SSブログ

アボカド納豆丼で若返ってね(^▽^) [野菜]

昨日は相棒さんが大阪マラソンに出場いたしました!!

普段本当に練習しない人なんで大丈夫かいな・・・・?と思いましたが、打ち上げのあとの二次会までシッカリ行ってご機嫌さんで帰ってきました(◎-◎;) 
今回は自己ベスト更新だったようで家の中でもスキップしてはりましたわ・・・恐るべし体力!!
普段の食事がいいのかしら??( *´艸`)

走った後はどうもご飯が食べられないようなので私だけの晩御飯(-0-;)
こうなったら超~手抜きですわ。

TS3D0229.JPG
久々の登場アボカド納豆丼!盛り方も手抜きでした・・・(´ε`;)
変な感じですが、なんかはまってしまう組み合わせ♪ 一時期毎日食べてましたよ。
栄養的にもGOOD!!ビタミンEたっぷりで私は若返り丼と呼んでいるので女性にはとてもいいと思います♪

 
今ちょっと左手を負傷していてものすご不自由なので近頃簡単レシピばかりです・・・(^^;)
小指ブッスリやっちまいまして・・・・ただいま通院中(ーー;)
今月はなんとなくドンくさい月やったなぁ~~~(゚〇゚;)
でもあとちょっとで12月なので、負けないで気を取り直して張り切って乗り切りま~~~す!!
今から大雨の中小指の治療に行ってまいりますので、帰ったら皆さんのところへ伺いますね♪よろしくおねがいしま~す。

nice!(92)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 41

shiho

パパさん、大阪マラソンに出られて、
自己ベストで帰って来られたんですね!
すごいですね。
おめでとうございます!!

マルコさん、小指を負傷???
大丈夫ですか??
早く治るようにパワーを送っちゃう♪
by shiho (2012-11-26 11:24) 

YUTAじい

こんにちは。
お怪我大丈夫ですか・・・通院とはお大事にして下さい。
ご主人は凄いパワーですね、絶対食事が良いからです。

by YUTAじい (2012-11-26 12:44) 

よーちゃん

ご主人の自己ベスト更新おめでとうございます!
やっぱし、普段の食事のおかげですよね~~~~!
by よーちゃん (2012-11-26 12:49) 

david

ご主人の自己ベスト更新おめでとうございます。
奥様の食事管理によるところが大きいのでしょうね。
このアボガド丼、美味しそうですね。
by david (2012-11-26 12:52) 

青竹

フルマラソンで完走されたのですね。
おめでとうございます。
アボガドと納豆の組み合わせって意外です。
by 青竹 (2012-11-26 13:38) 

DON

ご主人様、オツカレサマデシタ(^^ゞ
アボガドと納豆って合うんですねぇ~。。
えええっ、小指をぶっすりって、いやぁーー痛そうですね(@_@;)
お大事になさってくださいね。
by DON (2012-11-26 14:47) 

源整院

御手手痛そうですね。
小指さんはいつも頑張ってくれているから、少しお休みさせてあげましょう。
ご主人もお疲れですし、み~んなで休憩する時なのかもしれませんね。
by 源整院 (2012-11-26 14:58) 

旅爺さん

お控け~なすっておくんなせい!”姐御~指詰めたんでごぜ~やすか!”
何も旦那がマラソンで優勝できなかったからだなんて・・・・
でもアボガドのお蔭で自己記録は更新はよござんしたね。
ではあっしはこれで御免こうむりやす。

by 旅爺さん (2012-11-26 16:47) 

JUN

ひぇ〜えんこ飛ばしですか?
シノギでへまやらかしはったんすか?
姐さん、お大事にされてください。

アボカドには若返りのパワーあるんすね!めるもちゃんの薬ですね。
by JUN (2012-11-26 17:26) 

yes!genesis

うわーい。アボガド好きですが、東京生まれのくせして納豆はほとんどだめなんです。納豆妖怪操るリキマルコさんとランナー姿だんさんに追いかけられ、慎太郎元都知事の「東京マラソンだぞ、コラ」というナレーションどやされ付きの夢見そうです。
小指ぷすり、何かのオトシマエつけたんですかい、姐さん?
by yes!genesis (2012-11-26 17:28) 

馬爺

納豆にアボカドですか、なんとなく栄養価が他のほうへ行きそうですね。
最近は関西の人でも納豆食べるんですね。
by 馬爺 (2012-11-26 19:07) 

toshi

ご主人様、素晴らしいです。納豆にアボガド、思いつきませんでした。
by toshi (2012-11-26 19:19) 

ma2ma2

大阪マラソンに出られたのですね、次は東京マラソンだ~!
小指をぶすりは大変ですね、想像しただけで痛そうです!
お大事にして下さいね!
by ma2ma2 (2012-11-26 19:24) 

cafelamama

小指ブッスリやっちまいまして・・・
えーッ、読んだだけで、自分の指をかばってしまいます。
記事を更新されているので、大事には至ってないと思いますが、
どうか無理なさらずに、お過ごしください。

by cafelamama (2012-11-26 19:26) 

ぷらすけ

相棒さん 2次会まで行けるなんてスゴイですねぇ
ボクは17キロ走っただけでふらふらですわ。

通院するほどのブスリって・・・キョェーー
by ぷらすけ (2012-11-26 19:37) 

あいか5drr

小指大丈夫ですか?
痛そうですー(>_<)
どうぞお大事になさって下さいね。

旦那様、大阪マラソン完走おめでとうございます!
自己ベスト更新凄いです!!
リキマルコさんの美味しいお料理の賜物ですね♪

アボカド納豆丼、凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

by あいか5drr (2012-11-26 20:22) 

まお

旦那様、自己ベストすごいですね^^おめでとうございます♪
指大丈夫ですか??
お大事にしてください^^
by まお (2012-11-26 21:32) 

こまっち

アボカド納豆丼こんど作ってみます。
by こまっち (2012-11-26 22:29) 

ゆりあ

アボガドは好きで良くマヨネーズと和えてサラダにするのですが、納豆と合わせるのは考えも及びませんでした^^;
若返り丼ならば、是非食べないと・・・^^

小指のお怪我大丈夫ですか?^^;
お大事にして下さい^^
by ゆりあ (2012-11-26 23:15) 

うーさん

アボカド、若返りの食物ですか。男でも若返るでしょうかね。手の怪我は調理している人にはつきもののようですが、実は食中毒の原因になるので、気をつけてください。冬場はあまりならないと思いますが、でも痛そうですね。
by うーさん (2012-11-27 01:50) 

いっぷく

私は学校時代、長距離は後から
数えたほうが早かったです
アボガドというのは意表をつかれました
もっとも、納豆にはねぎすら入れたことがないので
はじめから何も考えていないのですが。
指大変ですね。そういえば私の妹が
新しい包丁でりんごの皮をむきそびれて
動脈と神経切って手術になり、
痛み止めを飲みすぎて免疫のシステムが壊れてしまい
ひざが曲がらなくなってしまいました。
お気をつけくださいませ
by いっぷく (2012-11-27 03:48) 

ryuyokaonhachioj

普段の食事が体力に良かったんでしょう。
相棒さん、自己ベスト更新で嬉しかったんで
すね~おめでとうございますって伝えてね。
アボアド納豆丼を、家でもつくって貰おう・・・
きっと若返ることでしょう。
今日は晴れるようなので、チョウを探しに
散歩に行こう~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-27 05:28) 

リック

大丈夫ですか(>_<)
早く良くなりますように…
by リック (2012-11-27 05:30) 

Alshark

フルマラソンのあとの打ち上げ・・・

運動で痩せちゃった分、取り戻したかも・・・
by Alshark (2012-11-27 07:42) 

tachinomi_oyazi

アボカドご飯は時々作ってくれるんですが
アボカド納豆丼は思い至りませんでした
食べると、御所の周囲を走りだすかも知れませんね
by tachinomi_oyazi (2012-11-27 07:59) 

Loby

ご主人、本当にエネルギーありますね!
マラソンのあと二次会までやって、
帰宅後にまだスキップまでされるとは!
それもやはり、リキマルコさんの
スタミナの出るお料理のおかげなのでしょうね♪

by Loby (2012-11-27 09:34) 

koume

大阪マラソンに出場、自己ベスト、おめでとうございます^^

小指大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね^^

by koume (2012-11-27 09:43) 

ameya

アボガド納豆丼。。。シンプルだけど、こういうのが一番美味しかったりしますよね。
指、おだいじに!!(>_<)
by ameya (2012-11-27 09:43) 

macinu

納豆大好き~!!何してもうまいですよね~!!
by macinu (2012-11-27 10:32) 

駅員3

斬新な取り合わせ…今度やってみます!
by 駅員3 (2012-11-27 15:56) 

lamer

普段の食事がいいのでしょう♫
by lamer (2012-11-27 17:02) 

たじまーる

旦那さま、大阪マラソン参加されてたのですね(*^^*)
一般市民でマラソン完走できること自体、
すごいと思いますよ(^-^)

小指は良くなりましたでしょうか?
怪我早く回復しますように(祈)
by たじまーる (2012-11-27 20:51) 

momiji

だんなはん、自己ベストでしたか良かったです(^^)
おいしい料理とおかしいmomijiブログのせいかもですね(^^;)
小指は永遠の恋人です、離さないようにお大事に。
by momiji (2012-11-27 22:55) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
アボカド、老化現象防止になるなら、若返り丼、加齢男にも必要です。お茶室めぐりをしているので、コメダの利用回数が最近激減しました。小指、大丈夫っですか(痛い?)、お大事に。
by wattana (2012-11-28 04:22) 

ryuyokaonhachioj

小指は如何ですか?心配ですよ~
指に先はの傷は痛いです。
大事にして下さいね・・・
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-11-28 05:33) 

Aちゃん

マラソンはお金もらっても走りたくないです(^^;
by Aちゃん (2012-11-28 06:42) 

david

小指のお怪我いかがですか?
お料理をするときにご不自由でしょうね。
僕も中学生のとき夏休みの自由工作で中指と薬指を切って、
いまでも傷跡がちょっと残っていますが昔の懐かしい想い出です。
by david (2012-11-28 09:08) 

taka

小指の怪我ですが、お大事にしてください

私は日曜日に10kmのウォーキングに参加して歩きました
私より若い人のほうが歩けないようです

by taka (2012-11-28 20:51) 

tanupo

指大丈夫ですか~。(゚д゚;lll) 料理人に包丁の怪我はつきものだとは思いますが、やっぱり痛いし、気持ちも下がりますよね。(;´д`)
無理をしないように、くれぐれもお大事にしてください。
by tanupo (2012-11-28 21:19) 

DEBDYLAN

相棒さん、凄いっすね!!
納豆大好きだけどアボガトとのコラボは未体験。
今度試してみます^^。

by DEBDYLAN (2012-11-28 23:45) 

あゆさこ

え~っ!通院中?!
そういうことは、ずばっといったんですね!(T-T)
考えても・・・ぞっ!
私は、一年前、爪ごと指を削ってしまい・・・10ヶ月かかってどうにか治りました。
爪、元に戻らないかも・・・といわれましたが、どうにか治りました。(^_^;)
by あゆさこ (2012-12-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。