SSブログ

何にもしたくないときのご飯・・・ [ご飯物]

昨日は暖かくて窓全開で部屋も模様替えを!!
私はとても目が悪いんですが、常に裸眼で過ごしているのでたまに眼鏡をかけると恐ろしい光景が広がることがあります!!

昨日久しぶりに眼鏡かけたら家の中が「ひぇ~~~(゚〇゚;)」というくらい汚い・・・・(ーー;)
鏡を見ても「ひぇ~~(゚〇゚;) 」と驚くほど老けた私が・・・・(◎-◎;)

こりゃイカン!と1日掃除デ~となりました♪ 家の方はかなりすっきりしましたが、鏡の中の私は若返ってくれなかったのでした・・・(・_・;)アリャ

1日真剣に掃除すると結構ヘトヘトです、昨日は一人ご飯だったので何にもしたくない時のご飯。
一応野菜ブログなんですけど、今日はお許しいただいて・・・・

oirusa-delin.jpg


老いるサーディン丼、あれ・・・オイルサーディン丼です♪
キャンプでは缶ごと火にかけるんですが、一人で1缶全部だとちょっと多いので昨日はフライパンで両面を焼いて最後にお酒とお醤油をじゅじゅ~~っと回しかけてできあがりでございます(^^;)

貧乏臭~い丼ですが、手早く作ってガツガツと食べたい時には重宝しますよ!

そして昨日のお汁物は巻き巻きキャベツの白味噌仕立てです。

ro-rube-kkon.jpg
レンジでチンしてちょっと柔らかくなったキャベツでベーコンをくるくるまいて、お出汁で煮込みます。白味噌は少し煮込んでから溶き入れてあまりこてこてにしない方がさらっとおいしいです。
ご紹介するほどでもなかったですね・・・・すんません(´ω`*)見た目洋風ですが、食べると和風でサッパリですっ(^^;) 

 
なんと皆さん!
わたくし、小指の包帯も取れて普通に生活ができるようになりました~~ヽ(^o^)丿
ただ、一旦くっついた指先の部分は結局取れちゃったのです(泣)これにはちょっと固まりましたが、爪伸ばせばあまり目立たないのでえっか!!と(笑)
毎回たくさんコメントをいただきありがとうございました、もう完全復帰です♪

 
さてさて、小指も回復したし家の中もきれいになったことやし・・・・今日から気分良く過ごせそうです~(*´∇`*)
御訪問がまだまだ遅れております、いつもすみません・・・!

nice!(87)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 37

ぽちの輔

普通に生活できるようになって良かったですね。
by ぽちの輔 (2012-12-04 08:37) 

toshi

サーディン丼とキャベツの白味噌仕立て、栄養たっぷりですね。
by toshi (2012-12-04 08:53) 

旅爺さん

ぇえ~っ!”メガネ顔だなんて逢ったら分からないですね。アイコン変えて~
爺は魚大好きなので美味しそうなご飯ですよ。
by 旅爺さん (2012-12-04 08:58) 

ameya

小指。。。復活??。。。よかったですね。
オイルサーディン丼、おいしそうです!!
by ameya (2012-12-04 09:17) 

david

キャベツとベーコンのコラボ、美味しそうですね。
見ているだけで、ごはんが食べられそうです。
小指の回復おめでとうございます。くっつかなくて残念でしたね。
でも、蟹みたいに取れたところが伸びてくるかも?

by david (2012-12-04 09:22) 

cafelamama

包帯がとれたとのこと、安心しました。
重症なのに、淡々と描かれたリキマルコさんの記事を
読むのが辛かったです。
オイルサーディン丼、こういうのもいいですね。
by cafelamama (2012-12-04 09:49) 

ryuyokaonhachioj

兎に角、小指が回復したことがなにより
良かった~慣れるまでは不自由だから
気になるでしょう?爪を伸ばしてカバー
できればええよ~気分良く過ごせるよ
うに・・・無理しないでよ・・・ヽ(`ー´(@@;)ゝ
by ryuyokaonhachioj (2012-12-04 10:01) 

川島

おはようございます^^
老いるサーディン丼←反応してしまう自分w( ̄m ̄*)ぷっ
by 川島 (2012-12-04 10:37) 

koume

普通に生活できるようになって、よかったですが。。。
無理はしないでくださいね。






by koume (2012-12-04 11:39) 

ゆりあ

オイルサーディンって、サラダにトッピングしてしか食べたことなかったんですが、これとってもおいしそうですね^^
今度作ってみますv^^v

指の方、包帯取れて良かったですね^^
でも、指先は・・・
それでも、普通に生活できるようになったとの事でおめでとうございます^^
by ゆりあ (2012-12-04 13:16) 

源整院

身体も心も回復されたようですね。
完全復帰♪ということで、いつも紹介される料理を楽しみにしています。
いつも楽しませていただいて、ありがとうございます。
by 源整院 (2012-12-04 13:25) 

kinkin

指回復されて良かったですね、人間の回復力って凄くって段々肉が付いてくると
思いますよ、昔同じ様な怪我したことあります、包丁ではなく大工道具のカンナで
削っちゃいました(今思うと恐~^^;)
by kinkin (2012-12-04 13:54) 

JUN

ぬわんと!と、と、とれたったの?
燃えるゴミになる?
とか言ってる場合じゃないですよ!
山中教授に再生医療でなんとかしてもらえないの?
by JUN (2012-12-04 16:14) 

ryuyokaonhachioj

そうね~お年寄りに喜ばれたよ・・・
美味しかったり、紅葉が綺麗って・・・
寒いのがちょっと心配だった~90歳代
から・・・無事で良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-04 16:36) 

YUTAじい

こんばんは。
「小指の想い出」・・・あなたが噛んだ小指が痛い古過ぎですね(笑)
賄い丼と・・・キャベツとベーコン最強の組み合わせ美味しそう!
ご心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2012-12-04 18:43) 

さちこ

小指おめでとうございます☆

さいきん栄養が偏っているのか、全身が劣化しました(;O;)
リキマルコさーん(;O;)たすけてくださーい
安くて、お腹いっぱいになって、ヘルシーなおススメ料理ありますかー?(笑)
リキマルコさんだけが頼りです(..)
by さちこ (2012-12-04 18:56) 

駅員3

先日の大根の記事に触発されての大根記事でした。
うっかり、記事の中でお礼も申し上げず、大変失礼しました[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-12-04 19:27) 

ma2ma2

小指復活ですね。
僕も目が悪くて何時もコンタクトレンズです。

by ma2ma2 (2012-12-04 20:12) 

Loby

家の中を見て「ひぇ~~~(゚〇゚;)」
鏡を見ても「ひぇ~~(゚〇゚;) 」
には笑ってしまいました(失礼!)

家の中はきれいに整理・掃除されたようですが、
お顔&お肌のスキンも(当然?)されたことと
思います♪

by Loby (2012-12-04 20:42) 

ぷらすけ

うん?大掃除ですか?
疲れた時に鏡を見るのはご法度ですよん。
by ぷらすけ (2012-12-04 20:42) 

taka

老いるサーディン缶は多分買ったことは無いと思います
巻き巻きキャベツの白味噌仕立てのほうが気になります
by taka (2012-12-04 20:43) 

DEBDYLAN

オイルサーディンのオイルを少し捨てて、
醤油と七味(一味)をふってホイルでくるんでオーブントースターへ。
そして仕上げにレモンを絞って出来上がり。
コレでビールやワインががんがんススムっす^^。
僕でもできるお手軽メニューでした^^;

by DEBDYLAN (2012-12-05 00:24) 

KEI

いつ見ても美味しそうです。
コレステロール大王の私には良さげなものばかりですから・・(^^)
by KEI (2012-12-05 00:59) 

あいか5drr

普通に生活ができるようになって本当によかったです!
でも・・完全復活されたんですよね??

オイルサーディン丼もお汁物も凄く美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
お汁物はまるでバラの花みたいに綺麗ですね♪
見た目でも食欲を誘いますね(^¬^)
by あいか5drr (2012-12-05 01:07) 

Alshark

そろそろ大掃除の季節ですよね。
私はキッチン担当なのですが、既に終わらせちゃいました。

年末までに汚れるかもしれませんがね。。。
by Alshark (2012-12-05 12:28) 

koume

こんにちは。
今日からまた再開することにしました。
宜しければ、また今後も宜しくお願いします<(_ _)>
by koume (2012-12-05 13:17) 

ryuyokaonhachioj

眼鏡掛けると世の中が良く見えるんじゃない~
掃除を一日やると疲れるでしょう~よょ
今日は多少日が射してきて良かったです~
今朝庭の隅にナデシコの白色が咲いてたので
撮って後でアップするね・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2012-12-05 14:41) 

tanupo

私は常にメガネをかけていますが、明るい日中はあまり鏡を見ません。Σ(゚д゚lll)
小指はちょっと欠けてしまったようでお労しいですが、元気に復活されたようなので本当によかったです。(*´∀`*)
by tanupo (2012-12-05 15:06) 

shiho

包帯取れたんですね!!
良かった、よかった~。

あっ!私も凄い目が悪く、通常は眼鏡をかけません。
運転する時だけ、眼鏡をしま~す。
by shiho (2012-12-05 15:21) 

egg

ご無沙汰してしまいました!

お怪我も治り、お部屋も綺麗になり何よりですね~

我が家は・・・まだまだちりも埃もつもっていますが、年末まで我慢です
by egg (2012-12-05 17:58) 

wattana

リキマルコさん、こんにちは、
完全復帰、よかったですね。巻き巻きキャベツの白味噌仕立て、美味しそうです。東海圏生まれ育ちなので、白味噌は好みではないのですが、白味噌が使われている京菓子を食べているうちに、白味噌も美味しい(品がある)と思うようになってきました。
by wattana (2012-12-05 18:07) 

うーさん

私も多忙で寝不足で体調悪いです。オイルサーディン丼、おいしそうです。多忙な時は丼が一番です。キャベツも煮ると美味しさが増しますしね。小指、残念と言ったらいいのか、良かったと言ったらいいのか、でも支障がなくなったのならよかったんでしょうね。
by うーさん (2012-12-05 18:21) 

RodorigesEX

大掃除の季節ですね~。我が家もボチボチ掃除をしてまーす。(^_^;)
by RodorigesEX (2012-12-05 19:21) 

いっぷく

私の一人ご飯は卵かけご飯ですよ
by いっぷく (2012-12-05 23:43) 

まお

包帯取れてよかったです^^
一日お掃除するとヘトヘトですよね^^;
我が家も何とか片付けねばです。。
by まお (2012-12-06 00:17) 

macinu

オイルサーディン丼最高~!!間違い無く美味そうです~!!
by macinu (2012-12-06 01:00) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、何かと忙しかった~天気が悪いことも
あって予定してた事が出来なっかったり・・・
うっかりしてたこともあるんだ~年かな?((笑)
今日も天気ははっきりしなようだ・・・(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-12-06 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。