール」にいってまいりました!

師匠である杉本 敏のアシスタントで私も冷えを解消するお野菜のお話をさせていただきました♪
たくさんご参加いただきありがとうございました(´▽`*)

   t01200160_0120016012254028627.jpg   binさん.jpg   公演.jpg
私はいつものようにド緊張してましたよ(^^;)

そしてお待ちかねのランチ♪ 私たちもいただきました(^▽^)/
  前菜.jpg ポトフ.jpg ポワレ.jpg 

有機野菜をふんだんに使った美食ランチです!真ん中のポトフはお野菜のうまみがスープに溶け込んでほっこり深いお味でした!
デザート.jpg

 

このデザート、上はナスのパンナコッタなんです~!
・・・だれかにパンナコッタってなんのこった??とかコメントされそうですが・・・(^^;)

これ言われてもおナスってわからないくらい滑らかでしっとり~。

ちょっと盗ませていただこうかとじっくり味わってまいりました!


 

このあとはお野菜販売!
watasi.jpg
まずは身体に優しいお野菜の選び方をご説明。

皆さんが近くてどきどきしっぱなし。

 

ooyasaihanbai.jpg

完全に私は隠れてしまってますね(^^;)

みなさんにたくさんのお野菜をお買い上げいただき感謝しております。この冬は冷えない身体で快適にお過ごしいただけるといいなぁ~(*´∇`*)・・・とこんな感じで楽しくも緊張した1日なのでした。
姫路いいところですね、今度はゆっくり歩いてみたいです。

ばたばたと帰って晩御飯は昨日のうちに焚いておいた手羽大根。
tebadaikon.jpg冬になると何度も登場するお料理です~!
どちらかというと大根がメインで食べたいくらいなんですが、写りは手羽が主役張ってますね。

今日は中華風、と言うか中華鍋で作ったからそんなイメージです(´ε`;)味は純和風なのでご飯が進んでしまって、お昼もご馳走食べたのに晩も満腹になってしましたしたよ、まったく~食べてりゃ幸せなんだからいいか・・

皆さん、いつも御訪問いただき本当にありがとうございます。
突然ですが、少しお休みさせていただきます。
皆さんのところへもまだ御訪問できていませんが、必ず伺いますので!!お許しください。
勝手な理由ですが、少しだけ自分にとって時間が必要だと感じました・・・・

少しお休みして元気になったら突然帰ってきます、ちょっとだけのお休みです。(2日くらいで帰ってきたりして・・(^^;))
皆さんのところへはこっそり伺うと思いますが、「また来とるわ・・」くらいに思っておいてくださいね。

ではそれまでお元気でお過ごしください (*´∇`*)


nice!(105)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 50

cafelamama

ナスのパンナコッタは、めずらしいですね。
ナスの風味があるんだろうなぁ。
ゆっくり休んで、また戻ってきてください。
by cafelamama (2012-10-26 15:53) 

toshi

手羽と大根、合いそうですね。
by toshi (2012-10-26 18:20) 

馬爺

昨夜のおかづが手羽でしたが大根は入っておりません。
大根はなんにでも合いますね、一番好きなのは鰤大根です。
by 馬爺 (2012-10-26 18:46) 

ryuyokaonhachioj

姫路の有機野菜ランチコースは、会場も良い所
のようで良かったね。多数の方方が参加された
んで・・・緊張したようで、疲れたろう良く休んでね。
疲れをとってね~~~♪
あの、ウメモドキは食べられないと思うよ~~
でも、綺麗だろう・・・お休み~
by ryuyokaonhachioj (2012-10-26 19:58) 

ぷらすけ

パンナコッタ・・・パンダコパンダ
あ~~ぜんぜん似てねぇ~~

ゆっくり休んでくださいね。


by ぷらすけ (2012-10-26 19:59) 

ryuyokaonhachioj

秋日和で散歩して、チョウを撮りに・・・
キチョウが飛んでたので、撮ることが
できましたよ~~無理しなくて良いよ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2012-10-26 20:06) 

うーさん

たぶん若い頃はあまり好きだとは思わなかった大根と手羽。今は大好物ですというか嫌いなものがほとんどないので、なんでも美味しくいただけますから料理がアップされているブログが大好物です。私もというか、私の方がダウンが長く続きそうですが、まあ、なんでも張ってばかりいてはすぐ切れてしまいますから、ゆっくりたわませてください。
by うーさん (2012-10-26 23:09) 

いっぷく

私は手羽が苦手なのですが
こうして画像を拝見すると
食べてみようかな、という気になってきます
私も今年の3月~5月ぐらいまでブログ休んでました。
「ねばならない」という意識は持たないで
やりたければやろうぐらいの気持ちで
気楽に気長に続けようと思っています。
by いっぷく (2012-10-27 02:50) 

リック

手羽大根、うまそうです!^^
ブログは気楽にやって行きましょう^^
by リック (2012-10-27 06:22) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
びわこ文化公園の茶室「夕照庵」、11月に行こうと計画中です。
by wattana (2012-10-27 06:33) 

shiho

わぁ~♪日航ホテルでのお仕事!
お疲れ様でした。

ブログ…、復帰を楽しみに待ってますよ♪
by shiho (2012-10-27 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
手羽先とウイングステック家でも良くでます。
また美味しい料理お願いします・・・再開(再会)待ってます・・・。
by YUTAじい (2012-10-27 07:56) 

ma2ma2

ホテルでのお仕事の後のランチはもの凄く美味しそう!
食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-10-27 09:40) 

david

しばらくお目にかかれないのですか。残念ですね。
でも講演やお教室どお忙しいなかを案外時間を要するブログ作りは大変ですよね。どうぞご休養を取られ自分の時間も楽しんでください。
by david (2012-10-27 10:02) 

カリメロ

スクールでの講演?講師?お疲れ様でした!!
お忙しい時に無理しては駄目ですよ♪
マイペースで、お互いに楽しみましょう^^
お帰りをお待ちしています!
by カリメロ (2012-10-27 10:33) 

φ(・ω・)かきかき

冷え性なのでお話お伺いしたかった・・・
大根があるので、今から下茹でしておこうと思います。
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-27 11:20) 

koume

ナスのパンナコッタはびっくりです。
デザートにもなるんですね^^
手羽先と大根おいしそうです。

色々お忙しいお体だと思いますので、ゆっくり休養されて、
また元気に戻ってきてくださいね(T T)
お帰りをお待ちしています!!
by koume (2012-10-27 12:46) 

あいか5drr

美食ランチ、凄く美味しそうですねo(*^ー^*)o
デザートにナスが使われているなんて全然わかりません!

手羽大根、凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
手羽大根大好きです!!
物凄く美味しそうでもうよだれが出てしまいます(^¬^)イイナ~

ゆっくりお休みして下さいね。
って本当は凄く寂しいです(T_T)
お帰りを心からお待ちしています!!
by あいか5drr (2012-10-27 14:26) 

旅爺さん

姫路の方までご指導に・・・お疲れ様でした。
ご自分も勉強になっていい集いでしたね。
ゆっくりお休みくださいね。
by 旅爺さん (2012-10-27 17:41) 

alo-had

ゆっくりしてくださいねー。
いっぱい時間はありますから。
どうかいい日々を。

またお会いしましょー。w w
by alo-had (2012-10-27 18:05) 

Alshark

時間的な旅にでるのも良いことです。

パワーアップして戻られることを期待しますね。。。
by Alshark (2012-10-27 19:18) 

miche

いつも全力疾走で頑張っているのですから、ゆっくり休養して、充電してください!
待ってます!(^^)!
手羽がとっても美味しそうです。お肌もつやつやになりそうですね。
by miche (2012-10-27 19:53) 

青竹

薬で効果が出るということはその成分を含有している
食材を食べても効果の早さや強さは違っても
同様の効果が出るということですね。
by 青竹 (2012-10-27 20:21) 

Do夢

自分の時間も大切ですよね♪
しっかり休んでまた、おいしそうなお野菜の料理アップしてください↑↑
by Do夢 (2012-10-27 21:30) 

Loby

私も「パンナコッタって何だ~?」
と聞きたい一人です^^;

ググってみたら、北イタリアのお菓子なんですね。
イタリア系移民の多いブラジルでは見かけません。
不思議です。

by Loby (2012-10-27 22:40) 

裏・市長

パンナコッタ…なんてこった!。
いつもご訪問くださり、ありがとうございます!。
お帰りをお待ちしております~、
ごゆるりと休息を。
by 裏・市長 (2012-10-28 01:25) 

ryuyokaonhachioj

今朝は、雨が降ってますよ~
ゆっくり体休めて・・・体調の回復を・・・
待ってるよ~~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-10-28 05:14) 

DEBDYLAN

ゆっくり休んでください^^。
またね~(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-10-28 07:11) 

ameya

手羽大根。。。いいですね。
食べたくなってきました。今夜作ってみよっかな(^_^)
by ameya (2012-10-28 07:17) 

ヒロ

ウチはようやくお米の収穫が終わりました。
あとは片づけだけ。
この片づけが超力仕事なのでめちゃくちゃしんどいのですがね。

ブログはゆっくりゆっくりいきましょう。休みたくなったら休み、またやりたいと思ったらやればいい。私も、毎日の更新はしてません。2~3日に一度でいいや、と気楽にやってます。義務になったらしんどいですもん。
また戻ってきてくださいね。楽しみにしてますよ♪

by ヒロ (2012-10-28 09:49) 

RodorigesEX

いやー、講演会ですかー。素晴らしいですね。先生と呼ばせて頂きます。(*^_^*)
by RodorigesEX (2012-10-28 10:10) 

macinu

手羽大根いいですね~!!食べたい~!!
by macinu (2012-10-28 15:59) 

JUN

お疲れ様でした。
写真が遠目でわかりずらいんですが
師匠と見つめあってる様な…
by JUN (2012-10-28 16:50) 

taka

美食スクールのランチも美味しそうですが
わたしは手羽大根のほうが食べてみたいです

by taka (2012-10-28 21:03) 

david

コメント有難うございました。
by david (2012-10-29 09:22) 

川島

食を通して沢山の方に伝えられるって素晴らしいですね^^
ではまた、ごゆるりと♪
by 川島 (2012-10-29 09:32) 

よーちゃん

手羽大根、てかってる感じがうまそうです~!
ゆっくりして、リフレッシュしてください。
by よーちゃん (2012-10-29 12:24) 

ryuyokaonhachioj

昨日、此方は、木枯らし1号が吹いた
ようだよ~もう、花は菊の花が多くなって
きた・・・寒さも厳しくなるね・・・
お大事に・・・ねぇ(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-10-30 05:18) 

momiji

ホテルでお話されたんですかー、そりゃ緊張するでしょうよ(^^)
有機野菜でナスのパンナコッタですか、あんなこった料理よくできました(^^;) 皆さん期待してますのでお早いお戻りを。
by momiji (2012-10-30 14:50) 

まお

手羽大根もランチコースも美味しそうです♪
ゆっくりお休みしてくださいね^^
復活を待っています(´艸`)
by まお (2012-10-30 21:31) 

タッチおじさん

一日も早く戻ってこられる事、待っていますよ!(^_^)/~
by タッチおじさん (2012-10-30 21:49) 

ryuyokaonhachioj

今日の、天気良さそう・・・
花を探しに、午前中に行って来ますよ~
綺麗な花を撮って来たいんだよ・・・
気持ちなの・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-10-31 05:22) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
今月もよろしくお願いします。
by wattana (2012-11-01 07:36) 

taka

そろそろ一週間、元気になったかな
by taka (2012-11-01 21:55) 

ryuyokaonhachioj

辺りは、樹の葉も色がついてきてるよ~
反面に寒さがましてきた・・・
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-02 05:06) 

JUN

もう11月だお〜
元気になれてないのかな(´・ω・`)
スッキリ晴れ晴れしたマルちゃんに
戻られる事をお祈りしてます。
by JUN (2012-11-02 08:51) 

egg

手羽大根ですか!
大根に鶏の骨の美味しさまで染み込んでいそうですね。

ランチの前菜は「野菜のテリーヌ??」 めっちゃ美味しそうです。
by egg (2012-11-02 19:02) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、道端で寒椿の花が撮れたよ~
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-03 05:42) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
わたしが参加しているセミナーは、大阪市に本社がある岡山フードサービス㈱が主催している「外食産業繁盛塾」です。毎月1回(ただし8月と12月は休み)で、毎週第3水曜日開催です。年10回開催のうち、3~4回参加しています。こんな感じのセミナーです↓
http://okayamafs.com/hanjyojyuku_review.html
9月24日(月)に東洋亭本店でランチを食べていたら、近くのテーブルで同社の岡山社長もランチを食べていました。偶然なのですが、縁の強さを感じました。
by wattana (2012-11-03 08:32) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、午前中は雲があって、
午後にシジミチョウを撮ること
できた~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-04 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。