SSブログ

キャラ弁作りは・・・クラムチャウダーで癒す(^^;) [野菜]

こんばんは、少し寒さもましになりましたが、また寒波来るようですよ!!
お気をつけくださいね(^^*)

さてさて~この前の記事で土曜日にキャラ弁のレッスンがあるといいましたが、とうとう明日なんですよ!
私は子育ての大変な時期も済み、毎朝のお弁当作りから開放されてもう何年も経っております。
お弁当作ることはあっても酒のあてなんかを入れた地味~なもんで、「きゃ~可愛いお弁当♪」なんてほど遠いもんです。1杯飲むにはいい感じのお弁当なんですけどね(;´д`)

でもやらなきゃならんのです(ーー;) 久しぶりに集中力を発揮してなんとかここまでささっと作れるようにこぎつけました・・。

明日みんなで作るキャラ弁の試作です。
初心者さん用なので凝ってませんが・・・。
わ~~~こんなに恥ずかしいのは久しぶりです・・・

キャラ弁.jpg
どうぞ笑ってやってください・・・超簡単ですよね・・・・(・_・;)

一応野菜たっぷりなんです・・・・、ハートの下にはレンコンハンバーグ、ヤングコーンとほうれん草のベーコン巻き、簡単大学芋など・・・。

慣れなくて目を切り抜くときに手がつっちゃいましたよ(◎-◎;)ヒョエ~
でもね・・・ずっとやってたらなんかはまっちゃって(*´艸`) 裏技もしっかり見につけました!!
今もウインナーで芋虫やお花作ったりしてかなり楽しい♪ 
まぁやっぱり私のキャラではありませんね(^^;)
レッスンの様子はまたご報告させていただきますが、ちょっとドキドキです!
こういうことに集中するとかなり疲れちゃって!
昨日も一人ご飯だったのでな~んも作る気なし( ̄0 ̄;)ハァ~

そこでアサリがあるので簡単クラムチャウダーでも。

m_kuramuchauda-.jpg
野菜をバターで炒めて小麦粉も直接振り入れるだけ、生クリームも使わないでミルクのみのあっさりタイプ!
あさりから出るお出汁が疲れを癒してくれます~(*≧∀≦*)
疲れてたのか、こんなに美味しいクラムチャウダ~食べたことない~!と自画自賛(笑)
アサリたくさん入れたからなんですけどね(^^;)

あっ!これだけではないんですよ、ちゃんとキャラ弁もしっかりいただきました!
なんか我が子このようで食べたくなかったんですけど・・・(笑)

 
明日は彦根、あさっては石山でレッスンなので、次お会いするのは月曜になりそうです。
それと・・御訪問が遅れていてごめんなさい!今日も今から皆さんのところへ伺います、もう少々お待ちくださいませ。いつも御訪問ありがとうございます!!
今日のキャラ弁見て「こりゃアカンわ!」と愛想尽かさないでくださいねぇ~~(;´д`)

nice!(93)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 39

Alshark

うずらの卵の顔が哀愁が漂って見えます。。。
by Alshark (2012-12-21 18:36) 

RodorigesEX

キャラ弁、めちゃかわいいです。
特にお豆さんの顔が好きです。(^^)v

by RodorigesEX (2012-12-21 19:27) 

旅爺さん

アッハハハ~!”笑ってやったよ!”
しかし流石に綺麗で面白くて可愛いの作りますね~♪
作る気ないのに美味しそうなクラムチャウダーで温まれそうです。
更に頑張ってね。
by 旅爺さん (2012-12-21 19:39) 

こまっち

笑顔がたくさん詰まったお弁当ですね。
すごい癒しのパワーですね。
by こまっち (2012-12-21 20:00) 

ぷらすけ

いいなぁ~キャラ弁 色とりどりで。
ボクの弁当は茶色いです(T_T)

by ぷらすけ (2012-12-21 20:20) 

ryuyokaonhachioj

可愛い弁当を、腹空いたよ~って
今、年賀状のサンプルが出来たところ・・・
また寒波が・・・襲来するようだね~
風邪気をつけようね~~
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー
by ryuyokaonhachioj (2012-12-21 21:32) 

motosoft

お弁当、細かいところまで細工してあって、かわいいです!
by motosoft (2012-12-21 22:28) 

ma2ma2

クラムチャウダーはこの時期体が温まるので、嬉しいですよね!
家では、じっくりコトコト煮込んだスープを頂いています(^^)
by ma2ma2 (2012-12-21 22:39) 

Loby

キャラ弁ですか。
日本では、子どものお弁当はオールキャラ弁みたいな感じですね。
でも、作るママさんはたいへんでしょうね。
手作りのお弁当は、栄養的にも衛生的にも安心できるものなので、
こういうものも海外で広まってほしいです♪

by Loby (2012-12-21 22:46) 

ゆりあ

キャラ弁、とってもかわいいですv^^v
そういえば、息子が幼稚園の時以来こんなかわいいおべんとうお目にかかってなかったな~^^;
くまさんとか、チューリップのウインナー見てるだけで微笑ましくなるお弁当ですね^^
by ゆりあ (2012-12-22 00:07) 

まお

キャラ弁可愛いですね♪
子供達はキャラ弁のお年頃ですが、簡単なアンパンマンで済ませてしまいます^^;
タコ&カニさんウィンナーとか、玉子焼きでハートを作ってみるレベルで他の頑張っているママさんに比べると申し訳ない手抜きママです^^;
by まお (2012-12-22 01:01) 

kinkin

可愛いですね、ウチの子供達はカミさんにキャラ弁なる物は作ってもらって
いなかったような・・・・・^^;
多少の好き嫌いはあるものの、ガッツリ食べてくれたのでお弁当作りには
余り苦労しなかったみたいです。
でも可愛いな・・・・・幼稚園で可愛いキャラ弁持って行った喜んだ子供の顔が
目に浮かびますね。
by kinkin (2012-12-22 05:08) 

ryuyokaonhachioj

今日は、彦根のレッスンかな?寒いと思う
けど・・・頑張ってね~~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-12-22 06:50) 

ameya

いやー、かわいいですね。
こんなの子供の頃に作ってもらったらテンションあがるだろうなあ。
ちいさなところまで凝っててきれいでおいしそうです(^_^)
by ameya (2012-12-22 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
可愛いですね・・・細工が大変そう、包丁要注意ですね。
食べても楽しそうになります、レッスン頑張って下さい!
クラムチャウダー温まりますね・・・美味しそう!
by YUTAじい (2012-12-22 07:13) 

リック

あら~、これは可愛い♪(^-^)v
by リック (2012-12-22 08:11) 

wattana

リキマルコさん、おはようございます。
彦根でのお仕事、おつかれさまです。
by wattana (2012-12-22 09:05) 

φ(・ω・)かきかき

細かい・・・充分すぎる出来ですよ。
私は途中で投げ出しちゃうかも(´ω`;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-22 10:43) 

うーさん

私は古い人間のせいか、見た目がきれいよりはクラムチャウダーの方に魅力を感じます。美的センスがわからないのは親から受け継いだものかも。
by うーさん (2012-12-22 14:14) 

JUN

わぁー!キャラ弁!
こっちみんなっ!
…と、赤面する私(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-12-22 15:02) 

よーちゃん

きゃ〜可愛いいいい〜!
この弁当を会社の社員食堂で広げて、反応を見てみたいです(^。^)
by よーちゃん (2012-12-22 15:19) 

タッチおじさん

キャラベンかわいいです!
楽しいクリスマスを迎えてくださいね(^^)/。
by タッチおじさん (2012-12-22 19:00) 

DEBDYLAN

カワイイ!!
mini meに見せたら絶対女房にねだりそう^^;

by DEBDYLAN (2012-12-22 21:57) 

taka

初心者用のキャラ弁と言っても私には無理ですね
寒いのでクラムチャウダーで温まりたいです
by taka (2012-12-22 23:06) 

koume

キャラ弁がめちゃかわいいです~~♪
鶉の卵にも顔があって、かわいい^^
食べるのがもったいないので、飾っておきたい~~
でも、食べたい^^

by koume (2012-12-22 23:29) 

Aちゃん

可愛いキャラ弁だね~
by Aちゃん (2012-12-23 10:46) 

いっぷく

これはまたずいぶん凝ったお弁当ですね。
キャラ弁の中では簡単なほうなんですか?
朝からこれを毎日作っている人もいるんでしょうね。
すごいです。
by いっぷく (2012-12-23 13:54) 

tanupo

とってもかわうぃ~です。私にも作って欲しいくらいです。(-ε-)/
by tanupo (2012-12-23 20:36) 

さちこ

とってもかわいいです(^^)♡
さいきんパンダのおにぎり作るキットみたいなの雑誌で見つけて
買おうか悩んでいます(笑)
わたしもキャラ弁挑戦しようかな~(>_<)
by さちこ (2012-12-23 22:14) 

ryuyokaonhachioj

今日は、クリスマスイブって世間は
賑やかですね~
昨夜、近くのイルミネーションをちょっと
観に行って来たから、それで気分が多少は
クリスマスって感じたんだ~(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-12-24 05:31) 

macinu

可愛い~い~!!そして激美味そう~!!食べさせて~
by macinu (2012-12-24 09:07) 

馬爺

これは可愛いお弁当ですね、孫たちも喜びそうです、
by 馬爺 (2012-12-24 10:47) 

DON

(´▽`*)アハハ
可愛い過ぎて笑っちゃった(笑
でも食べてみた~い(*^^)v
by DON (2012-12-24 16:53) 

PATA

キャラ弁可愛いですね。私も喜んで食べそうです^^
弁当作りから離れて早数十年・・・。(独身ですが)

Merry Christmas!
素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^
by PATA (2012-12-24 18:32) 

マンチ軍団

キャラ弁すごく可愛い〜です!
by マンチ軍団 (2012-12-25 00:18) 

ryuyokaonhachioj

Merry Chistmas!
クリスマスで賑やかですね。
小さい子でも居ると賑やかだけど~都内に
住んでるので~~♪♪
(*゚ー゚)vオハヨ♪
by ryuyokaonhachioj (2012-12-25 05:33) 

momiji

年末だし更新が滞るのはしょうがないすよね(^^;) ワタクシなんかトド凍ってます(^^;) 毎日更新する方は超ソンケーしちゃいます。
うずら卵の目はゴマでしょうか、頬紅もあって芸が細かいっす(^^)
その隣のウインナーを下から大きな唇が襲ってますな。
by momiji (2012-12-27 00:04) 

http://www.iso-qs9000.net/

キャラ弁作りは・・・クラムチャウダーで癒す(^^;):かゆりさんちのお野菜いっぱい台所:So-netブログ xbklympd http://aplus-inc.net/ http://www.iso-qs9000.net azssjm http://glassman-oliver.com yojiqzx http://www.northiowaonline.com vvurmi http://www.merrillclark.com avsnepwzh http://joycetomson.com lfbhfz http://www.holidayinn-vermont.com kqkjbazku http://heart-bar.com/
http://www.iso-qs9000.net/ http://www.iso-qs9000.net/
by http://www.iso-qs9000.net/ (2013-08-20 09:07) 

mulberry bags outlet

キャラ弁作りは・・・クラムチャウダーで癒す(^^;):かゆりさんちのお野菜いっぱい台所:So-netブログ lmlefbxlryk mulberry bags outlet http://www.puremotionsports.com/uk/mulberry/
by mulberry bags outlet (2013-08-28 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。