SSブログ

キムチカルボ?カルボキムチ?? [野菜]

とうとう寒さが増してきましたねぇ~~~!!

皆さん体調はいかがでしょうか?

たくさんのお見舞いコメントのおかげで1度急激に治ったかのようにみえましたがこれはまったくのフェイントで1日で元通りですわ(^^;) すみません、さっさと治らなくて・・・(泣)

今回のきつい咳ダイエットで1キロ近く痩せました(ーー;) 私から1キロ取るということは死活問題なんです・・若い頃はパ~~ンとしてるので1キロくらいよかったんですけど、この歳になるとしシワシワ、タルタル、ブヨブヨ・・・と書き出したらきりがないほどの擬音語がでてきます(;´д`)

まっ暗い話しはこの辺にして!
昨日はキムチでパスタでした。
カルボナーラ風キムチパスタなのでキムチカルボか??カルボキムチか??どちでもええんですけどそんな感じです。

kimutikarubo.jpg


キムチは残っていたキャベツでささっと作ったものを使用、キャベツなのでちょっと甘い感じかなぁ?
生クリームは苦手なので使わないんです・・卵とパルミジャーノを最後に加えたら火から離して普段は見せないような真剣な表情でせっせとかき混ぜ(←ここ大切!!)トロっとしたらできあがり・・・・のはずなんですよ本当はね。でもちょっと固まっちゃいましたね(´ε`;)

昨日は一人飯だったので気が緩みましたということに・・・(笑)

お口直しに山カブのステーキもアップしちゃいますよ~~!

yamakabu.jpg


蒸し焼きにしたら甘~いステーキができあがりました。
ちりめん山椒とおいしいオリーブオイルをかけてどうぞ♪ これはワインにぴったりですね!もちろんポン酒にも( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日はドイツで風邪のときに飲まれているらしい「ほっとワイン」をいただいて眠ることにしました。明日の朝、別の意味でしんどいのも嫌なので1杯だけにしときましたけど、ホカホカしてきてぐっすり眠れましたね。
でも咳には効かなかったみたい・・・・(´・ω・`)


nice!(84)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 36

taka

わたしも風邪が治ったと思ったのですが
たくさん着て寝たせいか布団を脱いだようです
気が付いたら咳が・・・

山カブは無いですがカブで試してみます
わたしはポン酒ですね

ちりめん山椒、美味しかったです
味も濃くなくて山椒が効いていて好きな味です
困ったことに家内が弁当に入れてすぐになくなりそう
京都に行ったら買いに行きます
by taka (2012-11-14 15:49) 

koume

カルボナーラ風キムチパスタも、山カブのステーキも美味しそうです^^
カルボナーラとキムチ考えたことがなかったので
アイデアがすごいです!!
風邪はやっと治りましたが、夜になると咳がでるんですよね(T T)
リキマルコさん1Kgも減ってしまうなんて大変;;
私は殆ど動かなかったせいか、3㎏太りました(TT)

by koume (2012-11-14 16:30) 

ryuyokaonhachioj

遅くなったけど・・・良かった~
元気のようで~咳が止まればね・・・
無理はしない方が良いでしょう。
モンシロはたまたま、日溜まりで
吸密してたんです・・・ラッキーで
したよ~~。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-14 17:59) 

niki

なんておいしげなんでしょう(どちらも!)。近所ならば呼ばれずともお呼ばれに参りますのに~。
だいこんのはちみつ漬け食べて、引き続き安静にしてくださいね〜!
by niki (2012-11-14 18:32) 

cafelamama

カルボナーラもカブのステーキも、旨そう。
カブの盛り付け、いいですね。
ヴァン・ショーは、冬のパリなんかでもよく飲まれてますね。
by cafelamama (2012-11-14 19:10) 

ぷらすけ

風邪・花粉症の時 ボクは背中(シャツのタグがあるところに)カイロを貼っていると楽になります。
あと、首っとついている部分も温めています。
お大事に~~
by ぷらすけ (2012-11-14 20:34) 

φ(・ω・)かきかき

普通のカルボナーラに見えました。キムチ入りなんですね~。
私の体重をわけて差し上げたい・・・実は最近2kg増えたんです。
ご飯茶碗を大きいのにしたら、もりもり食べちゃって(;-ω-)ゞ
このままじゃ本当に腹筋が割れちゃいますよ。
気合でダメなら、病院行ってね。どうぞご自愛下さいませ。
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-14 22:09) 

マチャ

長引くと辛いですよね・・・お大事に。
カブステーキ食べてみたいです(^-^)/
by マチャ (2012-11-14 22:53) 

DEBDYLAN

これは赤ワインかなぁ・・・♪
すっげー美味そう^^。

ありゃりゃ・・・
ご自愛くださいね(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-11-14 22:59) 

うーさん

体調を悪くしている私が言ってもあまり意味がありませんが、こじらせると大変ですからゆっくり休まれたほうがいいと思います。私は焼きネギを食すことが多いですが、プラスして昔風に卵酒でしょうかね。
by うーさん (2012-11-14 23:14) 

カリメロ

山カブのステーキ♪美味しそうですね^^
勿論、キムチカルボもですが^^♪
食べたら元気になれそうですね!
私もですが、なかなか元に戻りませんね^^;(そういう歳ともいう~T_T)
お互いに無理し過ぎない様に頑張りましょうね~♪
by カリメロ (2012-11-14 23:39) 

toshi

キムチ味のカロボラーナ、美味しそうですね。
山カブのステーキも興味があります。
by toshi (2012-11-15 02:50) 

あいか5drr

カルボナーラ風キムチパスタも山カブのステーキも凄く美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
こういうパスタ大好きです!!
山カブにちりめん山椒って凄くいいですね♪
すぐにでもマネしてみます(^¬^)

咳ってなかなか治らないんですよね(>_<)
新潟のおばあちゃんが、
かりん酒を作っていて咳によく効くと言っていました。
甘くて美味しかったけどホントかな・・・^^;

早く風邪が治りますように。
お大事になさって下さいね。
by あいか5drr (2012-11-15 03:09) 

いっぷく

パルミジャーノは粉チーズで大丈夫ですか。
すりおろすのは大変そうなので
使ったことないのです。
でも一般家庭でもかたまりから購入して
使う方がふえてきたみたいですね
お大事に
by いっぷく (2012-11-15 04:37) 

リック

今年の風邪はしつこいのかな? どうぞお大事に^^;
by リック (2012-11-15 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
早く具合良くなると良いですね。
キムチパスタ美味しそう・・・大根系のステーキ意外と美味しいと最近解りました。
by YUTAじい (2012-11-15 05:46) 

ryuyokaonhachioj

咳が辛いと思うよ、せき止め薬は?(飲んでるよね?)
私は、咳が出る時は咳止め薬で・・・治るから・・・
今朝は、昨日に増して冷え込んでる東京西部です~
お大事にしてね・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪


by ryuyokaonhachioj (2012-11-15 05:47) 

ma2ma2

カルボナーラ風、美味しそうですね。
咳が出ると辛いですよね、お大事にして下さいm(__)m
by ma2ma2 (2012-11-15 07:51) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
野菜のステーキといえば、飛騨高山に「漬物ステーキ」という料理があります。ステーキ(厚切り一枚肉)の様にカットしてあるわけではないのですが、なぜかステーキと呼んでいます。
http://www.shiojigyo.com/a145power/post_98.html

by wattana (2012-11-15 08:00) 

yes!genesis

タイトル、一体なんだろうと思いました。かぶもまたおいしそう。
家族も風邪ひき、市販のですが私の買ってきた生姜系の飴なめてます。
おだいじに。
きょうはあんまん買ってこよう・・・
by yes!genesis (2012-11-15 08:43) 

shiho

リキマルコさん、大丈夫ですかぁ~?
咳って、体力消耗しますもんね。
私も咳で筋肉痛になったことがあります。
無理をせず、お体大事になさってくださいね。

うっお~!カルボナーラ風のキムチパスタ!!
めちゃくちゃ美味しそう!
クリーム系のパスタ、大好きなんです。
by shiho (2012-11-15 09:02) 

Alshark

見た目のキムチっぽさが無いですよね。。。

でも食べたら辛い?甘い?
by Alshark (2012-11-15 17:55) 

駅員3

咳が酷いんですね!
お大事になさってください!
キムチとカルボナーラのコラボはビックリです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-11-15 18:53) 

青竹

こじらせると咳は長引きます。
無理をせず養生してください。
by 青竹 (2012-11-15 19:23) 

DON

咳ダイエットで1kgですか(^。^;)
私も体重落ちたまま戻りません・・・・

キムチと卵って相性が良いんですよね?
美味そうですね~、もう何の酒でも良いなぁ(*^^)v
by DON (2012-11-15 21:20) 

まお

カルボナーラとキムチですか♪意外な組み合わせだけど美味しそう^^
風邪お大事にしてください!!
私約1ヶ月ダラダラと咳が続きました。。グアムで治ったから寒いと粘膜がやられるのでしょうか^^;
by まお (2012-11-15 22:05) 

さーち

私も咳引きずってます・・・
by さーち (2012-11-15 23:25) 

momiji

ちなみにワタクシは1kgを15回は取っても死活問題になりません(^^;)
あったまりたいときは身体に良さそうなショウガがマイブームです。
ショウガってウコンに似てるじゃないっすかあ(^^)
by momiji (2012-11-15 23:25) 

あゆさこ

咳、辛いですよね・・・。(;。;)
1キロなんて、わたしなら、死活問題になんてなりません!・・・はぁ~・・・。(..;)
ご自愛ください。
パスタにキムチ、なるほど!ですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-11-16 00:20) 

KEI

キムチ好きです!
ただ、カルボナーラはコレステロールを気にして控えていたのですが・・・ これからは食うぞ!!(^^)v
by KEI (2012-11-16 01:12) 

ryuyokaonhachioj

咳が長引いいてるんでしょう?
今朝も6度でした~寒気が増してきましたよ・・・
お大事にしてね・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-16 05:39) 

旅爺さん

おはよう御座います。
リキマルコさんは爺の観音様です。お体の方は大切にね。
どちらも美味しそうでご主人が羨ましいです。
by 旅爺さん (2012-11-16 06:29) 

ameya

治ったのはフェイントだったんですか。
咳、きついですね。ほんと、今度はほんとに早く治りますように。
パスタもおいしそうだけど、カブのステーキ。。。ひかれます。
どんな味なのかな〜(^_^)
by ameya (2012-11-16 09:40) 

shiho

nice!をポチッとしていなかったですね~。
忘れちゃってて、ごめんなさいね!!

風邪、いかがですか?
by shiho (2012-11-16 10:46) 

旅爺さん

意地悪観音のマルコ様、悪たれ爺じいの旅爺さんでごぜ~やす。
観音様には慈母観音、子抱き観音、他551,000件あるそうです。
マルコ観音様は全国お料理旅歩きでお疲れなのでマムシ酒をたっぷり飲ませたいです。口開けろ~~~~!”ほれ・・・・飲めや~ガッハハハ~!”
by 旅爺さん (2012-11-16 13:52) 

koume

こんにちは。
体調はいかがですか?
by koume (2012-11-16 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。